• ベストアンサー

日本の3大タイトルの獲得数を教えてください!

J発足後の日本の3大タイトル(Jリーグ、天皇杯、ナビスコ)の各クラブの獲得数を教えてください。 こういうふうに書いて頂けると助かります。 1:横浜   10(J5、天2、ナ3) 2:鹿島    8(J4、天3、ナ1) 3:磐田    7(J4、天2、ナ1)    ・    ・    ・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

Jリーグはチャンピオンシップではなく1stステージ、2ndステージでカウントしています。 鹿島アントラーズ   11(J6 ナ3 天2) ジュビロ磐田     8(J6 ナ1 天1) 東京ヴェルディ    8(J3 ナ3 天2) 横浜F・マリノス    6(J5 ナ1) 清水エスパルス    3(J1 ナ1 天1) 浦和レッズ       2(J1 ナ1) 名古屋グランパス   2(天2) 横浜フリューゲルス  2(天2) サンフレッチェ広島  1(J1) 柏レイソル       1(ナ1) FC東京         1(ナ1) ジェフ千葉       1(ナ1) 湘南ベルマーレ    1(天1) 京都パープルサンガ 1(天1)

sss10mh
質問者

お礼

レスありがとうございます。 鹿島が圧倒的ですね。

その他の回答 (1)

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.1

wikipediaでチーム名で検索すると右に表示されます。 このほうが詳しく簡単に早く調べられると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%B9
sss10mh
質問者

お礼

レスありがとうございます。 わかりやすいURLですね。

関連するQ&A

  • サッカーの国内3タイトルについて

    J1、天皇杯、ナビスコカップ優勝、サッカーの国内3大タイトルを獲得したクラブチームが5チームあると聞きました。 調べてみてガンバ大阪と、鹿島アントラーズがタイトルを獲得したのはわかったのですが、あと3チームはどこのチームが獲得したのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天皇杯とナビスコどっちをとりたい?

    クラブとしては、天皇杯で優勝するのとナビスコで優勝するのとではどちらが魅力的でしょうか。また、リーグ優勝だけとるのと、天皇杯ナビスコ両方優勝するのとではどちらが魅力的ですか。

  • AFCチャンピオンズリーグ2005の日本からの出場クラブ

    今年のAFCチャンピオンズリーグに横浜F・マリノス(リーグ優勝)とジュビロ磐田が出場するようですが、なぜジュビロなのでしょうか? 今年の天皇杯優勝チームは東京ヴェルディ1969だと思うのですが、なぜ昨年の天皇杯優勝チームが出場する事になっているのでしょうか?

  • タイトル

    各国、世界のクラブタイトルの重みについて質問させて頂きたいです。 日本について、ステージ制のなくなった現在では関係ないですが、浦和レッズがユニフォームに星を一つけた聞きましたが、それは、2nd優勝によるものだと伺いました。ステージ優勝>ナビスコということなのでしょうか。 しかし鹿島は9冠とよく耳にしますが、これはステージ優勝をカウントしてないように思います。ナビスコ>ステージ優勝? どう評価するのが適当でしょうか。 各国リーグや国内カップ戦、トヨタ杯や欧州、南米、アジアなど国際カップ戦のタイトルの重みをを仮に数値で表すとなるとどのようなものになるのか教えてください。 また日本では鹿島9冠といいますが、各国ではどのように言われるのでしょうか?欧州ではシーズンごとには3冠獲るという風なことは耳にしますが、欧州などでもカップ戦も含めて通算何冠と言うのでしょうか? さらに、セリエAではリーグ制覇で翌年のユニフォームに盾、10度の優勝ごとに星を一つつけることを許されると聞きました。 その他各国やCL,リベルタ、ACL等にもそのようなものがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 弱い訳ではない理由が良く解らない?

    天皇杯はテレビで視られませんでしたが、Jリーグ3連覇したり、ナビスコ優勝したり、強いはずの鹿島が、なんで弱小の京都(ファンの方ごめんなさい)に負けたと言うより、勝てないのか? 川崎しかり、何で弱そうな湘南(ファンの方ごめんなさい)に負けるのか、勝てないのか? ちょっと理解に苦しむ結果でした。 鹿島は震災の影響でホームスタジアムが使えなかった、仙台も同じですが結構仙台は頑張っていましたし、震災の影響は他チームもあるし、鹿島ばかりでは無いはず。 しかも、柏はJ2から上がって、J1リーグ優勝ですよ。 どうも鹿島(川崎も含めて)の不調がリーグを通して、良く分かりません。 柏もレアンドロ、ワグネル、の他、それほどスター選手を揃えているわけではないのに優勝、こちらも含めて・・、 鹿島・川崎・柏の違いなど、皆様の分析は如何でしょうか?

  • 欧州の有名リーグでも上位にいる田舎クラブは?

    昨年のJリーグは鹿島アントラーズが優勝し、今年も開幕負けなしと絶好調です しかし掲示板やブログ等を見ていると「田舎クラブが台頭してくるとJリーグが盛り上がらない」との声も聞こえます 実際、鹿島と磐田の2強時代と言われた数年間は観客動員数も落ち込みました そこで気になったのですが 欧州の有名リーグで似たような、というと少し変かもしれませんが上位にいる田舎クラブというのはありますか? やはり地方のクラブは観客、サポーター数やスポンサー企業も限りがあり資金面等で大都市のビッグクラブに劣る面があると思います それでも尚、上位にいる地方のクラブが知りたいです。 田舎や上位クラブといっても定義が曖昧なので回答してくれる方の主観で数チームあげてくだされば幸いです。

  • Jリーグにおけるビッグクラブとは、どのクラブが該当すると思いますか?

    Jリーグにおけるビッグクラブとは、どのクラブが該当すると思いますか? 浦和レッズはもちろんビッグクラブだと思いますが、 成績やタイトル、集客力なども考慮すると個人的には、 鹿島アントラーズや横浜Fマリノス、名古屋グランパスやガンバ大阪、清水エスパルス 古豪のジュビロ磐田も国内では十分大きな存在だと思いますが、 皆さんはどう思いますか。

  • J2の上位4チームが・・・

    先日J1の川崎が主力8人交代して大敗した問題がありましたが、その件についてはJもファンも理解をしめしました。しかしその事が一件落着したのもつかの間、今度は天皇杯においてJ2の上位4チームがほとんどの主力を温存してアマチュアに敗れました。Jも理解をしめしたようでが、本当にこれでいいのでしょうか?ただ単にJ2の4チームが敗退しただけならともかく、昇格を争っている上位4チームがそろって敗退したことに大きな疑問を感じます。各チームのフロントは全力で戦ったと言ってますが、本当にそうなんでしょうか?私には天皇杯軽視にしかみえないのす。こんな事がまかり通ってしまったら天皇杯やナビスコカップの意味そのものがなくなってしまうのではないでしょうか。J1鹿島がナビスコと天皇杯を全力で取りに行くそうです。Jは捨てたのでしょうか?・・・得意科目だけをねらいにいく大学受験と変わらないですね。なんか冷めます。皆さんはどう思われますか?

  • 磐田サポーターの間で最も嫌いなクラブは清水、鹿島?

    先日、Jリーグ“磐田×鹿島”がスコアレスドローとなりましたが、そもそもこの2つのクラブ。 かつては「2強」などと持てはやされた時期もありましたが、今は完全に実力差に開きが出てしまってます。 ところで、知人に磐田サポーターの者がいるのですが、その知人は鹿島を大変毛嫌いしています。 知人の言葉を借りると、「対戦成績で最も水を開けられてるのも理由のひとつだけど、 磐田の所謂“黄金期”の頃もそうそう勝ててなく、特にあの頃はハラワタ煮えくり返る様な 負け試合を何回も味わわされて、それがキッカケで鹿島は大嫌い!」との事です。 当然先日のスコアレスドローに終った試合も、鹿島に勝てなかった事への怒りが収まらない様子でした。 しかしながら、知人はこうも言っています。「磐田サポ全員が全員ではないけれど、 どうも磐田は清水を敵視する傾向が強い気がする。確かにJリーグが出来た当時、 ヤマハ発動機を母体とした磐田が、母体企業の無い清水に1年先を越されてしまい、 それがキッカケで清水を敵視する人が結構いるみたい。でも、自分は歴史こそは知ってはいるけれど、 その辺の感覚は余り無くて、むしろ清水の事は『良い意味で“同じ県のライバル”』だと思ってる。 しかしながら今の“強くも何ともない磐田”しか知らない人にとっては、違うのかなぁ…。 『清水より鹿島の方が嫌い!』という磐田サポは少数派なのかなぁ…」と、話の終盤は溜息交じりでした。 ―長くなってしまいましたが、磐田サポーターの間で最も嫌い・嫌いとされるクラブは、 一体何処なのでしょうか? 質問が質問なので、荒れてしまいそうで恐いのですが、宜しくお願いします。

  • ACLの価値

    サッカーウズベク戦は残念でした  話を戻しますが、自分はスカパーに入りました そこでJリーグのセットや欧州やなでしこ、ナビスコ、天皇杯といろいろあり目移りしてしまう中!思ったのですが なぜ?ACLがないのでしょうか?カタログを見ると前年度首位柏レイソルの試合しか生中継があるだけなのです 自分は名古屋グランパスのファンなのでこの扱いは、イマイチ気に入りません ACLの価値はナビスコや天皇杯やJ2の試合よりも劣ると言うのでしょうか? サッカーファンの方どう思いますか?

専門家に質問してみよう