• ベストアンサー

野球の獲得タイトルってなんですか

野球の獲得タイトルってなんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB コレなんですが、様々なタイトル(記録)があって たとえば、一番ホームランを打った選手は 本塁打王のタイトルを獲得します。 http://www.sanspo.com/baseball/professional/data/13/title.html このように選手個人は、記録を競い合っています。 一年を通して、誰が一番盗塁が成功するか? どのピチャーが、一番三進をとれるか? などの予想も野球の楽しみの一つです。 球場に行けば、ここでヒットを打ったので 米が100kgプレゼントされます などのローカルルールもあり テレビで見るのとは、また違う楽しみがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星野ジャパンが五輪野球出場を獲得しましたが。

    アジア野球選手権2007で星野ジャパンが見事五輪の切符を得ましたが、2位の韓国も切符を獲得しましたか? ぐっぐっても、どの成績で五輪に行けるかが分からなかったのでお願いします。

  • 新人獲得

    野球では戦力均等化のためにドラフトがありますが、 他のスポーツでそういった話を聞いたことがありません。 野球の他にドラフトで獲得しているスポーツはあるのか。 また、ドラフトを制度化していなければ他のスポーツでは どうやって戦力の均等化を図っているのか教えてください。

  • 日本の3大タイトルの獲得数を教えてください!

    J発足後の日本の3大タイトル(Jリーグ、天皇杯、ナビスコ)の各クラブの獲得数を教えてください。 こういうふうに書いて頂けると助かります。 1:横浜   10(J5、天2、ナ3) 2:鹿島    8(J4、天3、ナ1) 3:磐田    7(J4、天2、ナ1)    ・    ・    ・ よろしくお願いします。

  • MVPはタイトル

    プロ野球において MVP(最優秀選手)獲得は 打者ならホームラン王、打点王、首位打者、盗塁王 投手なら最多勝、最優秀防御率などの タイトルに数えられるのでしょうか? つまり MVPはタイトルの一つですか?

  • 野球映画のタイトルを教えてください

    かなり以前に見た映画なのですが、タイトルを忘れてしまいました。 肝心の内容なんですが主人公が何かの夢(お告げ?)を見て突然自分の農場を野球場に変えてしまうくらいしか分かりません。 これぐらいのことしかわからないのですがよろしくおねがいします。

  • 高校野球のマンガコミックのタイトルが知りたいのですが

    以前読んでいた高校野球のコミックのタイトルが思い出せません。何か野球コミックのタイトルの一覧が見れるサイトがあれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 実況パワフルプロ野球13

    前作までシナリオモードをクリアしたら獲得できた隠しプロ野球選手は、13ではどのようにすれば獲得できるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • マンガ タイトルを忘れました(野球)

    すみません、どうしてもタイトルを思い出せないのですが、野球のマンガです。 名門校より転校してきたため、周りはすごく上手だと思い込むが、実は補欠だった。 でも努力をしたのか、確か、キャプテンになったような。 すみません、これだけでは厳しいですよね・・・(>_<) 明日か、明後日にマン喫に行く予定で、いつかこのマンガが読みたいと思ってて でも、タイトルも知らないし、昔テレビで見たような記憶しかなくて。 このマンガが今もあるのか・・・有名じゃなかったら、本も残ってないのかなぁって。 すみません、これで分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Amazon獲得ポイントが獲得できない

    〇〇の購入でポイントを獲得で獲得予定日になったのにポイントが入りませんどうしたらいいでしょうもう獲得予定から3日過ぎております

  • ありがとうポイント高獲得者について。

    タイトルのままです。 高獲得ポイント者はリアルで充実してると思いますか? 私は充実してるとは思いません!なぜなら、ポイントを稼ぐ為には、数多くの回答をしなければ成りません。 朝から晩までとか、晩から明け方までとか、起きてる間はパソコンに向かってるとしか思えないですね。 つまり、余り有る時間が有るのに仕事もしていない者、ネット以外でする事が無い者だと思います。 ネット依存が悪いとは言いません!でも、何が楽しいのって思います? はっきり言って心が病んでるからですか?リアルでコミが取れないからですか? 特に高獲得ポイント者の方の回答をお待ちしています。 皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう