• ベストアンサー

まとめ買いは経済的ですか?

tabkanp197231の回答

回答No.5

経済的な事を理由に買いだめしてたとしたら単なるアホです。 当然、増税前では高値でも売れるから、高値掴みしてカモられるだけ。 まあ、増税前に買うっていうのは、どちらかといえばロクな使い方をしないような連中になるべく税金は払いたくないって気持ちのほうが消費者心理として強いのかも知れませんね。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 今日なんかレジが混んでて、、 あれほど、普段早く入れるレジの見極めに真剣な主婦の方が。 でも、満足感あるかもしれませんね。 31日にこんだけ買ったわ!的な。 幸せ感を買うようなものでしょうか。