• 締切済み

酒造メーカーのCM

日本酒のCMだと思うのですが記憶がおぼろげでして・・・ 内容はTHE・日本というほど城下町が出てきたり、江戸風情溢れるCMでした。 歌などは無かったと思います。東京でも放送されていたので結構有名ではないかと。。。 あとナレーションに、これもおぼろげなんですが山内一豊も愛した・・というようなフレーズを言っていたので高知県かな?っと思いましたが探せませんでした・・・

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tumotta
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

土佐鶴かな たぶん

関連するQ&A

  • マクドナルド CM?

    マクドナルド CM? かどうか記憶が曖昧ですが、 最近 「ふわふわ ふわ~」というフレーズを繰り返す CMありますよね。 全国放送してるか不明ですが 私は広島県在住です。  誰が歌っているか分かる方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

    古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

  • 江戸時代初期の大名の財力とは。

    諸大名は、二度の朝鮮出兵や関ヶ原合戦でも多額のカネを要したと思います。 関ヶ原合戦後は、天下普請に駆り出されながら、一方、領国では巨大な城郭を築いたり、城下の整備をしたりしていますので、これもまた多額の費用がかかったはずです。 こんなに財力を蓄えていたことに驚いています。 鉱山も貿易もすでに家康の管理下になっていたはずです。 なぜ、こんなに財力があったのでしょうか。 年貢収入だけだったと思うのですが、他に何か収入があったのでしょうか。 それとも、人件費も木材もタダ同然だから、築城という大工事であってもそれほど費用を要しなかったのでしょうか。 よろしくお願いします。 [参考] 江戸城大改修の第一期天下普請で石垣普請を請け負った豊臣恩顧の西国大名28家の内、大規模な城郭工事や城下町の整備をした有力大名を列記しておきます。 池田輝政 加藤清正  加藤嘉明  黒田長政  福島正則  細川忠興  山内一豊

  • 小林麻美さんのでていたCM

     もうかなり古い話で何年前になるのかわかりませんが、以前、女優の小林麻美さんが自動車のCM(おそらく 「スズキのアルト」という名前だったように記憶しているのですが)に出演されていた時に流れていたCMソングを、どなたかご存知ないでしょうか?歌の中に「ヴィーナス」、「忘れたくて恋をして・・・確かに君だったよ~」というフレーズが入っていて、若い男性が歌っていると思うのですが。有線で偶然聞いてから、一日中このうたのさびが頭から離れません。どなたか助けてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 12年ぐらい前のCMで。。。

    12~13年ぐらい前の「日本船舶振興会」のCMの曲名が知りたいのですが。。。 印象に残っているのは Together to tomorrow~♪ ×2 というフレーズがありました。 誰の歌でしょうか??!

  • 尾崎亜美のライオンズマンションのCM

    何年か前金曜ロードショーの合間にCMを やってました。このCMで流れていたのが 尾崎亜美の歌です。「見つめあう~永遠の」 というフレーズが記憶に残っています。 以下のサイトに載ってる曲のどっちかだと 思うんですが。 http://www.amii.net/disco/single/single3.html

  • ずっと気になっているCM

    15年~20年以上前に放送されていたCMだと思うのですが、ずっと何のCMだったか気になっています。 「脳みそいっぱい花が咲く、オレンジ、スイカの花が咲く♪」 といった歌が流れていたCMです。 私の家族はなんとなくCMの記憶はあるものの、何のCMかまで覚えていません。 周りの友人、知人は全く分からないようです。 どうか分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • ザ漫才放送中に流れていた映画のCM

    関西在住のものです。 さきほど放送していた「ザ漫才2013」の放送の合間に流れていたCMについてお聞きします。 最終決勝のネタ披露に入る直前か、結果発表の前に流れた恐らく映画と思われるCMで、 ゆっくりした曲調の音楽をバックに、映画を見たであろう若い女性が「歌がよかった」うんぬんと話していたんですが、あれは何という映画になりますか? BGの楽曲が気になっています。 提供クレジットにある「彼女は嘘を愛しすぎてる」かと思って調べたのですが、主題歌・挿入歌共に曲の感じが全く一致しませんでした。 歌っていたのは女性で曲調としてはYUIが歌いそうなバラードのようなBGでした。 上記の時間帯で、CMに入ってから連続で流れた映画CM(同一作品)の2つ目だったと記憶しています。 特に同じ地域でこの番組を見られていた方、よければ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニッポン放送のCMの時の疑問

    ニッポン放送で特に深夜オールナイトニッポンコムの 時間帯、CMの時間に後半変なナマヌルイ音楽が流れて いる事がありますがあれはなんですか? 私の家ではニッポン放送とその系列ローカル局が両方 入るので聞き比べてみたところニッポン放送はCMを数本 やった後あの妙な音楽ですが地方ローカルではCM がなく音楽が鳴りっぱなしな場合とかあって・・・ そもそもあの音楽は何の歌?ニッポン放送のテーマソング かなんかですか?何故にあの音楽なのかが疑問に感じ てしまいます。