• 締切済み

春から高校生 心配ばかりです

春から高校生になるのですが心配ばかりです。 1友達ができるか 2彼女ができるか その他にも何かアドバイスあればください

みんなの回答

  • sa-ri-
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

同い年ですね★ 私も同じですよ♪ 女ですが…笑 けど、きっとそれはみんな同じだと思うよ♪ 友達作りは入学式とかに、前後左右の席の子に どこ中?名前なんていうの?部活何入るの? とか聞いちゃえば、自然に友達はできると思います。 彼女はー…勉強と部活をキレイに両立していればできると思います! そういう風に両立している人って、かっこいいですからねっ(*´∀`)♪ お互い頑張りましょうねっ(^^)

mczmj623
質問者

お礼

お互いがんばりましょう! やっぱりそうですねwお互い大変だと思うけど がんばりましょう! 僕もがんばるのであなたもがんばってください(^^)

  • marring
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.3

1は良いとしても 2は あまり考え無くても良いし こればかりは あなただけの問題でもありません それよりも 勉強を頑張って下さい  その為の高校なのだから

mczmj623
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 将来困らないようがんばります!

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

就職の時にも同じ悩みがついてきます。 就職は基本、40年付き合う仲間を探すことです。 これに失敗すれば会社が面白く無いといってやめることになります。 今回はその予習第1回め。 失敗したら2年でクラス替えがあるのでリベンジできます。 3年でもクラス替えがあります。 就職の練習だと思ってください。

mczmj623
質問者

お礼

はい わかりました(^o^)v ありがとうございます(^-^) がんばります!

関連するQ&A

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります。 私が通うことになる高校の学科は、 中学校で私のみです。 なので、友達ができるか心配で プロフなどで同じ高校へ行く子たちと 話すようになりました。 しかし、自分と話していた子が 他の子と自分より仲良くされると、 悲しくなってしまうんです。 ますます不安になり、入学するのが 怖くなってしまいました。 自分でも何なんだかよく分かりませんが、 ものすごくネガティブになってしまいます。 自分はつまらないのかな、 嫌われてしまったのかと 被害妄想が激しくなります(´Д`) 自分のことを知られたには、 もう今更プロフィールを削除することも 何も出来ません。 私はどのような気持ちを持っていなければ いけないと思いますか? 同じクラスがいいね なんて書き込み合っている のを見るだけで 泣きそうになります; アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります!! そこで質問なんですが、 私はすごい人見知りで 自分から声かけられないし 仲良くなってからじゃなきゃ 明るく話せません。 皆さんはどうやって 友達を作りましたか? また、どういう子が 好かれやすいか、 どういう子と 友達になりたいと思うか 教えてください!!

  • 春からの心配事・・・

    春から都心の専門学校に通うんですが、 友達からの話によるとみんなすごいお洒落で、ブランド物ばっかり持ってるって聞きました(>_<) 私はそんなにお洒落に自信ないし、ブランド物を買うお金もないので春からの学校生活が心配でたまりません↓ 私の行く専門はファッション関係ではないんですが・・・ 新学期までにいろいろ揃えなきゃいけないいんでしょうか? 実際はどうなんでしょうか??(>_<)

  • 春から高校生のファッション(春服)

    春から高校生になるんですが、恥ずかしいことに着る服をほとんどもってません。部活が忙しく着る機会がなかったもので・・・。 ですが、今回友達と出かけることになり服に気を使いたいと思っています。 なので今の時期(春)の高校生らしい服の組み合わせ(どんなものを着たらよいか)を教えてください。初心者なので、色とかも詳しく教えてくださればなおうれしいです。 身長は165くらいしかなく、細いです。あまり派手なものは苦手です。 注文が多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

  • 春から高校生!教えて!!!

    私は春から高校1年生です! なので色々買おうと思うのですが、高校生で持っていたら便利とか持っていないと恥ずかしい物とかおりますか? 私はディズニー系が好きなのですが、ディズニー系の物を高校生が持っていては変ですか?

  • この春高校生になりました。

    この春高校生になりました。 そこで家計のためにもバイトをしたいと思っているのですが、、、 ですが高校では資格取得のためあまり時間を費やすことができないと思います。 なので短期間でできるバイトを探しています。 どのようなところがよいのでしょうか??? 回答をよろしくお願いします。

  • 春から高校生になるのですが質問があります;;(複数あります)

    春から高校生になるのですが、高校生って茶髪の子多いですよね。 私は黒髪なんですけど、入学する高校はどんな子かまだ知らなくて 周りが茶髪で一人だけ黒髪で浮くと思うと不安になります・・・。 かといって周りに合わせて茶髪にするのはちょっと抵抗があります。 ここで質問なんですけど (1)高校生で茶髪にしている人は、周りが染めているから自分も染めるのでしょうか? (2)黒髪と茶髪の友達のペアっておかしいですか? よく目にするのは友達同士は同じ髪色です・・・ 髪色で友達を選んでるってことなんでしょうか?汗 (3)最初に書いたように春から高校生になります。 今時の高校生はどんな髪型をしているのでしょうか? 見かけたでも構わないのでお願いします^^ (4)思春期?なのか顔にニキビあって悩んでます・・・初対面でニキビある子でしたら友達になる気失せますか?気持ち悪いって思いますか?; 回答宜しくお願いいたします><!

  • 春から高校生

    僕は今年の春から高校生になりますが、 僕の通う高校には中学の知り合いが誰もいません。 誰一人としていません。知らない人ばかりです。 これからの高校生活が不安でたまりません。 僕は人見知りが激しく、なかなか人の輪に入っていけない人間です。 どうすればこれからうまくやっていけるでしょうか?

  • 高校入学する弟が心配です

    弟は私立高校に入学するのですが 私は公立だったので私立の事はよくわからず 弟の高校の事を聞いたらびっくりしました。 授業は毎日7時間目まであり 放課後にも土曜日にも授業があるようです。 他の私立高校も同じなんでしょうか? その他に毎日小テストがあるようで毎日 復習をしないと授業についていけないとか・・・。 本当なんですか? 正直弟が多少勉強できればそこまで 心配はしないんですけど 中学に入ってから遊びばっかりになってしまって・・・。 私は高校生活に少し嫌な思い出があるので 弟が私と同じ思いをしないか不安なんです。 それに弟のクラスに中学の同級生がいなかったらと 思うとちゃんと友達はできるか心配です。 いじめられたりしないか、一人にならないか。 良い高校生活を送ってほしいんです。 私は女なんで男の人のことはわかりませんが 男の人はどうやって友達をつくるんですか? 素朴な疑問です・・・。 弟はこれからやっていけるでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

  • 高校で友達ができるかどうか心配です

    高校進学が決まった中学三年生女子です。 高校生になってから友達ができるのか心配です。 高校生になって最初にどうやって話しかければいいのか、どのくらいのテンション・丁寧さで話しかけるべきか、特に仲良しの人を一人以上作るべきか、…などと不安がつきません。 今まで、友達はそこそこいましたが、人から話し掛けられたときは普通に話せるのに、自分から話しかけるのが苦手で、気を遣わなくても大丈夫な友達は5、6人しかいませんでした。運が悪く、その人たちとは違うクラスだったので、同じクラスでは一人もそういう人がいませんでした。 また、今までの友達は、あまり恋や流行に興味のないような、素朴な感じの子がほとんどでした。私は趣味で絵を描くのが好きなので、イラストやイラストサイトや同人活動に興味のある友達が大半でした。もちろんそうでない友達もいましたが、その中に気の置けないくらい信用しあえる人はほとんどいませんでした。 今度進む学校は、自由で活気のある校風で、県内ではレベルの高い公立の進学校なので、そういう子がいるかどうか心配です。もし自分に合わない人ばかりだったらどうしよう…と不安がつきません。 何か高校生活を楽しくできる方法・体験談などありましたら些細なことでもよいのでアドバイスを下さい。宜しくお願いします。