プリンターでインターネット画面を印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターでインターネット画面を印刷したいのですが、印刷ができません。印刷状態を見るとキューにジョブがありませんと出ます。どういう事なんですか?意味がわからなくて何をすればいいのかわかりません。
  • Canon PIXUS MG5530を使っていますが、インターネット画面を印刷しようとするとエラーメッセージが表示され、ジョブがキューに存在しないと表示されます。この状況の原因と解決方法を教えてください。
  • プリンター(Canon PIXUS MG5530)でインターネット画面を印刷しようとすると、ジョブがキューに存在しないというエラーメッセージが表示されます。このエラーの原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターについて教えてください

インターネット画面を印刷したいのですが、印刷ができません。 印刷状態を見るとキューにジョブがありませんと出ます。どういう事なんですか?意味がわからなくて何をすればいいのかわかりません わかる方教えてください Canon PIXUS MG5530を使っています

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

印刷したいインターネット画面で 上にある「ファイル」をクリックする7→「印刷(p)」をクリックすれば出来るはず。

yu5994
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルから印刷も試してみましたが印刷されませんでした

回答No.2

PIXUS MG5530を使ったことがありませんが、 「キューにジョブがありません」というのはプリントしたいデータをプリンターに送れていなということではないでしょうか? これまでは正常に使えていたのですか? プリンタードライバーはインストールされていますか? USBはしっかり接続されていますか? 無線の場合、設定はできていますか? 使うプリンターを選択できていますか? 説明書にメッセージが出たときの対処法は書いてありませんか?

yu5994
質問者

補足

ありがとうございます。 このプリンターは今日設定したばかりなんです。 接続はプリンターの診断と言う項目があって、やってみたら問題なしと出ます。 説明書にエラーメッセージについて出ていますが、印刷した時、エラーメッセージが出ないです。

回答No.1

どういう操作を行ったとき「印刷ができません」なのでしょうか? 今、その説明を見る限り、印刷は最初から行われていないのですが。 もし、PrintScreenを押しただけ?ということであれば、 それは、印刷ではなく、クリップボードにコピーされただけで印刷ではない。 など、判断要素が少し少ないので、 この質問に、備考として追加してもらえますか? 追加の、情報があると、的確な回答が得られると思います。 なお、私のほうは、MG5430で同シリーズを使っています。

yu5994
質問者

補足

ありがとうございます。 実は今日設定したばかりなんです。テストで印刷を試すためインターネットを開いて、トップ画面で印刷してみようと、印刷マークをクリックしたんですけど、動かないです。プリンターは電源を入れて用紙をセットしてあります