• 締切済み

脈あり?それとも妹?

好きな人ができたので相談します。 私の好きな人は同じ大学の男の子です。学部は違うのですが同じ講義をとっていたため、そこから少しずつ話すようになりました。 話をしていく中で、彼は少し珍しいバイトをしていることが分かりました。私と彼の共通の趣味に関係するバイトです。それに興味を示した私は彼の紹介で同じバイトを始めることになりました。 人見知りな私は、バイト先での唯一の知り合いが彼だったこともあって、彼と話したり、彼に頼ることも多くなりました。バイト後はどちらかの帰り支度が終わるまで待って一緒に帰っています。一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、彼の内面を知り、彼と過ごす時間が心地いいものになっていき、気づいたら好きになっていました。 で、ここからが本題です。前置きが長くなってしまいすみません。 最近彼の様子が変わってきたように思います。 二人で並んで歩くときに、最初の頃は間に一人分のスペースがあったのですが、最近は常に肩や腕がくっついている状態です。 また身長差がかなりあるため歩幅が合わず、私を巻こうとしているのかと思うくらい歩くのが早かったのですが、最近では私のほうが早いくらいスピードを落としてくれるようになりました。 帰り道もこっちのほうがいいといって彼が変えたのですが、どうも遠回りをしているようです。 クールだった彼も最近は冗談を言ったり、よくご飯に誘ってくれるようにもなりました。目が合う回数も増えて、話しているときの目が物凄くやさしくなり、常にやさしい笑顔で接してくれるようになった気がします。勘違いかもしれませんが…。 こういう態度を見ていると、もしかして彼も少しは私のことを好いてくれているのかなと思ってしまいます。ですが一方で脈なしかもと思ってしまうこともあります。 会話の中で彼は私のことについて質問はあまりしてきません。そのかわり彼のプライベートなことを話してきます。例えば彼の家族のことなど。そのおかげで彼の好きな味つけや、どういう家庭環境なのかについて詳しくはなりました。 しかし、何かの雑誌で、好意をもった相手には質問をすることが多いと見かけたことがあるので、落ち込んでいます。 そして、もう一つの落ち込む原因があります。それは子ども扱いされているのかもしれないということです。 方向音痴の私はバイトに行く途中に迷子になったこともあり、それからは、一緒についてきてくれたり、一人で行く場合はマップのスクショが送られてきたりしました。ちゃんと着いたことを報告すると、「よくできました」と言われます。褒められてうれしい気持ちと子ども扱いされているという気持ちで、よくわからない気分になります。 彼の目つきや笑顔がやさしくなったと言いましたが、それも子どもを見る親のように感じるようになってしまいました。 彼は脈ありなのでしょうか、それとも手のかかる妹くらいにしか思っていないのでしょうか?ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• oignies
回答No.1

わからないけど、脈ありといってほしいのでしょう? みるめがやさしいのは脈ありまでいかなくても、好印象ですよね。