遠距離恋愛再開、彼女の心理状態について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を再開した彼女の心理状態について悩んでいます。
  • 彼女の寂しさや不安を解消する方法を考えています。
  • 彼女との信頼関係を築きながら、彼女の支えになりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛再開、彼女の心理状態について

今回初めて質問を投稿します。 私は30歳男性の社会人です。 最近遠距離恋愛を始めたのですが、自分の中で解決できなくなってしまい、こちらに質問させていただくことにしました。 以前、一年半ほど、広島県と愛知県の間で遠距離恋愛をしていた女性(以後Aさんとします。29歳です)がいました。 一度は結婚の話も出ていたのですが、話が纏まらず、結局お別れすることになってしまいました。 その後もメール等で連絡は取り合っていたのですが、Aさんの方にお見合いで新しい彼氏が出来まして、Aさんとはそれ以降連絡を取らなくなりました。 二ヶ月ほどして、新しい彼氏さんとうまくいっていないので相談に乗って欲しいとAさんから連絡がありました。 それ以来、Aさんの相談相手として再び連絡をとりあうようになったのですが、話を聞いたところ、構ってもらえなくて困っているということでした。 Aさんと新しい彼氏は同じ地元で、年上の男性らしいのですが、なかなか会いに来てくれないようで、寂しい思いをしているようでした。 結局、その男性とはうまく行かなくなり、半年ほどして別れたそうです。 その後、Aさんの方から私と付き合ってほしい、と申し出が合ったのですが、一度別れてしまった経緯もあるので、考えさせて欲しいとその時は保留にしました。 しばらくAさんと連絡を続けた後、先日、お互いの信頼関係が修復したと思い再び付き合うことになりました。 以前付き合った時からそうだったのですが、基本的にAさんは寂しがり屋で、今回付き合い始めてからも、時折、寂しい、寂しい、と繰り返しています。 今日投稿させて頂いたのは、最近彼女が、遠距離恋愛は無理かもしれない。他に好きな人ができてしまうかもしれない。と繰り返すようになってきたからです。 以前も寂しいと繰り返すことはありましたが、以前の彼女とは明らかに違い、電話をしても会話が弾みません。 以前の彼女は電話をしている間は、すごく明るく、楽しそうに接してくれていて、会話も弾んでいました。 以前のことを取り上げて、現在と比較するようなことはあまりするべきではないとは思っていますが、 一度別れてしまったこともあり、今回は彼女の支えになっていきたいと思っています。 遠距離恋愛ゆえなかなか傍にいてあげることもできませんが、まめに連絡を取り、開いた時間には電話でのやりとりもするようにしています。 彼女が寂しそうにしている時は、優しく励ますよう心がけているのですが、あまり寂しいと繰り返されてしまうと、私の言葉は届いていないのではないかと不安を覚えてしまいます。 どうにか彼女の支えになりたいと思い、先日2人で旅行に行くことを彼女に提案しているのですが、彼女の方はというと、本当に行けるのかな。無理じゃないかな、と繰り返すばかりです。 流石に誰かに相談した方がいいと思い、友人等にも相談してみたのですが、行けば元気になるんじゃない、等と軽く流されてしまい、取り付く島がありませんでした。 両親に相談することも考えましたが、情けない話ですが一度結婚の話をふいにしてしまった手前、躊躇を覚えてしまいます。 私がもっとどんと構えて彼女を引っ張っていくべきなのだとは思うのですが、彼女の心理状態はどういった状況にあるのか、またどうすれば彼女の支えになれるのか自分なりに考えた末、行き詰まってしまいました。 情けないとは重々承知していますが、未熟な私にご教示頂ければ幸いです。何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

考え過ぎない事だよ。 そういう意味では、 お友達のアドバイスは実に的を得ている。 そして、 彼女と本当に「付き合いたい」なら、 貴方は彼女を「構う」目線は捨てないと。 今の彼女のスタイルは、 明らかに自分自身と付き合えて「いない」姿。 寂しさのアイドリング。 それってこれからも続くんだよ。 仮に旅行に行けても、 その行けたという事実(満たされた余韻)が、 その後の彼女の寂しさを増幅する可能性もある。 もし貴方が、 彼女を支える(構う)スタイルを選んでいくなら、 それは本当に何十年単位のスタイルになる可能性がある。 今だけ支えたら、今だけ満たしてあげたら・・・ それによって彼女は笑顔を取り戻して、 もう大丈夫、寂しい寂しいなんて言わないわ♪ そうはならないんだよ。 貴方は、 これからも彼女を寂しくさせない、 その為に身の丈以上の頑張りを用意しないといけない。 自分をすり減らす交際になるんだよ。 仮に結婚してもそれは続くんだよ。 それって貴方が求めている将来の関係? 貴方から強引にねじ込んで、 元彼女との関係を復活させた訳じゃ無いんだよ。 貴方も、 付き合っていた当時の寂しい連打、 その扱いには困った部分もあった筈。 たまたま、 彼女と別れた後に、 貴方も個人的に「寂しい」日々が続いていた。 だからこそ、 元彼女がまた自分を頼ってきて、 やり直したいと言ってきた事を受け入れる事が出来たんだよ。 でも、 二人の足元が特に変わっている訳でも無い。 彼女の寂しがりは健在なんだよ。 言い換えれば、 これからも貴方は彼女の寂しがりとも付き合わないといけない。 そして、 付き合える最低限の条件として、 彼女自身「が」前向きに付き合おうとしているかどうか? それが必要不可欠なんだよ。 ⇒彼女はしていない。 寂しさに飲まれている。 今の彼女は、 近場で彼女を好き好き言ってくれる人が現れたり、 彼女が思ったように時間を取ってくれる人が見つかったら・・・ いとも簡単に鞍替え出来てしまうんだよ。 寂しいという感情が、 彼女自身のバランスを直ぐに崩してしまう。 仮に貴方との交際が進んで、共に生活が出来ても。 「思ったように」見たされないと直にアンテナが外を向くんだよ。 もっと構ってくれる人が良い。 もっと私に時間を割いてくれる人が良い。 付き合っている人がいても、 彼女は「誰か」を探しに行ってしまうんだよ。 貴方はそう言う彼女を不安になり、 貴方も世界を狭くして彼女に関わろうとしてしまう。 そういう彼女と貴方とのバランスの良い未来って・・・ そう考えたら、 彼女にも自分自身ともっと上手く付き合ってもらえないと、 実は「二人」としてのバランスが生まれないんだよ。 ただ寂しさを埋めてあげれば良い訳じゃ無い。 必要な時は必要な分だけ満たしてあげる事は大事だよ。 でも、 彼女のスタイルは、 明らかに自分を持て余して、自分と付き合えていない姿。 貴方は、 少なくとも自分自身と付き合えている(付き合おうとしている)、 そういう彼女と進んでいく未来を考えないと。 今は、 ただ寂しくて仕方が無い彼女がいるんだよ。 付き合うと決めた「だけ」で満たされる訳じゃ無い。 彼女のようなタイプは、 付き合うと決めたから「こそ」余計に満たされたいと思うんだよ。 今の彼女は、 貴方とやり直すと決めた「分」強く満たされたいと思っている。 最近遠距離を始めたばかりなんでしょ? 昔の怠い感覚とか、 上手く行かなかった以前の印象心象を払拭する為にも、 早いうちに旅行的な、ゆっくりとお互いを感じ合える時間や機会。 それは意志を持って設けた方が良いと思う。 二人の関係にはまだ貯金が無いから。 お互いに新しく始まったんだ! そう思える足元になる時間は貴方も多少無理をしてでも設けてみる。 その際に、 僕なりに寂しくさせないようにはするつもりだけれど。 君も最低限自分自身と付き合えるようにはなって欲しい、と。 もう子供じゃないんだ。 受け止める相手あってこそじゃないか? これからも付き合い続けて行く為には、 お互いに理解し合いながら進んでいく事が必要だ。 貴方は、 やり直す以上、 最初からある程度厳しさも含めて伝えるんだよ。 彼女を失いたくないと思えば思うほど、 貴方はただ優しさ(構うよ)という飴ばかりを与えてしまう。 そういう関係に未来は無いよ? 貴方も深呼吸を。 まずは、 リスタートした早い時期にゆっくりと過ごせる時間を分かち合う事。 その「後」に、 その余韻を踏まえて二人はどうなのか? 直ぐに満たされた事を忘れて、 寂しい云々と連呼を繰り返す彼女がいるなら・・・ 貴方だって考える筈なんだよ。 お互いに強くならないと。 自分という「軸」を持った上で丁寧に交際していかないとね☆

yuugure7
質問者

お礼

心に響くお言葉、本当にありがとございます。 全く、blazinさんのおっしゃる通りです。 自分でも、もっと俯瞰的にみなければいけないことは分かっているのですが、彼女の寂しさを思うと、自分が今はを食いしばり、彼女の全てを受け入れてやらなければ、自分自身で答えを出さなければ、と少々焦ってしまっていました。 おかげで少し、落ち着きを取り戻すことができました。 これからどうすべきか、彼女と向き合いながらもう一度ゆっくり、一緒に考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で距離をおきたいと言われた場合

    初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。 なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。 すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。 以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。 この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。 これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛しています。彼氏はトルコ人です。 イスタンブールに住んでいます。 いつもメールで連絡を取り合っているのですが、 うまく連絡が取れないときがあってそんなときはとてもつらいです。 なかなか会うこともできないし、電話代も高くてなかなかかけられないし 寂しさが募るばかりです。 遠距離恋愛を乗り越えた方 誰か私を助けて~!!

  • 離れた状態から始まる遠距離恋愛って

    こんばんは。 半年近く、片想い中の相手がいます。彼は、4歳年上で、大学院を卒業し、九州の会社に就職しました。 彼が関西にいたときは、向こうから会う?って言ってきたり、連絡とったりしていたのですが、向こうが冬頃に修士論文が忙しくなり、好きというようなことをほのめかしたのですが、「修士論文が忙しいから付き合えない。前の彼女が忙しいの理由に別れているから」というようなことを言われたので、そこから会ったりする関係は変わらなかったけど、修士論文を書き終えても結局もう一度アタックすることはなく、彼は九州に行ってしまいました。 彼は、今は、まだ向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、今までと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。寂しくなったらいつでも電話してきていいよと言われたりしますが、私からは彼がいないと駄目と思われそうで、怖いので、今のところかけたことはありません。 今、彼は、九州には会社には恋愛に発展しそうな人がいないとか、若い人いないし、結婚できるかな?とか言っていて特に良い人がいないみたいです。 電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。 結構Sな人なんですが、献身的な人がほしいなーとか、もうちょい俺を立ててくれれば、俺となんかあるかもしれんよ?とか言い出したりして、どうしてほしいのか、何が言いたいのかよくわかりません。 こんな人なのですが、真剣に相談するとちゃんと答えてくれて、アドバイスもしっかりしてくれ、そんなところに魅かれて好きになりました。向こうが土地に慣れていないから、今だけの連絡入れてくるんじゃない?慣れたらかけてこなくなるよって他の人から言われて、友達でも連絡取れればいいと思ってましたが、遠距離になってもいいから付き合いたいって思い始めてしまいました。 でも、今の状況では、付き合ってもらえる自信がありません。 彼は、私が彼のことが好きなのは変わってないと思っていそうなので、離れていくことはないって安心しているようにも思えてしまうし、結構こちらにいた時は、女子とも交友が広い人だったので、自分だけじゃなく他の女の子にも連絡を入れているんじゃないかと思うと不安になります。 今の離れた状況でも彼の心をつかむ方法ってあるんでしょうか?

  • 付き合い始めたばかりの彼の母親が危篤。遠距離恋愛です。

    こんにちは。相談にのっていただきたいです。 付き合い始めて一週間の彼氏がいます。 その彼氏のお母さんが急に倒れたらしく、危篤状態らしいのです。 誰とも話したくないらしく、電話をしてもかかりません。メールで、 「自分のこと忘れて」と言われました。たぶんかなりパニくってる状態だと思い、「落ち着いたら連絡して」とだけ伝えました。まだ付き合い初めて一週間だし、ほとんど相手のこと知らないし(メールはちょこちょこしてて、付き合う前から数えて会ったのは4回です)、遠距離恋愛だから会いたいときに会えないし。(電車で1~2時間で着く所ではあるのですが、無理に会いに行っても相手が辛いかもしれないし) 今の私には何をしてあげることもできません。とりあえず連絡を待ってみることにしたのですが、でも何か少しでも力になりたいです。 「あたしがいるからね」とか、「あなたの支えになりたい」とか伝えたいのですが、辛い本人は「おまえに何がわかる」と逆に反感を買いそうで怖いです。 何かあたしにできることはあるでしょうか。彼を励ましたいです。 それとも、何もしないで彼の連絡を待った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。

  • 遠距離恋愛で・・・

    遠距離恋愛で皆様にお聞きしたいです。 今、遠距離恋愛1年弱しておりまして、彼とは10歳年が離れています。彼が年上です。先日、彼から電話で別れようと言われました。その原因は、お互いの生活環境や価値観が違ったためと思います。 彼はあまり連絡を取らない方で、普段も私から電話をしたり、メールをしていました。 私も今までの恋愛はあまり連絡を取らないでいても平気だったのですが、彼と付き合ってからなぜか連絡も2日に1度とかになってしまっています。連絡も電話のみで、メールは3日に1通ぐらい送る程度です。 彼の仕事が忙しいので電話をしても出られないのは仕方がないと思います。しかし、その次の日とかに、メール1通ぐらい何かしら送ってくれてもいいのに・・・と思ってしまいます。メールも電話も何もしてこないので 毎回ですが、なんだかほったらかしにされてる感覚があり、凄く悲しくなります。 遠距離ということもありますので、私としてはその辺を少しこまめにしてほしいと思い、先日電話ですが、伝えました。 でも彼からの言葉は、「できない・・・」でした。 たまにこんな会話をしていまして、先日「いつもこの話やん。そんなんやったらもう別れようか」と言われました。私もテンションが落ちてしまって、もう自信もなくなり、「そうだね」と言ってしまいました。 その時の電話は、夜遅くからしていまして、私も仕事から帰ってきたばかりで、彼も出張から帰ってきたばかりで、お互い疲れがMaxになっていた為なのか半分投げやり感がありました。 でも次の日、よくよく思い返し考えみると、電話でこんな話をして、決めてしまっては納得いかないと思いました。 なのでその次の日に、以前から会う約束をしていた日があったのでその日にもう一度話し合いをしたいと伝えました。 彼も、「納得なんかしなくていいと思うけど、会って話をしよう」と言われました。 そして本日、彼と話し合う為に会いに行ってきます。 その時にもっと深く話し合ってこようと思いますが、私にはもう、無理。。。な感じがしてなりません。 彼のこと、将来を真剣に考えていただけにとても悲しいです。 彼はいつも、一緒に暮らせる距離にいたら、もっと環境が変わっていたと言っては呟いています。 彼のことは好きですが、解決策がなにもうかびません。 もう、どうしたらいいのでしょうか・・・ 今日会いに行くことを彼はどう思っているのかもわかりません。 いつも彼はめんどくさいことは嫌いと言っていたのですが、会ったら余計めんどくさいことになると思うのに、いいよと言ってくれた彼の気持ちは最後の私への優しさなのか・・わかりませんがそう思います・・・ 話し合いたいということで行きますが、正直なにを話し合ったらいいのかもわからなくなっています。 もう別れるのなら、話あわなくてもいいのに、って思います。でも彼は別れることを前提で会うということはどういうことなんでしょうか・・・ もう彼は私のことを好きじゃないってことでしょうか・・・ 大変長くなってしまいましたが、ご意見のほどお願いします

  • 中・遠距離恋愛のコツ

    いま遠距離恋愛をしています。 実は以前もほかの方と経験がありましたが、すれ違いと私の思いが重荷に途中からなったらしく 振られてしまいました。 当時は彼に依存していることが多く、私からの連絡も頻繁にしていました。 離れているからこそ・・とその時は思っていましたが、今となれば自分の不安や寂しさを 元彼ばかりにぶつけすぎていたと思います。 今の彼とお付き合いを始める時も遠距離の不安がまだありましたが、 私の過去をよく知る相談相手であり友人でもあった今の彼からの支えもあり 遠距離恋愛をすることにしました。 私の今までのことを全て受け入れてくれた今の彼のことを本当に大切にしたいと思います。 まだお付き合いの経験も多くない学生です。 もし、よろしければたくさんのアドバイスをいただきたく質問することにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の末破局。どうしたらいいでしょうか?

    どうしても好きで諦められません。 私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも自分はネックだった。自分が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 彼との恋愛を思い返してみても、確かに辛いこと悲しいこと経験しました。遠距離恋愛なのに電話が嫌いとか、彼氏もよく私に当り散らしたり、無神経な面、まだまだ子供だと感じる面もありました。しかし、彼の真っ直ぐなところ、悪いと思ったことはすぐに叱ってくれるところ、ちゃんと自分を持っていて、本当に意志が固いところ、そしてなにより、厳しくてもいざという時は優しかったところ。 このように客観的に恋愛を振り返ったところ、やはりまだ彼との復縁を望んでいます。 もちろん無理なことは承知です。彼の来年の試験(8月)が終わるまで待ってでもこの気持ちを貫きたいです。それまでに私も必ず成長したい。惚れ直させたい。0じゃない限りは頑張りたいと思うんです。 ちなみに再来年の春彼氏が就職する頃には今より遠距離ではなくなります。 どなたか意見をかしてくださいm(__)m私は今からどうしたらいいでしょうか? 彼氏とは連絡は一切とっていません。でも会いたい気持ちでいっぱいです。九月には航空券をとってしまった為、行く予定です。(別の友達に会いに)

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。