• 締切済み

脈あり?それとも妹?

好きな人ができたので相談します。 私の好きな人は同じ大学の男の子です。学部は違うのですが同じ講義をとっていたため、そこから少しずつ話すようになりました。 話をしていく中で、彼は少し珍しいバイトをしていることが分かりました。私と彼の共通の趣味に関係するバイトです。それに興味を示した私は彼の紹介で同じバイトを始めることになりました。 人見知りな私は、バイト先での唯一の知り合いが彼だったこともあって、彼と話したり、彼に頼ることも多くなりました。バイト後はどちらかの帰り支度が終わるまで待って一緒に帰っています。一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、彼の内面を知り、彼と過ごす時間が心地いいものになっていき、気づいたら好きになっていました。 で、ここからが本題です。前置きが長くなってしまいすみません。 最近彼の様子が変わってきたように思います。 二人で並んで歩くときに、最初の頃は間に一人分のスペースがあったのですが、最近は常に肩や腕がくっついている状態です。 また身長差がかなりあるため歩幅が合わず、私を巻こうとしているのかと思うくらい歩くのが早かったのですが、最近では私のほうが早いくらいスピードを落としてくれるようになりました。 帰り道もこっちのほうがいいといって彼が変えたのですが、どうも遠回りをしているようです。 クールだった彼も最近は冗談を言ったり、よくご飯に誘ってくれるようにもなりました。目が合う回数も増えて、話しているときの目が物凄くやさしくなり、常にやさしい笑顔で接してくれるようになった気がします。勘違いかもしれませんが…。 こういう態度を見ていると、もしかして彼も少しは私のことを好いてくれているのかなと思ってしまいます。ですが一方で脈なしかもと思ってしまうこともあります。 会話の中で彼は私のことについて質問はあまりしてきません。そのかわり彼のプライベートなことを話してきます。例えば彼の家族のことなど。そのおかげで彼の好きな味つけや、どういう家庭環境なのかについて詳しくはなりました。 しかし、何かの雑誌で、好意をもった相手には質問をすることが多いと見かけたことがあるので、落ち込んでいます。 そして、もう一つの落ち込む原因があります。それは子ども扱いされているのかもしれないということです。 方向音痴の私はバイトに行く途中に迷子になったこともあり、それからは、一緒についてきてくれたり、一人で行く場合はマップのスクショが送られてきたりしました。ちゃんと着いたことを報告すると、「よくできました」と言われます。褒められてうれしい気持ちと子ども扱いされているという気持ちで、よくわからない気分になります。 彼の目つきや笑顔がやさしくなったと言いましたが、それも子どもを見る親のように感じるようになってしまいました。 彼は脈ありなのでしょうか、それとも手のかかる妹くらいにしか思っていないのでしょうか?ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

わからないけど、脈ありといってほしいのでしょう? みるめがやさしいのは脈ありまでいかなくても、好印象ですよね。

関連するQ&A

  • 脈ありと言えますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知ってるの?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • 脈ありの可能性はありますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる バイト仲間から彼女がからかわれると「○○さん、助けてください」と言われる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする 他のバイトの人から「彼女はいつも口を開くと君のこと話してるからな」と言われる ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知らないでしょ?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う。他のバイトの人とは本当に友達と接する感じである。 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • 脈あり?

    中3の男です。 現在、僕には気になっている人が居るのですが 脈があるのか無いのかが分かりません。 脈があるのかな?と思う所は・・・。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・一緒に帰ろう?と言われ、3日連続で学校から2人で一緒に帰った。 ・僕の事をやたらと褒めてくる。 (目がキレイ、話しやすい、話してて面白い、など・・・。) ・僕と話す時、終始笑顔。 ・目がやたらと合い、合った時には必ず笑っている。 一方で、脈がなしなのかな?と思う所は・・・。 ・「好きな人はいない!」と言っている。 ・一緒に帰るのは居残りの時だけで、普通の時は友達と帰ると言っている。 読み辛い文章で申し訳ありません。 脈はあるのでしょうか?

  • 脈あり判断お願いします。

    私には好きな人がいるのですが、脈ありか教えていただきたいです。 ・私に会うと、笑顔になり、話しかけてくる ・私にだけ、家族のことや、私が知らない友人のこと、自分の過去や考え方を話してくれる ・友達数人と話しているが、最終的に私の方をむいて話している ・いつも私を笑わせてくれて、私が笑うと嬉しそうで、一緒に笑っている ・好きな人はいない、という ・自分から告白したことはなく、常に受け身 ・しばらく私がいない間、私がいればなぁと頻繁に言っていたらしい 。メールが苦手なのに、私に会えないとき、メールを送ってくれた ・目立ちたがり屋だが、褒めると照れて恥ずかしがり屋 ・好きな人はいない、一人だけ好きになるのは自分ではないという ・私が不機嫌そうにして、彼の話で笑わないようにすると、かなり凹んでいた ・私がいない間彼がほかの女の子と楽しくしてるときいたので、悲しかったと言ったら、可愛いと言ってきた また、彼女と私はレベルが違うと言ってくれた 私はただの自分の話を聞いてくれて笑ってくれる友達なのか、好きなのか、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 脈あり診断2

    前回に続き、脈ありか診断してほしいです! 今日の好きな人の行動は 脈ありだと思うのは 今日なにかと話しかけてきた 何回も近くによってきた 私が今日5秒くらい目をみてもそらさなかった 私が本のカバーを替える仕事をしてたら僕もそれする って言って私がえーって言ったらじゃあひとりでやりゃーといわれた けど結局やってもらい彼のほうがたくさんカバーを変えていた あと話すときは大抵笑顔! 脈なしだとおもうのは 彼にあけおめメールをおくったけど返事がこなかったので、 今日しかとしたーって言ったら、 いやいや、◯◯さんだけじゃないよ 他の人からきても、あけおめメールおくらないしと言った 今日帰り際、私と好きな人がトレーを一緒にふいていたら 職場のパートさんがきて あらぁー、仲良くトレー拭いちゃってー と、言ってきて 彼がまっさきにやめてくださいよーと言った 草食の彼です! どうおもいます? 前回の質問とつなげてよんでもらうとなおさらよいです

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は18で彼女は21なんですけど。 最近その好きな人を誘って初めてデートに行ったんですけど脈ありかどうかわかりません。見てもらえるとうれしいです。 1 一緒に歩いている時向こうから肩が近付くくらい寄ってくる。 2 話している時、よく私達似てるねと言う。 3クリスマスに会おうと言う話しになった。 ちなみにその人とは出会って半年くらいですがバイトのシフトがかぶらずほとんど顔は合わせません。 恋愛経験が乏しいので脈ありかどうか教えて下さい。

  • コレは脈ありますか?(女性の方にお聞きしたいです)

     大学生の者です。同じ部活で好きな子ができました。 最近、部活の関係で二人っきりになった時に「○○君、クリスマスの予定はあんの~?」って聞かれて「ないよ~、(彼女の名前)は?」って聞き返したら「私もないよ~」ってかなりの笑顔で言われました。 そこで、思い切って「クリスマス一緒にすごす?」って俺が笑いながら言ったら、ちょっと悩んだ顔をした後に「○○君はちゃうわ~」と笑顔で言われました。 でもその後も彼女は僕によく、恋愛について聞いてきたり、好きな人教えてよぉ!って言ってきます。 文化祭の時には、他にも部活の人が沢山いるのに俺に「一緒に行こうよぉ!!」って言ってきてイキナリ手を組まれたりしたこともありました。 一緒にいるときは、いつも彼女はずっと楽しそうにしてるので「脈があるのかな?」とも思います。 今は、「(俺の車で)布団を買いに行こうよ!」と会う度にしつこく言ってきます。(彼女は一人暮らしです) 今までおごらされたり(トータルでジュース6本ぐらいですが)してるので、最近では「俺って利用されてるのかな?」と彼女に対して不信な気持ちも抱くようになりました。 女性の方にお聞きしたいのですが、クリスマスを断られた僕は脈アリそうですか?それともただの友達ですか? 僕は、今まで一度しか彼女ができたことがありません。それも中一の時でキスもしていません。今は18歳です。彼女も同じ年齢で、彼氏ができたことがないらしいです。 経験が少ないので、彼女の気持ちがよくわかりません。たくさんの意見・回答があれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • これって脈ありでしょうか?

    21才、学生の男です。今のバイトに入って約4ヶ月。4こ下のフリーターの女の子が最近気になっています。バイト帰りは時間があうときはいっしょに帰ろうよたいな事をいってくれてそのときは道の途中までおくります。そして今度2人で食事にいきませんかと誘われたので誘いに乗りました。興味がない人ならいっしょに帰ったり食事に誘わないですよね?!これって脈ありなんでしょうか?