解決済み

ACLの価値

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337262
  • 閲覧数534
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

サッカーウズベク戦は残念でした  話を戻しますが、自分はスカパーに入りました そこでJリーグのセットや欧州やなでしこ、ナビスコ、天皇杯といろいろあり目移りしてしまう中!思ったのですが
なぜ?ACLがないのでしょうか?カタログを見ると前年度首位柏レイソルの試合しか生中継があるだけなのです 自分は名古屋グランパスのファンなのでこの扱いは、イマイチ気に入りません
ACLの価値はナビスコや天皇杯やJ2の試合よりも劣ると言うのでしょうか? サッカーファンの方どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (388/869)

>なぜ?ACLがないのでしょうか?
放映権の関係で無いだけで、決して「ACLの扱いが低い」訳ではありません。なお、ACLはテレビ朝日(※BS朝日やCS放送“テレ朝チャンネル”を含む)が放映権を掌握しており、質問者さんが指摘されたACLの名古屋戦は、テレ朝チャンネルではなくBS朝日で放送されるものと思われます。
お礼コメント
muku1209

お礼率 82% (47/57)

テレ朝ですか ACLはストイコビッチ監督が、観客が少ないと嘆いていたことを思い出し質問しました
個人的にはACLはアジアチャンピオンを決める大会できれば日本チーム4チームの生中継をきたいしたいのですがね テレ朝が独占で握ってるから低いような気がするんですよね 回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-02 20:22:45
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7/16)

1の方がおっしゃる通りACLはテレ朝が中継権を持っています。

日本のチームの試合が重なる日は、一方が生中継で、その試合の終了後にもう一方を録画中継という形になります。

スカパ等のCS朝日では、今年は柏が生中継で、同日の名古屋は23:30からの録画中継です。
ちなみにBS朝日では名古屋が生で、柏が録画中継になります。


まとめ:CS朝日は柏が生・名古屋が録画、BSは名古屋が生・柏が録画です。

去年のACLもCS朝日では名古屋が録画側だった気がする。。。Orz
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

天皇杯もナビスコカップもJリーグセットでは基本やりませんよ。
リーグではないからです。