• 締切済み

春から高校生になります。

春から高校生になります!! そこで質問なんですが、 私はすごい人見知りで 自分から声かけられないし 仲良くなってからじゃなきゃ 明るく話せません。 皆さんはどうやって 友達を作りましたか? また、どういう子が 好かれやすいか、 どういう子と 友達になりたいと思うか 教えてください!!

noname#151525
noname#151525

みんなの回答

回答No.4

僕は今年で高校2年生になりますが そんなに深く考えないでいいと思いますよ。    僕もかなり人見知りのほうですが入学してすぐに友達ができました。 1回だけ勇気を振り絞って話しかけてみてください。 それができれば友達はすぐに増えますよ。 それに相手も自分の知らない人ばかりいるわけですからね。 自分から声をかけたほうがいいに決まってます。 まあ高校生活を楽しみに待ってればいいと思いますよ。

noname#172476
noname#172476
回答No.3

私も人見知りしますがいつのまにか一人は友達できます。待ってたら向こうから話してきます。それでいつも友達できます待ってたら。

• nmblove
回答No.2

NMB48のキャプテン山本彩は、NMBに入ったばかりのとき、みんな仲良くしゃべってるのをただただ見ていただけラシいです。人見知りと言っていました。 でもしゃべりかけてくれたから仲良くなれた。と言っています。 しゃべりかけられたら、明るく振る舞う事です。 明るい子は好かれます。うるさかったらダメですよ…(笑)

回答No.1

19歳女性です 私は今専門学生 なんですが 専門学校に入る前 そのような悩みがありました 私はブログをしていたので そこで同じ学校に行く人と 関わっていたので 入学した時はたくさんの人と 話せました 中学から一緒の子と はじめはいて 徐々に学生生活に なれてきたら 友達を見つけていけば どうでしょうか? 頑張って下さいね(♪・ω・♪)