• ベストアンサー

春よ、来い !

>【HD】松任谷 由実 春よ、来い 皆さん、こんな感じの人が多いんじゃないですか? 下卑た笑いの人も来ますけどね、ほとんどが思いつめた 顔をしていますよ!、正に、「春よ、来い!、春を恋う」 と言う人ばかりの日本でしょうね・・最少不幸の社会を目指す べきなんですよ!、そう思いませんか? 貴方の個人的に想像している、切望している「春」とは、どの様な 物ですか?教えて下さい、お願いします >松任谷由実 オフィシャルサイト - YUMI MATSUTOYA OFFICIAL SITE 旦那さんの車好きは有名ですねー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

寒くなければそれでいい 貧乏人には寒さがひとしお身にしみる

romanda201
質問者

お礼

あれですよね、心の貧乏だけはしたくないですよね! 「心豊かに!」、が本年の目標でさあねえー・・? 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 松任谷由実出演の“僕らの音楽”/「春よ来い」「卒業写真」

    10月21日放送したFUJITVの「僕らの音楽」に松任谷由実とディック・リー、amin、イム・ヒョンジュ、シェイ・クーが共演しましたが。 1.松任谷由実の「春よ、来い」を韓国の歌手が韓国語で歌ってますが、あまりにもいい美声で、すごくいい感じだったので、ダウンロードできるところがあれば教えてください。 2.「Love The Earth Final」テーマソング「Smile again」は携帯サイトまたPCサイトにてダウンロード販売のみ”と書いてますが、サイトのアドレスをご存知の方は教えてください。 3.また松任谷由実の「卒業写真」、「春よ、来い」をダウロードできるところを教えてください。 無料でダウンロードできるところがあったらもっといいですけどー。 4.以前AIKOが自分のラジオ番組で「春よ、来い」を歌ったと聞いてますが、できればAIKOの歌った曲もダウンロードできるところがあれば教えてください。 以上、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 一人でカラオケに行くのが好きなのですが!?

    一人でカラオケに行くのが好きなのですが!? 私は、一人でカラオケに行き、好きなだけ好きな曲を歌いますが、 他の人から言わせれば、むなしいとか、さみしいとか つまらないと言う人もいますが・・・一人でカラオケに行って 思う存分歌っていいですよね。(うまいかヘタかは別にして) 山下達郎・徳永英明・松任谷由実・竹内まりや・稲垣潤一・井上陽水 大滝詠一・山本潤子・柴田淳・中西圭三・中島みゆき・古内東子 鈴木雅之・EPOなどを主に歌います・・・(年齢がわかりそうですね、笑)

  • 春を待ちわびる気持ちに溢れた曲と言えば?

    こんばんは、いつもお世話になります。会員再登録の46歳男性です。 日付が変わって、きょうは“節分”、明日の2月4日の月曜日は“立春”、 暦の上では「春」なのですが、まだまだ寒い日は続きそうです。 特に雪国にお住まいのかたがたは、ご苦労が絶えないであろうと想像します。 いま、この曲を聴いていました。古い曲で恐縮です。(苦笑) NSP:春はもうすぐ ♪春はもうすぐ 春はすぐそこ・・・ http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT7RX の1曲目 http://music.j-total.net/data/004e/003_nsp/015.html 気候うららかな春ともなれば、それまでの寒かった冬とも違い、気分的にも少し開放的になります。 ただ、他にも「春」は有るのかもしれません。 今の時期大変な受験生の皆さんにとっては、志望校に合格することが 最大の“春の到来”でしょうし、 病気や怪我などで治療されているかたがた、例えば手術や他の治療が 成功したことで快方に向うことも春を迎えた気分になれるでしょうし・・・ (これは、ご本人のみならずご家族のかたにとっても、気分的に“春の到来”と  言えなくもないのではないのでしょうか?) 他にも、学業や仕事などで、何かしら一つ問題をクリアできれば、それも一つの 「春の訪れ」と言えなくも無いのかも知れません。 もちろん、恋愛の成就にしろ・・・他にもいろんな場面が有りそうです。 何か、励みになるような曲とでも言えばよいのか、いろんな場面での 「春の訪れを待ちわびる曲」が有るように感じますが皆様はいかがでしょうか。? もちろん、気候の春の訪れを待つ気持ちに溢れた曲でもかまいませんし それ以外でも結構、洋の東西は問いません。 よろしければ、この酔いどれにも教えていただけませんか?(笑) 知らない曲も多いかと思いますので、出来得れば参照サイトのご提示を いただければ尚有りがたいです。 もう眠くて仕方が無いので(苦笑)、本日の午後より随時お礼させていただきます。 拙いお礼しか書けませんし、なにぶんタイプが遅く遅筆なため、 返事は遅くなりますが、どうか悪しからずご容赦下されば幸いです。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【ブータンからの贈り物】心満たされてますか?

    ブータン国王夫妻が本日、帰国の途に着きました。 国民総生産より国民総幸福を 物質的豊かさより心の豊かさを ブータン国民の97%の人が「幸せ」と感じているそうです。 さて日本国は? 奇しくも菅前首相が「最少不幸社会」を唱えましたね。 皆様は今、心満たされてますか? お礼が少し遅くなるかも知れません。 御了承下さい。

  • この春から社会人になった者です。仕事で電話応対をすることが非常に多い部

    この春から社会人になった者です。仕事で電話応対をすることが非常に多い部署に配属されました。 なので、相手に失礼のないように色々なパターンを想像してそれに合わせた電話応対を練習している所です。 そこで疑問なのですが電話で相手の方が指名した人が外出中の時は帰る時間を伝えるなど取り次ぎの仕方はわかりました。では指名した人がそのまま会社から直帰して今日は戻らない場合はどう対応したらいいのでしょうか? 無知ですみませんがどなたかお教え下さい。

  • 春からの電車通学について 通勤者様もお願い致します。

    こんにちは。春から高校生になります。 中学のときは、自転車通学でしたが、高校からは電車通学になります。 通勤ラッシュの荒波、想像を絶する世界ですが〔笑〕自分の行きたい高校なので一生懸命、通いたいと思います。 さて、そこでアンケートをお願いします。 内容は ・通勤ラッシュを避ける為に、朝早く起きてゆっくり座席に座って通学〔もしくは通勤〕するのと、間に合う時間で人波に揉まれて立って電車に乗るのとどちらを選びますでしょうか?? 理由も教えてくださると幸いです。 参考にさせていただきたいのですが、人それぞれ合う合わないがあると思いますので、アンケートとさせていただきました。 また、もし宜しければ ・快速電車で立って、早く目的地に着くのと、普通電車に乗って座りながら〔けれども遅く目的地に着くのと〕、普段どちらを選択しておられるかも教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 今年も彼女ができなかった。

    今年も彼女ほしいって思っていたけれども、期待して大学生になったけれども、結局いつもとおなじ展開「隣の芝生はあおい」でした。女の子とイチャイチャしている同年代を横目に見ながら、悲しみながら、また今年は去ってゆきます。そして来年もこの調子なのは、わたしの野生のカンで、なんとなくわかる気がします。人生にモテ期があるとか言う人がいますが、私なんかには来ない、もしくは、そんな学説(都市伝説?)は嘘だったのです。わたしだって男ですから、彼女つくりたい=とっととセックスして脱童○したいのが本音、毎日ありあまった性欲はいったいどこへ発散すればいいのだか、焦り、悩み、苦しむ日々です。 紅白歌合戦では松任谷由実さんの春よ来いが歌われていましたが私にはいつまでたっても春なんか来ません。ずっと極寒です。 わたしはシャイで、自分から話しかけられないような、赤面して何も言えなくなるような、そんな人間です。だから男であるわたしからアプローチするのはむりがあるんです。彼女ができたら金がかかるそうなので、その点ではいやですが、でも彼女ってどんなもんなのか気になりますし、はやく丁目丁目したいという本心(?)もあります。 どうしらたいいのですか?? 周りの奴等が羨ましくて羨ましくてたまらないですし、逆に、女子に対して馴れ馴れしくはなしている点では、みている私としてはとても腹立たしいですし、ウザいです。 だれか助けて下さい。うらやましすぎて死にたいです...

  • お金持ちにやさしい社会

    資本主義経済よりも優れた社会とはどんな社会を想像しますか? 資本主義経済は一部のお金持ちにはよい社会ですが、お金をもてなかった人にとっては不幸な社会です。 文明は発達しているのでもっとたくさんの人が幸せになってもよいと思いますが、ほとんどの人はお金を稼ぐことにあくせくし、一生を終えてしまいます。 だからといって社会主義では、競争が生まれず、文明が発達しません。 みんながもっと自分の人生を楽しめる社会とはどんな社会だと思いますか?

  • 新しい出会いに不安と期待があります。

    予定は決まっていませんが、 私、私の同僚と、同僚の旦那さんと 旦那さんの同僚(私と同い年)とご飯を食べに行きます。 私の同僚の旦那さんとその同僚さん(私と同い年)とは初対面で、 緊張する反面、私と同い年の方に何故かドキドキします(笑) 私自身、全く出会いがなく、やっと訪れたチャンス(笑)期待しちゃうんです(^◇^;)いい出会いだったらいいなぁとか、いい人だったらいいなぁとか、想像が行き過ぎると、デートする事まで考えちゃって(笑) 相手にも、もちろん選ぶ権利はあるし、私を見てガッカリさせてしまわないか不安です( ;´Д`) ただ、会うだけだ!って、思ってます。けど、それで終わってしまう不安もあります。

  • Yumingな方々へ…(細かいのですが^^;)

    荒井由実&松任谷由実。 ユーミンの全楽曲を整理して、自己ベストを作りたいと考えているのですが、 細かなテイク違いも網羅して完全に近いものを作成したく、 ある程度は把握していますが、幾つか不明な物があり困っています。 例えば、「あの日にかえりたい」は「YUMING BRAND」では別アレンジと伺いましたが、 東芝サイトで試聴した限り、シングルテイクと何が違うのか判りませんでしたし、 同様に「翳りゆく部屋」も別テイクがあるそうですが、詳細が判りません。 「SWEET DREAMS」はシングルテイクなのは知っていますが、 アルバムとどこが違ったのか、その内容を忘れてしまいましたし、 「Good-bye Friend」や「Midnight Scarecrow」、 「輪舞曲」「最後の嘘」も、アルバムとの違いに気付けません。 (「最後の嘘」は「雪月花」と同様、次曲とクロスフェードでかぶるという事なのでしょうか…?) 「ESPER」や「夢の中で」のような、聴いて明らかに判る大きなアレンジ違いより、 気付かない程の、細かいバージョン違いやアレンジ違い、タイム違いといったような、 細かな内容ほど助かりますので、ぜひコアなファンの方、情報を下さい。 因みにベスト「Neue Music」に関しては、大半がEdited Versionになっているので除外とし、 また「ANNIVERSARY」「Hello,My Friend」「春よ、来い」 「まちぶせ」「Sunnyday…」「PERTNERSHIP」等も把握済です。 それ以外のシングル+オリジナルアルバムの全楽曲中で、 何か細かな違いの情報がありましたら、是非お願い致します。