• 締切済み

春になると、

yugereの回答

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

私は先の回答でもお答えしたとおり、春は出会いの季節ですし暖かくなるにつれ、新しい出会いを期待したりはしますが、春だから特別ムラムラするということはないですね。 私はそうですが、他の方はどうなのかな?と思ったので、逆質問する形になってしまいました。すみません。

noname#205166
質問者

補足

この件は、もっと生物学的に Q&Aしてたりもするテーマです。 でも、もっと気軽にご自身の感覚でお答えいただければと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春が来た

    僕の部屋にも春が来ました。 肌に触れる布団のシーツの心地よさが気持ちよくて起きて布団から出るのがもったいない。 待ちわびていた春だから外に出てそよ風を感じたり人と触れ合ったりしたいけれど、 今はもう少しだけこのままでいたい… この気持ちわかる人いませんか?

  • 春よ、来い !

    >【HD】松任谷 由実 春よ、来い 皆さん、こんな感じの人が多いんじゃないですか? 下卑た笑いの人も来ますけどね、ほとんどが思いつめた 顔をしていますよ!、正に、「春よ、来い!、春を恋う」 と言う人ばかりの日本でしょうね・・最少不幸の社会を目指す べきなんですよ!、そう思いませんか? 貴方の個人的に想像している、切望している「春」とは、どの様な 物ですか?教えて下さい、お願いします >松任谷由実 オフィシャルサイト - YUMI MATSUTOYA OFFICIAL SITE 旦那さんの車好きは有名ですねー

  • 春なのに

    柏原芳恵さんの春なのには中島みゆきさんが作詞・作曲した曲ですが、春なのにはみゆきさんの曲だって知っている人って多いのですか?春なのには1983年にみゆきさんが芳恵さんに提供した曲ですが、春なのにはみゆきさんが作った曲だって知っている人って多いのでしょうか?

  • 白い春

    白い春を見てる人に聞きます。 白い春どうですか? 感想などで結構です。 (あと、アタシんちの男子の感想もお願いします。)

  • 春になると・・・

    僕は春になると目の上の所(まぶた?)が少し赤くなってしまって悩んでいます。誰か治す方法を知っている人いませんか?気をつけることなど何でもいいので何かあれば教えてください。

  • 長過ぎた春は良くないのでしょうか?

    結婚相手との交際期間が10年以上という人はあまり見かけません。 長過ぎた春は、結ばれることもあればそれだけ破局を迎えてしまうこともあるのですか? 10年も続いていたら、もう夫婦のようなもので、次の恋愛もできないような気がするのですが・・・

  • 浮いて憂いて・・・・春。どうすれば?

    こんにちは、現在、ある専門学校の 「3ヶ月コース」に通う34歳です。 悩みというのは、クラスで「浮いている」ということです。 いや、性格に言うと「浮きそうで浮かない存在」だと思っています。 コースが始まってから1週間。 なるべくランチはご一緒したいと思っていますし、 積極的に話しかけていました。 ただ、気が合う人は1人も見つけられませんでした。テンポも年代も違います。 そうなると、一緒に居ても話に入れず、聞くだけの存在に・・・ 楽しくしゃべる皆さんのお荷物的存在になってしまったのです。 良い人ばかり・・だけど、私は楽しくないし、誰も楽しませられない・・・ 1人も好きですし、(できれば皆でわいわい楽しみたいですが) いっそ一人で過ごしたほうがいいのかと考えたけれど、 今まで1週間一緒に食べたのに、抜けると気まずいし、 ますます話題が合わなくなってしまいます。 集団で浮きそうな時はどうしたらいいのでしょうか? 思い切ってランチも一人で食べて、一人行動したほうがいいのでしょうか? ほかの方は上手にいい距離感で付き合っているのに私にはできません。 知恵を貸してください

  • 春になると...

    バカみたいな質問で申し訳ないのですが、以前からなんとなく気になっていたことです。 世間では春になると気が滅入る人がたくさんでてくるとか、五月病とか、木の芽立ちはなんとか...とかいわれてますが、どうして春なんですか?以前このサイトでもある方のお母様の性格が決まって春になるときつくなるっていうのもありました。 季節とメンタルヘルス、何か関係があるんでしょうか?

  • 春なのに・・

     前に質問させていただいたcup23です。その後、気になっていた彼に連絡を 何度かしたのですが、彼と連絡がとれず今にいたっています。自分ではふられて しまった彼のことをあきらめずに頑張ろうと思っていたのですが、だんだんと 気持ちが冷めてきて一人でいる方がいいなーと思うようになりました。  そこで皆さんに質問なんですが、好きな人や彼氏(彼女)がまったくいない 状態が心地いいのってどう思いますか?ちなみに私はいつも恋をしているタイプ でした。春だというのに冷めてる自分が不思議です・・。

  • 春だ春だ春だ 男なんて星の数ほどいる

    春は出会いの季節だそうだ。です。 彼氏がほしい。 私以外の人たちはみんな、自然と恋人同士になっていってる気がします。 みんなは自然に生きれているからそうなるのだ。 私は不自然に生きてしまった。 私とみんなは違うのだ。 私はみんなと違うのだ、自業自得だ、あきらめろカス!と自分に言い聞かせたが、あきらめがつかない。 男なんて星の数ほどいる・・・星に手は届かないけどね。(by誰だったかな?) そう、おそらく私には届かない。 私に季節は関係ないのだ。 遮光カーテンに閉ざされたこの部屋には春も夏もないのだ。 この部屋にはお日様さえ入ってこられないのだ。 お天道様も見ていないのだ。 春よ、遠き春よ 人が変われば行動も変わる・・・ 今の生活は、私には地獄だが、人が変われば感じ方も変わるのだろう。 あなたが、もしも私だったら、どうするだろうか・・・ あなたならどうする?この春を。 2011年のこの春を。 タメ口の数々、お許しを。 暇人なので、どうか、どうか、かまってください。

専門家に質問してみよう