• ベストアンサー

野球の獲得タイトルってなんですか

野球の獲得タイトルってなんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB コレなんですが、様々なタイトル(記録)があって たとえば、一番ホームランを打った選手は 本塁打王のタイトルを獲得します。 http://www.sanspo.com/baseball/professional/data/13/title.html このように選手個人は、記録を競い合っています。 一年を通して、誰が一番盗塁が成功するか? どのピチャーが、一番三進をとれるか? などの予想も野球の楽しみの一つです。 球場に行けば、ここでヒットを打ったので 米が100kgプレゼントされます などのローカルルールもあり テレビで見るのとは、また違う楽しみがあります。