• 締切済み

好きな子に振られました

好きなに人に振られました 先日、好きな人に告白したところ、突然で驚いたのか、涙を流しながら友達としてしか見てなかった、と言われました その女性とは、話す時の距離も近く、スキンシ ップもかなり多く、お互いの心情も話したりする仲だったので、もしかして彼女にできるかなと思ったのですが、失敗に終わりました よくよく考えると完全に友達だと思われていたから、上記の様子でも構わなかったのか、と消沈しています さすがに、顔を触っても嫌がられないのは勘違いしてもおかしくは無いかなとおもいますが(-。-; 告白直後、そのままいっしょに散歩してたりしたので関係がこじれたわけでは無いのですが、今後彼女の気持ちを動かすにはどう対処していくべきなのでしょうか。 その女性は、前の彼氏が初めてで、しかも状況に押されて付き合ったようで、あまり恋愛感情がわからないと言っていました 自分は彼女に、好きという言葉は出していないものの、君と一緒だとたのしいだの何だの言って、好意を仄めかしていたのですが、全く気づかれていなかったようです。 これも含めて答えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

彼女が貴方に男性としての、魅力を持っていなかった。ということでしょうか。 はっきり言って難しいですね。 貴方自身にもっと魅力を持たないと無理だと思います。 単なる良い人でいるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>今後彼女の気持ちを動かすにはどう対処していくべきなのでしょうか。 とりあえず、告白には成功したわけですので、 (結果の可否は別にして) 今のままの関係を続けていけば、 ・友達としてみられていたところから ・一応、恋人として付き合うかどうか 検討している状況に変わっている。ということです。 とりあえず今まで通りの様子見ということで。 あまり無理に彼女の気持ちを動かそうとか 確かめようというのは辞めたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

突然いわれて驚いただけでけでふられたわけではないのではないでしょうか。 あいてがさすがに気づく程度に好意をほのめかすのがよいのかとおもいます。あとは、いきなり告白したりせず、なにげにさそいでしていればよいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人に告白された場合

    昔好きだった(20歳くらいのとき)人から、 何年か後に、逆に告白された場合、男性の方はどう感じますか? 今現在、その告白してきた女性のことは友達としてみていて さらに、うまくいっている、いっていないはわかりませんが 付き合っている彼女がいた場合、どう感じますか? 特に恋愛感情を持ったことのない相手よりは 一度でも好きになった相手ですし、 「告白されたらうれしい」という感情は誰だってあると思いますが なにか特別な感情が芽生えたりするんでしょうか?? 彼女から奪えるかということを聞きたいのではなく どれぐらい男性の心に響いてるのか、という点が知りたいです。 ○友達としてしか見てなかった人からの告白 ○一度でも女性として好意をもったことのある人からの告白 この二つに違いがある方のご回答をお願いします。

  • 恋愛相談です。この恋は諦めた方がいいですか?

    相手が自分のことを好きとわかっていても、好きじゃなかったり付き合いたいと思わなかったら自分から告白しないですよね? 今好きな人がいて、仲も結構いいと思います。 私は好きになると顔に出るとか何とかで、それ以前に自分から好きオーラ丸出しの行動をしてしまうので、正直私の気持ちはばれていると思います。 それでも遊んだり一緒にいてくれたりするので、いい人なのですが 私の気持ちに気付いてて、告白しないと言うことは私に好意が無いと割り切った方がいいですよね? そうだとおもうと、私から告白する勇気が出ません。 失敗するのがわかってて、告白して友達でさえなくなるのは怖いです。 相手は付き合った経験があまりなく、恋愛話はあまりしないので、その辺はよくわかりません。 私はこの恋愛感情は捨てた方が賢明でしょうか?

  • 男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。

    男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。 友達としては大好きだが、恋愛感情はない男友達から告白されて振ったとき、 どんな心境ですか? その後の彼との関係はどうしますか? 告白されたとき、自分には気になる人がいるが、その人にはまだ自分の好意が伝わってない状況ということでお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • そんなに可愛くない子が可愛く見えるとき。かっこよくない子がかっこよく見えるとき。

    (1)異性の友達で可愛くない子が可愛く見えることってありますか!? そんなときって、どんなときですか!? (2)反対に、可愛いと思っていたのに可愛く見えなくなってしまったってこともありますか!? (3)友達の女の子から告白はないけど、あきらかに自分に好意を持ってるなってわかるときってどんなときですか!? それでも普通に接しますか!? 女の人はカワイイをかっこいいに変換して回答お願いします。

  • その子の気持ちが分かりません。

    数年前に知り合って、年に数回しか会えない長距離に居て、去年の年末に『結婚前提に付き合ってほしい』と言ったら、『近くに居る人がいい。。』と言われ、撃沈をした女性の友達が居ます。 私としては本気でしたし、その子にとっては私からの告白が、全く想像外だったみたいで、告白失敗したら、もう二度と会わないという私の性格を知っているので、別れ際に『このままサヨナラは嫌だよ』と言われました。 何だかんだで、週に何回かラインをする関係に戻りました。 でも、お互い会いづらいみたいで、実際に会う日を決める事が無くなりました。 私の感覚では、プロポーズまがいの事をした男とは、連絡を絶つと思うのですが、それでもラインをしたり『一緒に遊ぼうよ』とか言うその子の心理が分かりません。 確かに交通費や食事代は私が全部出してましたが、それだとしても、プロポーズ失敗男とは遊びたくないと思うのですが。 ただ単に、私はその子にとって、縁を切りたくない遠方の友達という感覚なのでしょうか?? ちなみに年齢差は、その子が10歳年下で22歳の子です。

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 区切のつけ方

    同僚(7歳下)に1年半ぐらい片思いをしている34才の女です。彼は私が好意を持っていることを知っています。(告白はしていません。)好意をもっていることを知っていて、やさしくしてくれているので勘違いしそうになっています。(帰省先と行き先が一緒だったので乗せて行ってくれたり、週に一度は一緒に帰ったり。) ですが仕事上の信頼関係はあるのですが、女性としては見てくれていないように思うのです。ちゃんと告白して玉砕して気持ちに区切をつけようとも思うのですが、仕事上とても近いのでそれも相手に迷惑かなと思ってしますのです。仕事上近い人から告白されたら、やっぱりイヤなもんでしょうか?私は玉砕しても表面上は変わらずやっていこうと思っているのですが・・・

  • 好きな子の写メが欲しい

    高校生です。 女友達(好きな子)の写メが欲しいんですが女性は聞かれたらどう思いますか? あと、二人で一緒に撮ろうと言ったほうがいいと思いますか? 相手は僕に何かしらの好意を寄せていると思いますし、僕の好意にも気付いていると思います。 同じ学年、学校なのですが諸事情あり、ほとんど会えないのでどうしても欲しいです。

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。