• 締切済み

フェミニズムってなんとかしないと...

50歳男性ですが、フェミニズムのせいですでに日本が大変なことになっていることに今更ながら気が付きました。 フェミニズム反対運動、国家にとって一大事ですね。 さて、それで気が付いたのですが、フェミニズムって語感が良くって、批判する人が良く思われません。 上野千鶴子みたいな人は「フェミニスト」、という言葉でなく「結婚制度反対主義者」みたいな呼称が使われるようにできないでしょうか?「結婚制度反対主義者」との言葉を流行らせられれば、世の中も少しは気が付くと思います。 どこかでまとまった運動がないんですかね。フェミニズム反対って言って顔が出てしまうと、男性にとっては社会的な死を意味しかねませんし、なんとかなりませんか?

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

「フェミニズムのせいですでに日本が大変なことになっている」のですか? 知りませんでした。 私は66歳ですが、フェミニズムも上野千鶴子も何の問題も感じないのです。 昔から上野千鶴子の主張を読みますが、なるほどと思っているのですが。

回答No.1

元々社会的に死んでるので回答致します。 女尊男卑な世の中になっているのは確実に感じます。 同時に申しあげますと、50代の方に言うのも批判されそうですが年功序列も問題であると考えます。 もう古い考えは捨てて総て実力主義にすれば良いのではないでしょうか。 以上、女尊男卑、年功序列、実力の複雑に入り混じった世界で敗北した底辺より。 さて、本題の「結婚制度反対主義者」に関してですが結婚なんてとっくに制度として廃止するべきと考えます。 「パートナー制度」だけで十分なのです。 同性同士も問題ありません。 同性愛を肯定する身としましては。 私も妹と殴り合いの喧嘩になって、私は運動不足で妹は体格も良く運動も普通にしてるので負けましたが、男と女の違いで私が加害者に。妹が被害者になりました。警察で。 そういうフェミニズムは許せませんし赦せません。 私の思想はリベラル左派に当たるらしいですね。 某政治思想チェック(簡単なもの)によりますと。