問題のスポーツ評論家兼タレントが出演したローカルCMの内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪方面で放送されたローカル単位のCMについて、オリンピック出場経験のある柔道の元選手がスポーツ評論家兼タレントとして出演していた。形の分からない物品や設備、キャラクターの兄弟として、視聴者に呼びかける内容で、主に来場促進を図るためのPRとして制作された。
  • CMの制作は大阪市浪速区の通天閣近くにある温泉リゾート施設「スパワールド」が担当している。このCMによって、スパワールドへの来場促進が図られた。
  • CMはテレビ版とラジオ版が存在し、外国映画のPRにも見えるような映像であった。しかし、具体的な映画の情報は不明であり、封切りした映画のPRとの合同も考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

このローカル単位のCM、何のCMか?

「タイトルの通り、質問するローカル単位のCMは、私が住む大阪方面で、最低で約2~3年位前の前後に、ラジオ版とテレビ版で、何回か見たり聞いたりしたが、何のPRの為に、放送してたか?」で、質問したいと、思います。 問題のCMは、「名前迄は、知らないが、テレビや新聞にラジオで、見たり聞いたりする、オリンピック出場経験あって、身長が高い柔道の元選手で、1人の男性のスポーツ評論家兼タレント。 この男性は、「登場する、物品か設備又は、キャラクターとは、兄弟として、自分から見れば、弟」と、言う設定かして、「ウチの弟が、世話になってます」的な内容で、視聴者に対して、呼びかけてた。 ただ、テレビ版のCMでは、外国映画らしき映画のPRの様に見えたので、「同じ頃に、封切りした映画のPRと、合同による、来場促進のPR」にも、見えるCM」に、なります。 因みに、CM制作会社経由で、今回のCM制作して、放送したのは、大阪市浪速区の通天閣近くにある、温泉を活用したリゾート施設、「スパワールド」だったと、思います。 そこで、質問したいのは、「オリンピック出場経験ある、柔道の元の男性選手である、問題のスポーツ評論家兼タレントが出演した、問題のCMだが、主にどう言う内容で、来場促進を図る為のPRのCMとして、制作して放送してたか?」に、なります。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

スパワールドのCMに出演していた篠原信一さん、です。 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」とのコラボで、CMの趣意はスパワールドへの来場促進です。 篠原信一さんはシドニー五輪(2000年)、柔道100kg超級決勝での世紀の誤審?で敗退したことで有名です。 http://y2u.be/os_qj3Sln-c http://y2u.be/u5qLGTkFpm4

80568410
質問者

お礼

証拠資料込みで、詳しい回答、有難うございます。 又、質問した時は、よろしくお願い致します…。