謎の王様人形についての質問

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に頂いた謎の王様人形の情報を教えてください。
  • 王様人形の特徴や製作情報についても知りたいです。
  • もしこの王様人形について詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどういう人形なのか・・・

. 10年以上前に頂いた人形なのですが、どういう人形なのか 気になったので、もし分かりましたら教えて下さい。 何で出来ているのか分かりませんが、かなり重い物です。 高さ2cmで、直径5cm強の円の台座(多分大理石)の 上に、左手に杖を持って右手の手の平を上に見せた 高さ6cm位の王様が笑って立っている物です。 台座の裏にシールが張ってあって、「L-260」 「Henry 8 3/4」と、書かれてあります。 台座の上の見える部分で、王様の後ろにはマジックで 「402/2750」と書かれてある所を見ると、恐らく 2750個作られた内の402個目と思われます。 同じように台座の前の部分に、多分作者のサインだと 思うのですが、「Ron *91」と、書かれているように 見えるのですが、筆記体でよく分かりません。 もしこれがどんな人形なのか分かる方が、いらっしゃい ましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。                          .

• yucyo
  • お礼率85% (41/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomizou
回答No.1

人形の出所などは全く判らないのですが、ヘンリー8世の人形かな?と思います。 ・・ので、イギリス土産か何かだったのかな? ・・2750個限定の3/4のサイズ? (日本のフィギュアだと1/14くらいになる気がするので、海外の単位かしら?) 全くお役に立てていない気がしますが、以下の海外のURLにヘンリー8世の画像があります。 笑った絵は無かったです・・。

参考URL:
http://tudorhistory.org/henry8/gallery2.html
yucyo
質問者

お礼

. 早々の情報をありがとうございました! やっぱりヘンリー8世かもしれません。 実際の人形はリアルではなく、多少キャラクター化されて いますが、服装が似ている気がします。 なるほど、イギリスだったら単位も違いますよね。 また、何か情報ございましたらお願い申し上げます。                .