• ベストアンサー

好きなCM

皆さんのお気に入りのCMを教えて下さい。 最近でも昔のものでもかまいません。 出来れば、好きな理由・性別・年代も教えていただければ嬉しいです。 私は昔のものなら 「チャーミーグリーン」:おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないでいるのが印象的 最近では 「キリン淡麗グリーンラベル」(草原でボウーリング編):音楽が好き、見てるだけで和む感じ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.13

公共広告機構で、男の子が画用紙を真っ黒に塗りつぶす絵ばかりを描いているのを心配した親や教師が医師にみせたりあれこれ悩んだあとに、体育館でその絵を並べてみたら「鯨のジグソーパズル」のひとつひとつだった、というCMが好きです。 子供の想像力(創造力)の豊かさと、大人の固定観念にとらわれた頭の硬さが対比が面白かったです。 40代の女性です。

bonnieMckee
質問者

お礼

へぇ~そのCMは見たことが無いです。 最近のでしょうか? 本当に子供の頭って柔らかいですよね。それに比べて大人ってガチガチで(私もそうですが)。いくつになっても頭の柔軟性って持っていたいものですね。

その他の回答 (15)

• breelmo
回答No.16

30才 女です。 私はおもしろCMが好きです! CMみて笑ってたりします・・(やばいかな・・?) 忘れられないのが 『無人くんのCM』 : 「地球よってく?」と宇宙人がUFOの中で話をしてたものです。 なんかちょっとした衝撃でした(笑) 「宇宙人が地球よってく?なんて言ってる~!!」てなんか新鮮で、よくそんなことを思いつくな~とか関心までしてしまってました。 『写るんですのCM』 : 誰が出てたか定かではないんですけど、「ギンギラギンにさりげなく~」と電車の中で全身銀色男が踊ってるんです。 もしかしたら稲垣五郎が出てて、意外性にも驚いたような・・・。けど違うかも・・。 『たまひよのCM』 : おとうさんがおなかの赤ちゃんに「バブバブ~」と赤ちゃん言葉で喋り続けるCMなんですけど、親ばかぶりにわらいました。 自分も将来そんな旦那様と一緒に居るのかな、とかなんか微笑ましいCMでした。 長くなりましたが、こんな感じです。

bonnieMckee
質問者

お礼

無人くんってセインカミュでしたっけ? セインは好きですが無人くんは気持ち悪いです…。 たまひよ→大好きです!!毎回違うパターンの親バカぶりが微笑ましくって、いっつも笑ってしまいます。

bonnieMckee
質問者

補足

たくさんのご回答ありがとうございました! ここらへんで締め切らせていただきます。

• miyuki03
回答No.15

焼肉おっけおっけ 辛口おっけ~! 餃子もおっけおっけ 辛口おっけ~! からうま~♪ だったと思いますが、くり~むしちゅ~さんが出ているビールのCMです。 別にくり~むしちゅ~さんが好きなわけでもなく(ファンの方すみません)、ビールが好きなわけでもないのですが…。 あのリズムと「おっけ~」のときのポーズがなんだか頭から離れません。

bonnieMckee
質問者

お礼

知ってます知ってます。 が、私はあのCMなんかムカっしてしまいます。 理由は分かりませんが…くり~むしちゅ~が嫌いな訳ではないんですけどね。テンポがムカつくのかな? ごめんなさい。

回答No.14

ど~すんのよ俺!!のCM 自分は男ですがおんなオダギリ君が見ていて楽しいです。 自分も最近どーすんのよ俺って気分になります

bonnieMckee
質問者

お礼

オダギリジョー好きですねぇ。 男性陣にも人気があるのですか?! 同じライフカードですが砂漠(?)のような所でハーモニカを吹いている彼も素敵ですよね~。

• Amapola
回答No.12

小雪さんが出演している、マカとローズヒップのお酒「マカディア」のCMがすごく好きです。 元気なマカと綺麗なローズヒップ あの2匹の赤い猫さんがカワイイです。 全体のやさしく、やわらかな雰囲気とアニメーションが私の心を癒します。                 19歳 男

bonnieMckee
質問者

お礼

小雪、大好きです。 「マカディア」もいいですが、私はTV(VEGAでしたっけ?)のCMが好きです。(草原に立っているやつ)

• kurousako
回答No.11

30代女性です。 永瀬正敏さんで思い出したのですが、10年以上前の「トヨタ/カレン」のCM好きでした。 連続のストーリー仕立てになっていて、展示場で車を見かけて、契約して、納車されて契約した駐車場に車を入れたら、塀にくっついていて、ドアが満足に開かなかったとか・・・。 免許を取り立ての頃で軽自動車に乗っていたのですが、いつかはこの車を買おうと思っていたのに、1世代で終わりましたね。トヨタはどんどん新型を出しますから、生き残るのは少ない。

bonnieMckee
質問者

お礼

ほぉ~。そのCMは知らないです。 ストーリー仕立てのCMっておもしろいですよね。 見入ってしまいます。

• ntm98
回答No.10

ポカリスエットのCMが好きです。 でも今放送されているものじゃなくて、5,6年ぐらい前に流れてた2本。 1つは、ある夏の日、女の子(たしか後藤理沙)が自転車でちょっとした崖のようなところに行き、勇気を出して下の海に飛び込む、という内容。 BGMはセンチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」 もう1つは、外国の牧場みたいなところに、刈り取られた羊の毛?が山のように積んであって、その綿の山の中で女の子と現地の少年達がふざけ合っているという内容。 BGMはJUDY AND MARYの「Brand New Wave Upper Ground」 どちらも少年時代の淡い思い出がよみがえるようで、大好きでした。 今放送されているシリーズも嫌いじゃないんですが、高校時代にあまりいい思い出がないので(笑)、どうも今一つピンとこないんですよね・・。

bonnieMckee
質問者

お礼

私もポカリのCM好きです。 中でも福山雅治シリーズがお気に入りかなぁ。

• gb2004
回答No.9

今一番のお気に入りは 「ナイーブ」のCMですね。 あの家族がたまらなく好きです。 シリーズ第一弾だった男の子が汗をかいてそしてお風呂でシャワーにかかりながら「あー」と言っていた表情がたまらなく好きでした。 もうひとつは「上海冷茶」で大地真央さんがやってたやつです。一時期見なくなったんですが最近また見るようになりましたね。

bonnieMckee
質問者

お礼

確かにナイーブのCMってほのぼのしますよね。 「上海冷茶」の大地真央はある意味衝撃的でしたが…私はもう一人の若い女の子の方が好きですねぇ。

回答No.8

超マイナーなCMですいません… テレビ埼玉で放映している『埼玉銘菓 十万石饅頭』のCMです。 渋い声で 「風が語りかけます。美味い、美味過ぎる」 というフレーズを初めて聞いたときの衝撃(笑撃?)と来たら…。 20年近く使われているCMらしいのですが、わかる気がします。

bonnieMckee
質問者

お礼

地方CMでしょうか? 私は大阪なので埼玉方面のCMちょっと分からなくて残念です…(泣) 20年ってすごいですね。長寿CM(?)、見てみたいです。

回答No.7

関西方面だけだと思いますが「オウミ住宅」のCMですね。(^^) あの黒沢年雄さんがノリノリで踊っていて、一度見たら忘れられないインパクトがあります。 ♪オウミ住宅黒沢さん、一緒に踊り~ましょう~ 建~てて建てて家建てて、建~てて建てて家建てて♪

bonnieMckee
質問者

お礼

当方大阪在住です。 あのCMを見たときはびっくりしました。 「本当に黒沢年雄?」って思いましたケド…あれはアリなんですかね?(笑)

• ohayou123
回答No.6

餌を食べたら巣でコロリ~ フンを食べてもイチコロリ~ 巣にいる仲間もコロコロリ~ 一度で二度効くコンバット~ 二倍の速度でCM中~ 一度で二度効くコンバット~ 一度で二度効くコンバット~ヘイッ!

bonnieMckee
質問者

お礼

すごい!!暗記してるとはっ!!(笑) あれって大阪人が作ったんですかねぇ~? 大阪のニオイ満開ですが…。(大阪人なので)