• 締切済み

脈あり診断、アドバイスお願いします

これは相手が気があるんでしょうか? バイトの先輩で良いな~って想ってる人から さりげなく色々あります、 自分が気になってるんで 思い込みに過ぎないと思いますが 脈あり診断お願いします。 ・バイト仲間で遊びに行くときいつも彼が私を送り迎えする(私から頼んだことはない) ・飲み会などほとんど隣にいる(私から意識して隣にいったりはしてないですが気づいたらよく隣です笑) ・真横いるのに肩トントンってして話しかけられるときがある ・彼から何か渡されるときほぼ100%手が触れる ・2人で食事した際、何も言わず私の食事代を支払ってくれた。 ・質問される。春休みどこかいった?料理する?音楽なにきく?など ・しかし2人で車内にいるときは会話があまりない笑 ちなみに彼は聞いたところによれば彼女いなくて奥手みたいです。 まだ好きかは自分でも分からないですが 良いなとは思いますし考えてます笑 前の恋愛で苦い経験をしたので 今回は慎重にいきたいんです。 こういうこと考えてる時点で やはり 好きなんですかね…?笑 彼はどう思ってるか知りたいものです笑 そんなの彼自身しか分かりませんが。 この恋?を発展させるアドバイスお願いします

みんなの回答

  • ai_sora
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

脈アリだと思います!! 食事で隣とか送り迎えとか、、、絶対脈アリだと思いますよ♪ 発展させたいと言う質問に対してなのですがどこか大人数でもいいと思うのですが遊びに行ったりしてもいいと思います!! その時にさりげなくアピールとかを入れていってもいぃと思います♪ 恋が実ることを願ってますねっ♪ Fightです!!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうですね、記載されているような状態ですと「完全に脈があるとは言い切れないが、少なくとも絶対に嫌われてはいない」になるでしょうね。 彼女が居なくて奥手との情報まで持っているのですから、相手に脈があろとなかろうと、少しずつ貴女の方からアプローチをして行けば良いですよ。 脈なんて、自らの努力で作れば良いのです。 彼の趣味などを聞き出して、「少し自分もそれに興味があるので、色々と教えてほしい!」などと言うのも良いでしょう。 男は自分の得意な領域を女性に教えるのって大好きですからね。 で、しばらくの間、何かと二人で行動を共にするようになってから、今度は貴女から恋のトラップを掛けましょう。 「〇〇さんと一緒に居ると、とても楽しいしリラックスできます。 もしも〇〇さんから告白なんてされたら、私は嬉しくって直ぐにOK!しちゃうんですけど、それは無理ですよね?」 と聞いてみましょう。 恋の先出しジャンケン=相手に半場強制的にコクらせる、女の子の必殺技です。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか診断お願いします。

    脈ありかどうか診断お願いします。 彼は理系男性でプライドが高く知識が豊富な方です。 オタク系統です。 話し方はきついです。 ・普段(バイト中)冷たい。 むしろ私がミスしたりすると切れる。 結構言い方はきつく、怖いです。 ・二人で話していると普通に戻る。 笑うし、突っ込んできたりもする。 ・食事に誘ったら来てくれた。「急にどうしたの?」ときかれましたが。。 ・食事代は向こうが払おうとしていた。 結局私が強引に割り勘にして、100円分彼が余分に払ってくれた ・バイトのあと送ってくれない ・恋愛話はしたことない ・私がアピールすると、それと同じくらいの割合で優しくなる。 逆に冷たくするとそれと同じくらい冷たくなる。 ・彼から食事に誘われたことはない ・一時期バイトの後にずっと二人で話していた ・大抵、バイトの後は一緒に帰る ・バイト中よく気が回る ・私がボディタッチをすると彼も同じ割合でボディタッチをしてきた。 私が極端にしなくなると彼もやめた。 ・一度メールを無視されたことがある ・メールの返事はいつも遅い ・けなすと機嫌が悪そうだが、彼の考えをほめるとうれしそう。 以上です。 自分で書いてて、なんだか脈なしに思えてきました。 一応判断していただけたら売れしいです。 辛口でもかまいません。

  • 脈ありかアドバイスおねがいします!

    女性の方のアドバイスをお願いします。 職場で知り合って2年の2歳年上の女性(30歳)に片思い中です。帰りに食事などしたことはなく、私が奥手なこともあってアドレスも聞けてません。 ただ最近、たまたま二人だけになるとタメ口で話してくれるようになったのですが、他のメンバーがいると敬語になって、仕事以外の話しをしてもそっけなくされてしまうことが多いです。 細かい用事を頼まれたり、目が合うことも多いので、好意を持ってくれているのか気になっているのですがどう思いますか? 食事などへの上手な誘い方のアドバイスをおしえてください。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈ありなら好きになりたいのですが…

    前回このような質問をしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5549891.html 前回の質問にアドバイスをいただいて自分なりに考えてみたのですが、先輩ともっと一緒に居たいと思う自分が居て、それって先輩の事を好きなのか…?とまで考えてみたのですが、まだ好きという決め手が見つかりません。 この程度の感情なら他の人にも芽生えてしまいそうな気もしますし、先輩が26歳でフリーターなのも気になりますし(何か目標があるわけでもない)、また、思いこみで好きになることは簡単かもしれませんが、この3年間で築いた友人関係をそうやって壊してしまうことを躊躇している部分があるので、好きになることも慎重になってしまします。 しかし、私は来年就職の準備のために今月からバイトに入る時間を減らすつもりで、当然3月にはバイトも辞めます。 今までバイト後の流れでしたから、おそらく今後は2人で食事に行く機会もずっと減るでしょうし、数人での食事がせいぜいかと思います。 それについては直接先輩には話していませんが、内定をもらったことは話してあるのでなんとなく察してくれているかとは思います。 まだ自分自身先輩を好きかどうか見極められていないのですが、こんな気持ちになったのは高校生以来なので期待と戸惑いと、リミットが決まっているという若干の焦りを感じています。 それだけだったらまだ様子見でよかったのですが、日曜日のバイト終わりにまた2人で飲みに行く機会がありました。 その時に話が盛り上がり2人とも酔っ払い、テンションが上がって駅で別れる時に軽くハグをしました。(先輩の方からしてきました) その時は私も酔っぱらってたので普通にハグしたのですが、その後別れてからお酒が冷めて冷静に思い出すと、妙にドキドキしてしまいました。 自分はいじられキャラということもあって、普段から男性に触れられる事に抵抗は無く、その先輩の前で他の男性に酔っぱらって肩を抱かれたりなどしょっちゅうですし、その先輩にもされたことがあります。ただ、それは大勢の飲み会の中でですし、少なくとも大勢の飲み会で、先輩は私以外の女の子に触れたりはしていないように思えます。(いじられキャラが私だけというのもあるのですが) 2人きりのときにハグなんて初めてですし、妙に意識してしまって、次にあうのは水曜日のバイトでなので、どう接すればいいのか緊張してしまっています。というか日曜日のハグ以来、先輩を好きになってしまいそうな自分がいます。 私が先輩を好きになって告白して振られたりしたら、今までの友人関係が壊れてしまう可能性があります。それだけは絶対に嫌なのです。それなら好きにならずに今までのままでいたいのです。 ですが、もし先輩が私を好きになってくれる可能性があるならば、私は先輩をもっと好きになってしまおうと思っています。 前回の質問で何人か回答者様に脈ありだと思う、と言っていただいたのですが、前回は説明不足の部分もありましたので、再度先輩が私をどう思っているかをアドバイスいただけないでしょうか? 脈無しの可能性として以下の4点が思い浮かびます。 ●先輩は普段から恋愛に興味が無いといいます(彼女がほしいとぼやくことはありますが)。ですから異性の友人も多いタイプで、先輩はたまに私以外にも女の子と2人で食事に行くこともあるようです。(と言いながらも私自身も男の友達と2人で食事もしますし遊びにも行きます。) ●メールは用がなければ特にしません。しても長続きはしません。大方先輩からの返信が無くなります。電話番号は知りません。 ●年末にバイトで失敗をして、店長から怒られてヘコんでたのに声をかけてくれなかった。(むしろ見て見ぬふり汗) ●ご飯に良く行くようになった時期に(私は先輩を全く意識してない時です)、冗談で「先輩の彼女になりたい!!」と言ったら、冗談ぽく断られた。(私普段からそういう事を言えちゃうんです汗) 如何でしょうか? 日曜日から一日考えても混乱気味でまたもやまとまりのない質問になってしまいました。 もしもよろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 脈ありますか?

    奥手の男性が2人きりで食事に行ってくれるのは脈がありますか? ちなみに2回目です。 人付き合いが苦手で、寡黙です。特に若い女性が来る飲み会には出席しません。 私も若い女性のはずなんですが; メルアドを知っている女性は恐らく私だけで、誘うのもメールも常に私からです。 男性は奥手でも好きなら自分からアプローチすると聞きました。 友人としてなのでしょうか?

  • 脈ありかなしかお聞きしたいです!お願いします。

    突然ですが皆さんに脈ありかどうか厳しいご意見をお聞きしたいです。 自分31歳男 相手23歳女 発端はビアパーティーで出会い声をかけて連絡先を交換した事にはじまります。 初回はお互いの友人を連れ数人でカラオケに行きました。その後は彼女1人で家にも遊びにきたり食事にも行ったりしてます。まだ2人っきりで遊んだのは3回ですが。 誘うと返事はOKと言った感じです。 しかしいつも誘うのは自分からで彼女から誘ってくる事はありません。彼女が奥手なのはなんとなくわかりますし自分に自信がないとも言ってました。 「暇だからいつでも誘ってください」と常に言ってもらえるんですが彼女から誘ってくれないのはそこまで恋愛感情に達していないからでしょうか、奥手な方でも気があれば自分から連絡してくるとも思うのですが待っているだけなんでしょうか。 相手からも誘っていただけると誘いやすいんですが一方的だと気が引けます。 すごく彼女の事が気になります。脈はあるのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 脈あり診断をお願いします。

    1年ほど片思いしてる人がいます。片思いと言っても、最近私は本当にこの人が好きだなぁと実感してきた頃で、それまでは気になっているという感じでした。 彼は私のルームメイトでとっても仲が良く、よく夜に2人で早朝まで話をしたり、一緒にご飯を食べたりします。今まで2人で出かけることはあるもののそんなに頻繁ではなかったのですが、最近は2人でハイキングに行ったり、家で映画を見たり、2人でゲームしたりと、2人で何かをすることが多くなりました。 本来ではもう既に脈ありでないのかと思うのですが、彼はかなりの天然で、もし私に気があるとしてもかなりの奥手です。本来は無口で大人しい性格ですが、私とはいつも色んなことを話してくれます。 例えば、「〇〇のレストランめっちゃ美味しいらしい。」とか、「そういえば〇〇ってすごく綺麗なんだって」などと、もう一押し欲しいところでいつも止まるので私が、「あー、今度そこいく?」というと「行こう行こう」と言ってきます。 一度私が彼に異国の料理を作ったことがあって、この間その国のレストランに行って私が作ったのと同じやつを頼んで、「これが本当の味だよ」と言うと、味わいながら「うーん、でも〇〇(私)ちゃんが作ったやつのほうが好きだなぁ。今度また作って欲しい」と言われました。そしてもう一度私がその一品を彼に作ることに。 もともとカンで作ってたので作った時に少し分量を間違えて前ほど美味しくは仕上がらなかったので、「あまり今回は美味しくないかもしれないから、頭に美味しいと念じて食べてね」と言いました。すると彼は一口食べると「めっちゃうまいじゃん!流石だなぁ」と言って全部食べてくれました。 この間は、彼がほぼ強制的に彼の先輩と旅行一泊二日連れて行かれて家にいない日がありました。その旅行は本来は私も同行する予定だったのですが諸事情により私はお留守番になりました。 本来彼はマイペースであまりメールなどのマメな連絡を好まないのですが、旅行中も電波が途切れたり電源が切れた時以外はずっと彼からメールが来て、すごく感動しました。 そして旅行から私だけにお土産を持って帰ってきてくれました。旅行中ハイキングに行ったらしいのですが、そこで見つけたハート型の石をいただきました。ハート型ということを彼が意識した上で私に渡したのか、彼はそのことに全く気づいていないのか、どっちなのかわかりません。(笑) お互いあまり外交的でないので家にいるときは結構個人で活動してるのですが、なんかの拍子で家で会うとそこからずっと話したり出かけたりします。 どうでしょうか???私は自分から告白することは全然ためらわないし、寧ろ最近告白したくてしかたありません。皆さんから見てどうですか?脈ありですか?

  • 脈があるのかないのかわかりません

    今とても気になっている女性がいるのですが脈があるのかないのかイマイチわからないので困っています 共通の趣味で知り合ってから半年ぐらいになりますがメールや電話は頻繁にあります メールはデコメのかわいらしいのを送ってきてくれますが自分のが歳上のせいか『です、ます』な言い回しもあります 二人で食事や遠出など何度もしましたがデートの誘いは殆ど自分からです ボディタッチはまだありません なんとなく手を繋いでいいものか悪いものか… さりげなく手を差し伸べたことはありますが触ってくることはありませんでした ただの友達としか見られてないのかと思っています それともただ自分が奥手なだけですかね

  • 脈ありかなしかアドバイス下さい!

    職場で少し気になっている同期の人がいます。
 その彼とは何度か食事に行ったりもしました。
その度、おごってくれようとします。 悪いので断りますが、いつも多めに払ってくれます…。

 話しているうちに趣味が一致したので、数ヶ月前には休みの日に美術館に誘われて一緒に行きました。
家の近くまで車で迎えに来てくれ、帰りも送ってくれました。
 お昼はおすすめのお店でご馳走してくれました。 
美術館だけでなく、私が思いつきで行きたいと言ったところにまで連れて行ってくれました。少し緊張しましたがとても楽しかったです。

彼も楽しかったと言っていました。 彼は今彼女はいないらしく、いたらいいなアピールを何度かされました。
 会話では、彼氏いるのかと訊かれたり、大学の頃の彼氏の有無も訊かれました。

 また、台風が来たときには会社からの帰りを車で送ってくれようとしてくれました。 
本人は自分をシャイだと言っていますが、とても優しくしてくれます。 
会社では2人になるとよく話しますが、私が他の人と話しているときは絶対に話しかけてこないです。 でも、

最近(2ヶ月くらい)彼の方から誘いを受けることがなくなってしまいました。
ご飯もまた行こうと言ってくれていたのに、メールも来ません。 
最初はもしかして脈あり?と思ったのですが、最近分からなくなってきました…。 
私もシャイなうえ勇気がないので、彼の気持ちがわからないとなかなか行動に移せないので悩んでいます。 
職場が同じなだけに慎重になってしまいます。

こんな彼の行動は脈ありなのでしょうか?
 何でもかまわないのでアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 脈有り!?&誘い方

    今日好きな人に思いきって彼女いるか聞いたら、 いない、ということと聞いてないのにクリスマスの予定が無いことも教えてくれました。 「これからもっと寒くなったら寂しくなりますねぇ~」と言ってました。 その流れで好きなタイプを聞かれたので、 「(少し沈黙)…○○さんです(彼のこと)」 と言ったら普段は敬語なのに、「いや~、最近顔覚えたからでしょ! 優しいとかカッコいいとか性格の中で! 芸能人なら誰がタイプ?」と笑ってました。 「髪切りました?」と聞いたら「いや切ってないけど… 変わりました?…っていやいや、本当は切りました(笑)」と言われました笑 冗談交じりで言われたのは初めてだったんですけど、 仲良くなれてるのかなぁと思いました。 ・出会って2ヶ月半程 ・一目惚れして初めて話し掛けた時にメアドを書いた手紙を渡したので、私の気持ちには多分気付いてる (メールは会社禁止で…と言われました) ・毎週会いに行って話し掛けてる ・基本は私から質問してるけど向こうからも質問してくれたり、質問以外のプライベートなことも話してくれる ・彼は恋愛にトラウマがあるらしく、慎重になってるらしい 脈はあるでしょうか? バイトの結果待ちの私に、 「(バイト決まったら)いろんな出会いもあるだろうし…」と言ってたのが気になりますが。 あと食事なんかに行きたいなぁと思ってるけど、誘い方がわかりません!! (付き合ったこともデートしたことも無いので…) 絶対に断られない誘い方とかありますかね?笑