• 締切済み

春から高校生 心配ばかりです

春から高校生になるのですが心配ばかりです。 1友達ができるか 2彼女ができるか その他にも何かアドバイスあればください

みんなの回答

• sa-ri-
回答No.4

同い年ですね★ 私も同じですよ♪ 女ですが…笑 けど、きっとそれはみんな同じだと思うよ♪ 友達作りは入学式とかに、前後左右の席の子に どこ中?名前なんていうの?部活何入るの? とか聞いちゃえば、自然に友達はできると思います。 彼女はー…勉強と部活をキレイに両立していればできると思います! そういう風に両立している人って、かっこいいですからねっ(*´∀`)♪ お互い頑張りましょうねっ(^^)

mczmj623
質問者

お礼

お互いがんばりましょう! やっぱりそうですねwお互い大変だと思うけど がんばりましょう! 僕もがんばるのであなたもがんばってください(^^)

• marring
回答No.3

1は良いとしても 2は あまり考え無くても良いし こればかりは あなただけの問題でもありません それよりも 勉強を頑張って下さい  その為の高校なのだから

mczmj623
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 将来困らないようがんばります!

• maiko0318
回答No.1

就職の時にも同じ悩みがついてきます。 就職は基本、40年付き合う仲間を探すことです。 これに失敗すれば会社が面白く無いといってやめることになります。 今回はその予習第1回め。 失敗したら2年でクラス替えがあるのでリベンジできます。 3年でもクラス替えがあります。 就職の練習だと思ってください。

mczmj623
質問者

お礼

はい わかりました(^o^)v ありがとうございます(^-^) がんばります!