• ベストアンサー

実写に落書きをしているCM

昔見たCMなんですが、映像の上にペン(マジック?)で描いた様なイラストが次々と浮かび上がってくるCMを探しています。 放送していた年代は全く覚えていませんが、最近の物ではありません。 記憶にあるのは花が描かれていたのを覚えています。 手がかりでもいいので何か情報あればお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

確か坂本龍一出演のCMがそんなんだったような・・・ 携帯電話のCMかな? もしかしたらデジカメかも・・・

rossi46mail
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 探してみたんですが、両方とも違う様でした。 ありがとうございます。 まだ探しているのでどんな手がかりでもいいです。 教えていただけたら嬉しいです。 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のCM曲のタイトル、歌手を知りたい

    うろ覚えの記憶なのでメーカーなどは覚えていません かなり昔、そしてちょい昔にも車のCMで見、 時代を経てもたびたび使われるので きっと有名な曲なのだと思います 女性の洋楽?オペラ? 唯一聞き取れ覚えているのは 「ファンタジア」という歌詞のみ これすらも違ったら手がかりなしです 映像は緑の中とかを車がきれいに走っていく、 といった静かなイメージのものです

    • 締切済み
    • CM
  • ずっと気になっているCM

    15年~20年以上前に放送されていたCMだと思うのですが、ずっと何のCMだったか気になっています。 「脳みそいっぱい花が咲く、オレンジ、スイカの花が咲く♪」 といった歌が流れていたCMです。 私の家族はなんとなくCMの記憶はあるものの、何のCMかまで覚えていません。 周りの友人、知人は全く分からないようです。 どうか分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 気になるCMについて

    気になるCMについて 先日ふとテレビを見ていたときにCMでカップルが車の中で会話をしており 男性が「昔このあたりでよく遊んだんだぁ」それに対して女性がうなずく(!?) その後綺麗な映像とともにナレーションが流れ最後はカップルで山の上から綺麗な景色を 眺め「昔と変わらないなぁ」というような会話をして終わるというCMを見ました。 見終わった後に最近ガチャガチャとしたCMが多い中でなんだか落ち着いた心温まるCMだなぁ と思いました。ですが心地よさのあまりか、さらりと見てしまい 結局あのCMがなんのCMだったのかわかりませんでした。 まぁまた見れるだろうと思ったのですが、その後2日間ほど目にする 機会がなく気になって質問させていただきました。 CMの音楽は日本人の女性の方が歌っている曲が流れていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんがどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると有りがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Over Time~♪から始まるCMソング

    だいぶ昔のCMだと思うんですが、  ♪Over Time(オーバー ターイム)   I can~~~~~♪(←うろ覚えです・・。) で始まる、おそらく海外の男性アーティストのものと思われる曲が使われていたのをふいに思い出し、 いい曲だったな~、もう一回聴きたいな~と思ったのですが、曲名もアーティストもわからないので、質問させていただきました。 こんな手がかりでわかる方がいらっしゃるのかも疑問ですが、記憶されてる方、その方面に詳しい方、何かヒントになるようなことがあれば教えていただければうれしいです。 私のうろ覚えの記憶では、SEIKOとかそういった関係のCMで、 モノクロの映像で、ヨーロッパ風の建築が映っていた気がしますが、全然この辺はあてにならないです。 でも、頭に残っているので、よく流れていたCMなのでは?と思っています。 英語の歌詞で、切なげなメロディーでした。 長々とあやふやな質問ですみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パチンコ平和のCMを探しています。

    つい最近まで放送していた平和のCMを探しています。 歩いている人たちの上にイラストが描かれた透明のフィルムを貼っていくCMです。 交差点で信号待ちをしている人たちの上に着ぐるみが描かれた透明のフィルムを貼ったりしています。 現在、検索しても出てこず、大変困っています。 youtubeとかではもう削除されてないのでしょうか。 リンク先を知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCM

    今から24年位前の夏に放送していたポカリスエットのCMの 曲名とアーティストを探しています。 ポカリスエットのCMにしては珍しい(?)洋楽だったと思い ます。流れていた映像は、青空のグランドキャニオンで恐竜 (ブロントザウルス)が歩いているような映像だったと思います。 おしえてgooやウィキペディア、その他検索サイトで”ポカリスエ ット””CM”で検索し確認したのですが、残念ながら手がかり すら見つかりませんでした。 お手数をおかけしますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいまし たらご教授ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんのCMか教えて下さい。

    覚えている情報がすくないんですが、 花(?)が浮かんだプールで泳いでいる女性のCMです。 ラストの方で、プールから上がってくる感じの。 歌とかはなくてなんか、変わった効果音が流れていました。 最近見はじめたCMです。 情報が少なくてすいませんが、分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「さすが、ガスさ。」という大阪ガス(?)のCM

    かなり昔に、大阪ガス(だったと思う)のCMで、 「さすが、ガスさ。」みたいな回文のコピーが 使われたものが放送されてた記憶があるのですが、 覚えておられる方っておられますでしょうか? 記憶があいまいなので、何年くらい前のCMで、 どんな内容のCMだったかを教えてほしいのです。 みなさま、どうかよろしくお願いいたしします!

    • 締切済み
    • CM
  • あるCMが思い出せなく、困っています。

    あるCMが思い出せなく、困っています。 見かけたのは今年の1月くらいだったと思うのですが、今は放送されていないものだと思います。 映像の内容は、白い背景で、画面真ん中を縦に割った位置で鏡合わせのように左右対称になっており、虎やその他色々なものがごちゃごちゃと出てきたり消えたりモーフィングしているような映像です。 曖昧にしか覚えていないのですが、このような内容のCMをご存知の方がいらっしゃいましたら、企業名や製品名、お分かりになれば制作者についての情報などを教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 1~2ヶ月前の車のCMソング・曲

    1~2ヶ月前に放送されていたCMなのですが、その車の名前が思い出せなくて、CM曲が探せません。 どんなCMなのかというと、たしか、女の人がネコに変身するか、ネコが女の人に変身する…?ようなCMです。歌は女性が歌っていて、映像の印象は、全体が明るいCMだった気がします。  結構最近に放送していたので皆さんも知っていることと存じます。分かりにくい説明文ですが、これで精一杯の記憶なので宜しくお願い致します。