• 締切済み

あるCMが思い出せなく、困っています。

あるCMが思い出せなく、困っています。 見かけたのは今年の1月くらいだったと思うのですが、今は放送されていないものだと思います。 映像の内容は、白い背景で、画面真ん中を縦に割った位置で鏡合わせのように左右対称になっており、虎やその他色々なものがごちゃごちゃと出てきたり消えたりモーフィングしているような映像です。 曖昧にしか覚えていないのですが、このような内容のCMをご存知の方がいらっしゃいましたら、企業名や製品名、お分かりになれば制作者についての情報などを教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

• CM

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

CMでもなんでもなくミュージッククリップですが、 Gnarls Barkley - Crazy を個人的には思い出しました。4年程前に世界的にヒットした曲です。 製作者については以下の"Music videos"の項を。 http://en.wikipedia.org/wiki/Crazy_(Gnarls_Barkley_song) もし似ているけれど違うとしたら、 (観てる方も心配になるくらい)有名洋楽クリップをまんまパクるというのは 日本のCMでは大変によく行われることですので不思議は無いです。 そのCMを探す何かのヒントになれば。