• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈有り!?&誘い方

今日好きな人に思いきって彼女いるか聞いたら、 いない、ということと聞いてないのにクリスマスの予定が無いことも教えてくれました。 「これからもっと寒くなったら寂しくなりますねぇ~」と言ってました。 その流れで好きなタイプを聞かれたので、 「(少し沈黙)…○○さんです(彼のこと)」 と言ったら普段は敬語なのに、「いや~、最近顔覚えたからでしょ! 優しいとかカッコいいとか性格の中で! 芸能人なら誰がタイプ?」と笑ってました。 「髪切りました?」と聞いたら「いや切ってないけど… 変わりました?…っていやいや、本当は切りました(笑)」と言われました笑 冗談交じりで言われたのは初めてだったんですけど、 仲良くなれてるのかなぁと思いました。 ・出会って2ヶ月半程 ・一目惚れして初めて話し掛けた時にメアドを書いた手紙を渡したので、私の気持ちには多分気付いてる (メールは会社禁止で…と言われました) ・毎週会いに行って話し掛けてる ・基本は私から質問してるけど向こうからも質問してくれたり、質問以外のプライベートなことも話してくれる ・彼は恋愛にトラウマがあるらしく、慎重になってるらしい 脈はあるでしょうか? バイトの結果待ちの私に、 「(バイト決まったら)いろんな出会いもあるだろうし…」と言ってたのが気になりますが。 あと食事なんかに行きたいなぁと思ってるけど、誘い方がわかりません!! (付き合ったこともデートしたことも無いので…) 絶対に断られない誘い方とかありますかね?笑

noname#132484
noname#132484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

取り合えず ランチにさそってみてはどうでしょうか? 用事がなければ多分断られないとおもいます。 女性からディナーに誘うのも難しいし、勘定はなんて気を遣わせそうなので、取り合えずいつもランチに一緒にいける仲を目指して、そこからの進展、告白など狙ってみてはどうでしょうか。 取り合えずタイミングがあいそうなら別ですが、、クリスマスを妙に意識して自分に締め切りを作ってしまう必要もないとおもいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ランチですか。確かに良いかもしれないですね。 彼はクリスマスを意識してるみたいなので、もし次会った時も 「予定がない」「寂しい」と言ったらちょっと誘ってみようと思います。 良い誘い方ないかなぁ~

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sukeken

自分の心に正直に。 こんにちは。 >絶対に断られない誘い方とかありますかね? 難しいことをお聞きになりますね…(笑。 まず、世の中絶対なんてありませんよ。 ただ、限りなく絶対に近づけることはできるかもしれませんけどね。 今、彼はrilatan の気持ちに気がついているとしてこの態度だとすると、なんとなく脈は薄そうですよね。 でも、彼女とか今すぐ欲しいわけではないと言うことなら、なんら問題はないでしょう。 ポジティブに行きましょう! 今できること。 目の前に、あなたなことをこんなに好きな人がココにいるんだよ。ってことを、彼にいっぱいアピールする。そして、彼の心の中に少しずつ入っていく。 そんなところではないでしょうか? ふぁいと。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 脈薄いですか? 「予定が無いって時点で誘いなよ。待ってるって」 「脈有りだね。告白しちゃいなよ」 「良い感じじゃん」 と言われたところなんでちょっとショックです…笑 もうちょっと好意をアピールした方が良いですかね?