• 締切済み

失恋後の寂しさ

hame32の回答

  • hame32
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

再び回答です。 中途半端に好きっていわれると 逆に辛いですね。。 私の元彼も覚えていないと 私には言っていましたが 共通の友人には私に悪いことした と言っていたらしく、、。 本当なのか分かりませんがね。。 今は思いっきり悩んで考えて 良いと思いますよー。 別れたばかりだと ポッカリ穴が空いた感じがしますよね。

creson1991
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 そうなんです。まさに、その通りでして・・・。 きれいに別れるための口実だとは思っていますが、なんでこんなこと言うんだろうと思ってしまいます。 思いっきり悩んでますが、仕事に支障が出るとまずいなと思ったり(苦笑 ぽっかり空いた穴をどうにかできるよう、頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。

  • 失恋から前に進むためには・・

    3年付き合った彼氏と1週間前に別れました。 前を向いて進まなきゃと思い、頑張れて大丈夫なときもあるのですが、たまにすごく情緒不安定になってしまいます。友達が遊びに誘ってくれても、一人で部屋にいても考えてしまうだけなのだから、出かけなきゃと思うのですが、一人になりたい気分になります。 その子はそれでも負けじと誘ってくれるすごくいい子なので、また自分と比べて落ち込んでしまいます。 友達の輪の中にいても誰も自分のことをわかってくれないような気がして一人になりたくなったりします。 もう本当に悪循環です。皆さんは失恋したときに自分を磨くためにしている事、落ち込んだときに気分転換する方法などありますか。教えて頂けるとうれしいです。

  • 失恋した友達の気持

    こんにちは、先日友人(21歳女性)が初めて失恋いたしました。 友達の紹介で知り合った男性と3ヶ月くらいお付き合いをしていたのですが理由は色々あるようですが結局はふられてしまったようです。 私自身は現在妊娠8ヶ月で、その友人に失恋したことで相談にのってほしいとメールや電話をもらっても親の視点というか・・・ まるで彼女が自分の子供だったらと考えてしまい、 ついつい説教っぽいことばかり言ってしまいます。 彼女はそれでも”真剣に考えてくれて嬉しい”と言ってくれますが、なんだかとても自信がないです。 落ち込んでしまっている彼女に私はなんと言って励ましてあげればいいのでしょうか? 失恋を経験したのなんてもう何年も前のことで・・・。 その気持がいまいち思い出せません。 それでも偉そうなことを言って時間が解決してくれるとか ありきたりな言葉しかかけられません。 失恋から一週間をたっても泣いてばかりいるそうです。 気分転換にどこかに誘いたくても妊娠中の 私に気を使っているのか乗り気ではないようです。 大事な大事な友達です。 何かいい方法はないでしょうか? 人の気持のことでとても難しい問題だと思いますが 皆さんの意見を参考にできたらと思っています。 アドバイス等よろしく御願いします。

  • 休職中で、なにかあると怒りが爆発してしまいます。気分転換方法ありますか?

    2年くらい病気で休職しているのですが ずっと家にいるからか、ちょっとしたことで怒りが治まりません。 過ぎる日々、よくならない病状に焦るばかりです。 毎日、朝起きると絶望的な気分です。 「また何もない1日の始まりか」…という気分です。 気分転換に散歩でもしようかと思うのですが、 近所にたくさん顔見知りがおり、外出がしづらいです。 どこも行きたいところはなく、 コンビニでさえ、行くとお金を使ってしまうのでいきたくない でも部屋にいるとムシャクシャしてしまいます 読書は、マンガとかでも集中できず読めません (こんなもの読んでる場合じゃない!!という気持ちになる) 音楽を聞いてみたけどムシャクシャして消してしまいます。 自律神経失調症・神経症で、精神安定剤は飲んでます お風呂に入る、部屋を掃除する、アロマを焚くなどは 気分転換にとやったりしますが、効果はイマイチで。。 家にいるときの気分転換でなにかアドバイスお願いします。。

  • 失恋から立ち直れません!つらいです。

    何度もここで相談させていただいているものです。男です。 その子と、付き合うのはOKだったのですが(友達からそう聞きました。聞いてほしいとは一切頼んでません)その一週間後に友達にもう返事はしないし、会わないと言われました。返事をせかされた事や、友達を使って探らせるようなことや自分の話を人にぺらぺらしゃべるところが嫌だという事を友達から聞かされました。 僕はその事を話している時から知っていたのでそんなことは一切していません。 なのに、なんでそんな事になったのかわからないので電話したのですが出てもらえなかったのでメールで僕はそんなことは一切、話していないし言ってないよとメールしましたが返信はなかったです。 メールをして二週間たちましたが返信はなかったです。 これ以上しつこくしたらストーカーみたいに思われてしまうので番号も、アドレスも消しました。 9年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。 友達と遊んだりしてもうまく笑えません。お酒を飲んでもただ辛くなるだけです。男のクセに毎日、涙が出ます。 どうしたら諦めれますか?何度も何度も、もう絶対に会えないとわかっていてもいつかメールが帰ってくるんじゃないかとかバカな期待ばっかりしてしまい未練タラタラです。 ここで相談すると気分が楽になります。 何度も相談して女々しい男ですがどうしたら諦め、忘れれますかご面倒ですがよろしくお願い致します。

  • 押し寄せる感情

    抽象的ですが、抱えている問題に解決策がなく、 怒りと絶望感しか心に残っていません。 自分のすべきことは見つかっているのですが、 心を上手く処理できないのです。 何か気分転換できるものを探したとしても、 この気持ちは救えないでしょう。(やってみましたが無理でした) そんな心身ともに疲れきったときにはどうしたら良いでしょう? 少し鬱気味なのかもしれません。 食欲もなく、眠れない日が続いています。 病院に対してはあまりよい印象がなく、 医師に相談する気分にもなれません。

  • 失恋しました。辛すぎます...。

    最近、大失恋をしました。 お互いに結婚まで考えていた彼にふられました。理由は共通点が少なすぎるということでした。私はそういうふうには思ってなかったのですが。私は、まだ彼のことがあきらめきれず、考え直してほしいと何度も説得しましたが、どうしても無理でした。それどころか、”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”(前の彼女はもう結婚しているので彼女とよりを戻すために私と別れたわけではありませんが)と言われて、言葉にならないくらい傷つきました。もう絶望です。こんなことまで言われてまだ彼のことを想っている自分にもすごく嫌気がさします。 今は、とにかく悲しくて悲しくて、毎日毎日泣いています。仕事も集中できず、夜も涙で眠れず、心が無くなってしまった感じで、本当に辛いです。体中のエネルギーが全部無くなってしまって、何もする気になれません。とうてい、しばらくは次の出会いを探すという気分にはなれません。 友達に話しましたが結局泣いてしまい、彼のことをすごく思い出してしまって、気持ちが軽くなりません。時間が解決してくれるとわかっていても、今はそういうふうには考えることができません。本当に、いつかこのどん底から立ち直れる日がくるのかどうか不安でいっぱいです。 長文になりましたが、どなたかアドバイスしていただけるとうれしいです。お願いします!

  • 1週間前に別れた元カレが元カノときちんと話し合うそうです。未練がある私

    1週間前に別れた元カレが元カノときちんと話し合うそうです。未練がある私にきちんと前をむいてと言われました。 付き合ってる最中、何回も元カノとのことを疑い、そのたびに信じてと言われ、やはり嘘だったんだと、絶望感で男性不信気味です。 やり直すとはっきり言われたわけではありませんが、男性はすぐ心変わりできるものなんですか。 元カノも元カレも同じ学校で元カレは普通に話し掛けてきました。 辛くて私はスルーしましたが。 やはり気まずくなるのが嫌なんでしょうか…。

  • 感情の起伏が激しく困っています

    20歳女性です。 最近(今年4月ほどから)感情の起伏が異様に激しくて悩んでいます。 あるときはすごく気分がよく、常に自然と笑顔でいられるほどなのですが あるときは真っ暗な気分になって、今にも苛立ちと絶望で泣きたくなるほど落ち込みます。 苛立ちや絶望と言っても、ちょっと物事がうまくいかなかったり、簡単な期待を裏切られたりする いつもなら『あ~あしょうがないなぁ』で済むような程度のものなのですが 真っ最中だとそのたびに目頭が熱くなってくるほど嫌な気分になります。 また、昼間は調子が良くても仕事の休憩がある3時以降、昼寝から起きた後 気分がどん底になっていたり、またその逆もあったりして ものすごく自分の感情に振り回されています。 今は平気ですが、ちょっと前もそんな状態で本当に生きているのがつらく 常に泣きだすのをこらえているような状態でした。 また、自分の場合生理が始まる二週間前から一週間前くらいまでがものすごく憂鬱になり、 逆に生理中は異様にテンションがあがる傾向があります(これは去年夏あたりから)。 最近はあまりにもこれらの症状が激しく真っ最中の休みの日などは 一日中寝込んでいたりと、徐々に実生活にも影響が出始めています。 やはり一度精神病院のようなところでカウンセリングなどを受けた方がよいのでしょうか? また、もし御存じでなおかつ当てはまるようでしたら 今の状態に近い病名などを教えていただけると非常に参考になります。 精神が安定している今、なんとか解決したいと思いまじめに悩んでおります。

  • 失恋後の気持ち

    私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。 凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと 気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。 ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。 もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、 「忘れられない」とメソメソしたりしています。 「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば 次の瞬間には腹が立ったりしています。 とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。 別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。 どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。 失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか? バカな質問してすみません。 初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。