• ベストアンサー

犬の病気

うちのペットのミニチュアダックス君の鼻の毛が抜けて真っ黒くなっています。 最初は一点だけだったのに、気が付くとあっという間に黒い部分が広がりました。 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、病気でしょうか? A、その可能性が大です。 我が家の例 1、首輪周辺の毛が薄くなってきた。 2、鼻が真っ黒くなってきた。 2、3年後のある日、全く動けなくなり慌てて病院へ。しかし、体温27℃で「もはや臨終あるのみ」との宣告を受けて連れてかえりました。一晩、毛布にくるみ湯たんぽで温めて翌朝隣県の大病院へ急行。注射一本で元気になり、その後は生涯甲状腺関連のホルモン治療しました。 以上は、あくまでも我が家の犬のこと。 病気に関してはネットでの質疑応答なんぞを信じることなく主治医に相談されたがよいと思います。 お大事に!