• 締切済み

プリンターが動かなくなってしまいました

Canon PIXUS MG6130のプリンターを使っています いきなり使えなくなってしまいました 特にどうしても使わないといけないという用事がなかったので放置していたのですがどうしても使わないといけない用事ができてしまいました 無線LANに接続して印刷できていたのですがエラーが出てきてしまいます どうすればまた使えるようになりますか? プリンター関係の画面をスクショしたので助けてください おねがいします

みんなの回答

回答No.3

(1)とりあえず無線LANは止めてパソコンとMG6130を直接USBで接続して印刷する。 (2)CANONのマニュアル「ネットワーク処置で困ったときには」を参照して、  設定方法がAOSS/らくらく無線スタート/WPS/手動のそれぞれで違いますので  チェックしてみてください。

• root_16
回答No.2

・USB接続とか、LAN接続できるものなら  有線で繋いで急場をしのぐ ・取り扱い説明書を読んで  無線の設定を最初からやり直す どっちかですね。

• violet430
回答No.1

そのプリンタをケーブルで直接繋げて印刷テストした方が良いです。 直接繋いでも駄目な場合は故障と思います。