• 締切済み

ずっと気になっているCM

15年~20年以上前に放送されていたCMだと思うのですが、ずっと何のCMだったか気になっています。 「脳みそいっぱい花が咲く、オレンジ、スイカの花が咲く♪」 といった歌が流れていたCMです。 私の家族はなんとなくCMの記憶はあるものの、何のCMかまで覚えていません。 周りの友人、知人は全く分からないようです。 どうか分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.1

回答ではないのですが、 結構ネット検索するとヒットしたので (歌詞ももう少し分かる方がいらした) 何か思い出すキッカケになるかと書き込んでみます。 ↓2ちゃんねるなのですが、343項をご覧下さい。 http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/qiufen.bbspink.com/hgame/1194169766 同じように情報を求める方がいらっしゃいました。 http://exploration.jp/bbs/index.cgi?mode=past&no=92 こちらも2ちゃんねるです。981項を。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/log/log31.html 同じく2ちゃんねる。323項を。 http://f45.aaa.livedoor.jp/~musik/musicj/log22.html こちらはただネット検索でヒットしただけですが。 これも2ちゃんねるです。152項を。 http://archives.mmorpgplayer.com/nmz/data/game7.2ch.net/ogame/dat/1095842846.html 結構みんな探しているのに回答が見付からない…って感じですかね。 2ちゃんねるの過去ログ倉庫を丹念に探すと情報がありそうな気もします。 解決に至らない回答で申し訳ありません。

nyanko312
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分なりに探したのですが、回答はみつからなかったので、こちらに相談したのですが、再度丹念に探してみます。 某探偵依頼番組に依頼しようと思い続けているのですが、兄弟に止められているので^^; 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 長野放送花いっぱいのキャンペーンCMソングについて

    昭和50年前半に長野放送で流れていた、 “花いっぱいのキャンペーン”の CMソングの歌手と曲名をご存知の方はいますか? もしご存知の方がいらしたら教えていただきたいです!! なにせだいぶ前の歌ですからね…; 知りたくて知りたくて困っています…>∧<; よろしくお願いします!!

  • 別冊宝島のCMソング(昔)

    CMソングについて質問します。 二年くらい前、別冊宝島のCMで「ジャングルの中に巨大な脳みそがあり、その上で赤ちゃんが泣いている。赤ちゃんが脳みそから離れると脳みそが爆弾で爆破され、炎上する巨大な脳みそをバックに赤ちゃんが逃げてゆく」 というシュールなCMがありました。 曲の感じはとても暗く、キリスト教関係の合唱曲ではないかと思いますが、よくわかりません。 以前、自分の力で何とかと思いWEBを調べましたが、わからずじまいでした。 この曲のことがずっとひっかかりつづけていますが、いまだに謎です。かなり昔の曲で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 1~2ヶ月前の車のCMソング・曲

    1~2ヶ月前に放送されていたCMなのですが、その車の名前が思い出せなくて、CM曲が探せません。 どんなCMなのかというと、たしか、女の人がネコに変身するか、ネコが女の人に変身する…?ようなCMです。歌は女性が歌っていて、映像の印象は、全体が明るいCMだった気がします。  結構最近に放送していたので皆さんも知っていることと存じます。分かりにくい説明文ですが、これで精一杯の記憶なので宜しくお願い致します。

  • 昔の関西ローカル?のCMを探しています

    1990~1996年の間に放送されていたと思われるおそらくは関西ローカルのだと思われるCMを探しています。 内容は笹、または竹林?の中を着物を着た女性がいて、口いっぱいに何か食べ物を頬張っているという内容を記憶しています。 私はこのCMが何だったのか気になって仕方ないのです。 はたして、何のCMだったのか?女性は何を食べていたのか? 記憶が曖昧ですので、詳細をご記憶の方は教えて頂きたいと思っています。 放送時間帯は、夕方ニュースの天気予報の放送枠にABCテレビ(朝日放送)で流れていたと思います。 私の記憶が正しければ、カネテツデリカフーズか、別寅のCMのような気もします。 できれば、このCMを再び拝見したいとも思っています。 誰かご存知の方いませんでしょうか? また、この着物を着た女性は綺麗な方だったと記憶しているのですが、この女性をご存知の方はいませんでしょうか?私はむしろ、こちらの方が気になってるのかもしれません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 実写に落書きをしているCM

    昔見たCMなんですが、映像の上にペン(マジック?)で描いた様なイラストが次々と浮かび上がってくるCMを探しています。 放送していた年代は全く覚えていませんが、最近の物ではありません。 記憶にあるのは花が描かれていたのを覚えています。 手がかりでもいいので何か情報あればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エイリアンが貧血で倒れるCMってありましたか?

    10~20年前に観た気が記憶があります、 エイリアンが人間の生徒と一緒に朝礼で立っていたら、貧血で倒れてしまうというCMです。 まさしく、映画の「エイリアン」で出てくる人型エイリアンです。 エイリアンが好きな友人は、「ホラーなエイリアンに限って、そんなコミカルなCMなんか無いはず」と言われてしまいました。 あれは、私の記憶違いだったのでしょうか? もし、放送されていたとしたら、あれは何のCMだったのでしょうか? 映画の宣伝CMだったのでしょうか? とても気になっています。

  • 昔のCMで・・・

    お世話になります。 瀬戸朝香(一代目は水野美紀)が唐沢寿明に 「ちゅーして」って迫る化粧品のCMがありましたよね。 そのCMで流れていた歌の曲名がどうしても思い出せません。 (微かな記憶なのですが、懐メロのカバーだった様な・・・???) 正確に覚えている方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみ私は水野美紀が出演していた方はCM自体見た事無い気がします。 ※自分なりに検索して、1992年に放送されていた、コーセーの「ルシェリ」のCMだった事まではわかったのですが、どこのサイトにもCMソングまでは載っていませんでした。

    • 締切済み
    • CM
  • 京都大原三千院♪のCM

    子どもの頃、この歌を使ったCMが流れていて、覚えやすい歌詞とメロディだったので、よく口ずさんでいました。 大人になって、これが「女ひとり」というタイトルだと分かったのですが、覚えるきっかけとなったCMがいったい何だったのか、記憶の引き出しから出てきそうにありません・・・ 友人と話しても「そうそう!CMで流れてたからよく歌ったよね・・・はて何だったっけ!?」という状態です。 私は30代半ばなので、20年以上前の話だと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。

    あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。 どの商品のCMかは覚えていないので自分で検索してもなかなか見つけることができず、皆様のお力をお借りしたい次第です。 CM自体は2010年5月現在放送されています。最近になって初めて見かけました。 CMは明るいイメージで赤かオレンジ系の色の服を着た女の子が踊っています。 ポイントは、同じ女の子が画面に何人も同時に出てきて商品のアピールをしていることです。 女の子は黒髪だった気がします。 なんのCMだったかまったく記憶がないのです。 こんな説明だけで推察できる方がいらっしゃいましたら、情報いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 酒造メーカーのCM

    日本酒のCMだと思うのですが記憶がおぼろげでして・・・ 内容はTHE・日本というほど城下町が出てきたり、江戸風情溢れるCMでした。 歌などは無かったと思います。東京でも放送されていたので結構有名ではないかと。。。 あとナレーションに、これもおぼろげなんですが山内一豊も愛した・・というようなフレーズを言っていたので高知県かな?っと思いましたが探せませんでした・・・

    • 締切済み
    • CM