• 締切済み

米国に持ち込める睡眠導入剤は?

現在はデパスを毎日一錠を服用しています。 これはFDAで許可していないようです。 入国時に逮捕なんて経験したくありません。 調べたところデパスに似た次の薬が、短時間作用型のもののようです。 レンドルミン、リスミー、エバミール、ロルメタゼパムです。 身体への負担が軽く、入国に支障の ない薬を教えてください。 今月はシカゴに遊びに行くのでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

米国だと、メラトニンをどこの薬局でも売っているので、日本から持ち込まず、アメリカで調達する人が多いようです。 ほんと、ウォルマートとかの普通のスーパーの薬局で、普通に買えます。

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 在米30年だったのでメラトニンは知っています。 恐縮ですが 効き目の無い(?)こともです。  PCで調べて日本にある睡眠導入剤を質問に述べました。 もし、それがご存知なら再度お知らせください。