• 締切済み

情報系専門学校卒業後

私は情報系専門学校に通うのですが 情報系の専門学校を卒業した後、パソコン事務の仕事をやられている方はいますか? ちなみに私は情報システム科というところに進むのですが そこではプログラマーだけでなく、 パソコンを使った幅広い職場に就けるという風に言われています 勿論どんな仕事に就けるかは本人の努力次第だと思いますが 基本的にはプログラムを習う場所で卒業して、 パソコン事務の仕事をやられている方がいらっしゃいましたら 教えてください。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.3

なんぼでもいますよ。 情報系の専門学校といっても全員がプログラマーとして就職するわけでもないので。 事務職も営業職も製造業も色々いますけど。

回答No.2

こんにちは。 情報系の大学を卒業後、中小企業に就職しました。 主に、パソコン(Excel,Word)をやっております。 パソコン事務でも大丈夫だと思いますよ。 でも、事務となると簿記計算とか出来たほうが良いですし、 経理計算なども出てくるかもしれません。 事務仕事がどのようなものか、調べておく必要があると思いますよ。