男性の怒りと失言について

このQ&Aのポイント
  • 男性の怒りや不快感について考えます。失言や皮肉によって印象が悪くなることもあり、笑顔での会話が難しい状況になるかもしれません。
  • 男性が怒ったり不快に感じる状況や行動について、心理的な側面から考察します。
  • 成人男性の特性によるものである可能性もあり、失言や皮肉に対してうまく対応する方法を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の怒った時、よくわからないです。

事は私の失言からはじまったことです。 あるスポーツで、私は背が高いため、足が邪魔でうまく動けないことがありました。 なので、男性なら背の高い人がいるだろうとおもって 「背の高い(足の長い)人いませんか?うまくいかないところがあるので教えてください!」と皆の前で公言してしまいました。 男性陣は、俺背低いから、あの人に教えて貰ったら?と言われて、背の高いに教えてもらっていたのですが 「背の高い人って(笑)」と笑い声が聞こえてきました。どうもまたやらかしたかと思ってはいたのですが やたらその事をネタにして会話しているのが耳に入ってきて、どんだけ引っ張るんだろこの人達と思い少し不快でした。 どちらにしろ、失言をしてしまったのは自覚していたので、すぐ謝って事はすみました。 私自身失言を過去にやたらするみたいで、毎回後悔してます。謝ってばかりです。 今回心にひっかかっているのは やたら繰り返し皮肉を遠回しにいってきたことです。 あの行為が理解不能です。 これって怒ってたってことでいいんでしょうか?または明らかに不愉快で印象が悪くなったって事でいいんでしょうか 今後笑顔で会話されても内心なに考えてるか分からなくて接しづらいです。 お世辞やら明らかに嘘?みたいな事を簡単に言うので、余計に分からないです。 成人男性ってこういうもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・ある男性は太り気味で、特に胸のあたりについてきた贅肉が邪魔で動きづらいことがよくあった。そこで胸の大きい女性なら慣れているのではないかと思い、「胸の大きな女性の方、教えてください」と発言してしまった。  性別逆転するならこんな感じのものだと考えていいでしょう。あとで謝罪があったとして、あの人はスケベだという印象が消え去ることはないでしょうね。

その他の回答 (3)

• makaay5
回答No.3

「身長が155cm以下の女性の方、良かったら飲みに行きましょう!」と多数の女性がいる場で、言っている男性がいたとします。質問者様は彼の事をおかしな人間だと思うでしょう。多数の人間がいる場で、制限的な発言をする危険への認識が甘い点では、彼も質問者様も同じという風に回答者には思えます 「チビは役に立たない。いらない」と質問者様は言っていません。でも、そう聞こえる人もいるでしょう。男性も「155cm以上の女性は魅力がない」とは言っていません。でも、多くの女性にはそう聞こえます。他人にどう聞こえる可能性があるのか?という認識が甘いから、グチグチ言われてますけど、質問者様は言われて良かったと思いますね。繰り返し言われたのは「空気の読めない発言をする」という嘲笑が込められていますから、活かして悪い癖を改善した方がいいです

回答No.2

女性が考えるのことの以前に男は何にも考えていません。かなりの確立で男性陣は何にも考えていないと思いますよ。

• tarekatsu
回答No.1

成人男性ならそんなくだらないことをネタにしたりしません。 それに、どこが失言なのですか? 謝るようなことでしょうか。 周りのそんなくだらない男と関わらない、私なら無視です。 勝手に怒らせておけば良いです。 身長がないからひがんでいるのでしょう。見た目も中身も小さいのです。