• 締切済み

春から高校生になります。

春から高校生になります!! そこで質問なんですが、 私はすごい人見知りで 自分から声かけられないし 仲良くなってからじゃなきゃ 明るく話せません。 皆さんはどうやって 友達を作りましたか? また、どういう子が 好かれやすいか、 どういう子と 友達になりたいと思うか 教えてください!!

noname#151525
noname#151525

みんなの回答

回答No.4

僕は今年で高校2年生になりますが そんなに深く考えないでいいと思いますよ。    僕もかなり人見知りのほうですが入学してすぐに友達ができました。 1回だけ勇気を振り絞って話しかけてみてください。 それができれば友達はすぐに増えますよ。 それに相手も自分の知らない人ばかりいるわけですからね。 自分から声をかけたほうがいいに決まってます。 まあ高校生活を楽しみに待ってればいいと思いますよ。

noname#172476
noname#172476
回答No.3

私も人見知りしますがいつのまにか一人は友達できます。待ってたら向こうから話してきます。それでいつも友達できます待ってたら。

  • nmblove
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

NMB48のキャプテン山本彩は、NMBに入ったばかりのとき、みんな仲良くしゃべってるのをただただ見ていただけラシいです。人見知りと言っていました。 でもしゃべりかけてくれたから仲良くなれた。と言っています。 しゃべりかけられたら、明るく振る舞う事です。 明るい子は好かれます。うるさかったらダメですよ…(笑)

回答No.1

19歳女性です 私は今専門学生 なんですが 専門学校に入る前 そのような悩みがありました 私はブログをしていたので そこで同じ学校に行く人と 関わっていたので 入学した時はたくさんの人と 話せました 中学から一緒の子と はじめはいて 徐々に学生生活に なれてきたら 友達を見つけていけば どうでしょうか? 頑張って下さいね(♪・ω・♪)

関連するQ&A

  • 春から高校生

    僕は今年の春から高校生になりますが、 僕の通う高校には中学の知り合いが誰もいません。 誰一人としていません。知らない人ばかりです。 これからの高校生活が不安でたまりません。 僕は人見知りが激しく、なかなか人の輪に入っていけない人間です。 どうすればこれからうまくやっていけるでしょうか?

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります。 私が通うことになる高校の学科は、 中学校で私のみです。 なので、友達ができるか心配で プロフなどで同じ高校へ行く子たちと 話すようになりました。 しかし、自分と話していた子が 他の子と自分より仲良くされると、 悲しくなってしまうんです。 ますます不安になり、入学するのが 怖くなってしまいました。 自分でも何なんだかよく分かりませんが、 ものすごくネガティブになってしまいます。 自分はつまらないのかな、 嫌われてしまったのかと 被害妄想が激しくなります(´Д`) 自分のことを知られたには、 もう今更プロフィールを削除することも 何も出来ません。 私はどのような気持ちを持っていなければ いけないと思いますか? 同じクラスがいいね なんて書き込み合っている のを見るだけで 泣きそうになります; アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 春から高校生になるのですが質問があります;;(複数あります)

    春から高校生になるのですが、高校生って茶髪の子多いですよね。 私は黒髪なんですけど、入学する高校はどんな子かまだ知らなくて 周りが茶髪で一人だけ黒髪で浮くと思うと不安になります・・・。 かといって周りに合わせて茶髪にするのはちょっと抵抗があります。 ここで質問なんですけど (1)高校生で茶髪にしている人は、周りが染めているから自分も染めるのでしょうか? (2)黒髪と茶髪の友達のペアっておかしいですか? よく目にするのは友達同士は同じ髪色です・・・ 髪色で友達を選んでるってことなんでしょうか?汗 (3)最初に書いたように春から高校生になります。 今時の高校生はどんな髪型をしているのでしょうか? 見かけたでも構わないのでお願いします^^ (4)思春期?なのか顔にニキビあって悩んでます・・・初対面でニキビある子でしたら友達になる気失せますか?気持ち悪いって思いますか?; 回答宜しくお願いいたします><!

  • 高校生活への不安。

    春から私立高校に通うことになりました。 その高校は、同じ中学の人が一人もいません。 そんな中で、私は人見知りがすごくて、春からの高校生活が不安でしょうがないんです・・・ 小学校・中学校とでは元から友達がいて、その友達の友達と仲良くなり・・・という感じだったので、 友達づくりに悩むこともなく、幸いにいじめもなくて楽しい学校生活を送れていました。 私は、ギャルっぽい子とも話がはずみます。すごく真面目そうな子とも話がはずみます。 でも、自分から友達を作るっていうことができなくて、すごく苦手なんです。 話しかけられてとてもうれしいのに、会話がぎこちなくなってしまったり・・・ 春からの高校生活、期待もありますがそれ以上に友達ができるのかどうか不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 春から大学生です、不安です

    今高三で、春から大学に進学します。 私はもともとそんなに人見知りはしないのですが、 進学する大学には、高校の友達は一人もいません。 知っている先輩もいません。 友達ができるか不安です。 3月4日に、新入生の集いがあるのですが、 今から不安で仕方ありません。 彼氏には「自分から話しかけたら大丈夫だよ」といわれましたが やはり不安です。 大学は高校と違ってクラスも無いので、席が近い人に話しかける、とか できないですよね? どのように友達を作れば良いのでしょうか。 不安なので質問させてもらいました。

  • 高校生活がうまくいっていません。

    私は今年の春高校生になりました。勉強をがんばって念願の公立高校にはいったのですが全然楽しくありません。何故かというと、友達の輪に入れていないはらです。中学の頃はどちらかというと馬鹿騒ぎをするようなタイプで、友達にも恵まれていました。高校のクラスでは同じ中学の子が一人もおらず、人見知りな私はずっとじっとしていました。あと、私の周りの席の子はみんな地味な子ばかりであまり話があいません。そのうちにクラスではどんどんグループができてしまい、今は主流のグループもできています。しかも、その主流のグループはクラスの女子のほとんどが入っていて、入ってない人はインキャラとして見られ、私は三人でいるのですが、ほぼ眼中にないようです。 私と一緒にいる子も入れなくてつらいようです。 一度は頑張って入ろうと試みたのですが 入ってくるなオーラをだしていて入れません。席替えはまだしていませんが入学して三ヶ月がたちました。もうどうしていいかわかりません。このままでは学校をやめてしまうかもしれません。 何でもいいのでみなさんの意見をきかせて下さい。

  • 高校生活

    今年の春から高校に通うことになり、今日入学説明会がありました。 私の中学校からは自分を入れて4人のうち男子が1人なので友達は2人しかいません。 それに、クラスが7,8もあるので1人になる可能性が高いです。 今日の仮のクラス分けでは1人になってしまいました。 まわりは皆同中の友達がいるのでそのグループで話してて、私は弁当を食べるときも一人でした。 皆さんはどうやって友達をつくりましたか? 私は凄い人見知りなので話しかけるのが怖いです。 中学校のときは同じ小学校の子が大半だったのでその友達から紹介してもらうってパターンでした。 話しかけられなければ何もできません…。静かな子だと思われそうです。 背も小さいし、顔も良くないので自分には全然自信が無いのです。 中学校のときは皆が明るく優しく接してくれたのでとても楽しかったです。 それから、私の通う高校は青の濃いブレザーで、靴はスニーカー、ローファー自由なんですが 入学式のとき等行事のときはローファー、普段はスニーカーってありですか? 生意気とかそうゆうのに見られたりはしないでしょうか? 先輩方の目も怖いです…。

  • 春から高校生になりますが・・・。

    こんにちは。春から高校生になる女です。 私が行く高校はちょっとギャルっぽい人が多いんですが、私はどちらかと言うと地味系です。 ギャルっぽい格好をしている人たちは日々先生に呼び出されているようです。 私はギャルっぽくないけど先生に呼び出されない程度で化粧やオシャレをしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが、こんな私にぴったりの雑誌はありますか? そういう雑誌は今まで買ったことが有りません。 よければ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 高校入学・・・友達の作り方

    初めまして。私は、今年の春から公立高校へ行きます。 でも、私の受検した高校は、誰1人知っている人がいません。 私は、どちらかといえばお笑い系の性格なんですが、かなりの人見知りなんです。 自分から喋りかける事なんかできないし、当然喋りかけられても「あ、うん・・・」といった感じで、いつもの自分のキャラクターを出せません。 言葉も出てこないし、嫌われたらどうしよう?など考えると、変に気を使ってしまって、仲良くなれません。 小学校、中学校は楽しく過ごせましたが、高校は知らない人ばかりで、とても不安です。 友達や両親にも、「ウジウジしていたらいつまで立っても友達出来きへんで!」「友達なんかすぐ出来るよ」などと言われました・・・ そこで、皆さんの友達作りのコツ(方法)を教えてほしいです。 例えば、話しかける場合はこんな言葉で話しかけたらいいよ。など、何でも結構です。 出来れば、早く友達を作って高校生活を充実させたいので、早めの回答宜しくお願いします。  こんなことで質問するのもなんだと思ったのですが、この不安を少しでも消しさって、充実した高校生活を送りたいと思ったので、相談させてもらいました。宜しくお願いします。

  • 高校生活の友達づくり

    私は今年の春高校に入学することができました。 おなじ中学校の友達とクラスが離れてしまい、人見知りが激しい私は 自分からクラスメイトに声がかけられませんでした。 まだ入学して少ししか立ってないんですが全体的に グループっぽいものが出来てしまい、話しかけずらい感じになってしまいました。 まだまだ始まったばかりなのでこれから友達ができるかもしれませんが、いまではこの悩みは募るばかりです。 みなさんは、このような状況におかれたことはありますか?? この状況をかえるにはどうしたら良いでしょうか??