• ベストアンサー

エイリアンが貧血で倒れるCMってありましたか?

10~20年前に観た気が記憶があります、 エイリアンが人間の生徒と一緒に朝礼で立っていたら、貧血で倒れてしまうというCMです。 まさしく、映画の「エイリアン」で出てくる人型エイリアンです。 エイリアンが好きな友人は、「ホラーなエイリアンに限って、そんなコミカルなCMなんか無いはず」と言われてしまいました。 あれは、私の記憶違いだったのでしょうか? もし、放送されていたとしたら、あれは何のCMだったのでしょうか? 映画の宣伝CMだったのでしょうか? とても気になっています。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203464
回答No.2

No.1 です。 >私の記憶違いだったのでしょうか? を加味するなら、 ヒットの1つ http://www.youtube.com/watch?v=g7Kb9SGEEA8 内、0'15からの2つめのCMが似てるといえば似てるかも。

nanakora
質問者

お礼

そうそう!思い出しました。「進研ゼミ!」って言ってました。 この2つのCMも思い出しました♪ 記憶違いではなかった…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お望みの回答でないですけど、 エイリアンのパロディCMは結構あります。 https://www.google.co.jp/search?q=CM%20%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%20%E8%B2%A7%E8%A1%80&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&source=hp&channel=np&gws_rd=ssl#rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&channel=np&tbm=vid&q=CM+%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3 >「ホラーなエイリアンに限って、そんなコミカルなCMなんか無いはず」 には対抗できます。

nanakora
質問者

お礼

プレデターとエイリアンのジャンケン…。 公式でも、こんな緩い感じのがあるんですね。 コミカルなCM、ありますねぇ。 ありがとうございました。