• 締切済み

今を楽しみたいのに 進路について

kannzou001の回答

回答No.7

やりたい事は既にあると思います。友達と遊ぶとか?異性と付き合うとか?好きなゲームをするとか? 問題はそれらが、お金稼ぎにならない事です。 ではどうするか。 自分のやりたい分野でお金が稼げるような事を探す・開拓するか、今お金が稼げる分野に自分が適応するかです。 公務員や就職の話しは後者ですね。 >進路のことで目標もない、したいこともないクズゆとり人間が 犯罪でも起こしていないなら、クズじゃないです。でも学歴も無い。起業する能力も無い。バイトする意欲もない。家族の縁も切れてニートすらなれない。そう言う人の将来は本物のクズになるかもしれないので、そうならないようにするにはどうすべきか、「具体的に行動」したほうが良いです。 どんな勉強嫌いでも親子関係くらい良好に保つ事は出来ます。 あなたが出来る事は、まずはそこからですね。 「今を楽しみたいし、20代そこらになったら自殺するわ」 など言ってはいけません。