• 締切済み
  • 暇なときにでも

エイリアンもどきのタイトル教えてください

その昔、一度TVかビデオで見ただけで記憶があやふやですが たぶん1980年代前半の映画。 舞台は地球か他の惑星かわからないけど、基地か倉庫のような場所。 エイリアンにそっくりなのが登場する(あまり姿はハッキリ見えない、というか画面の暗さでごまかしているような感じ)。本物のエイリアンみたいに、粘液が垂れたかも。 数人の登場人物が単独行動になったところなどで次々に襲われ減ってゆきます。 最後は女性と男性が生き残り?建物の外で夕陽を見ながら(?)一息つくようなシーンだったような気がします。 ふざけた作りではなく、普通の真面目なB級映画の印象です。 いろいろ調べましたがタイトルがわからず気になっています。

みんなの回答

• 回答No.2

「遊星からの物体X」では? 舞台は南極の観測基地。生き残るのは男が二人。夕日はあったかわかりません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E6%98%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%89%A9%E4%BD%93X

質問者からのお礼

ひと月経ち、解決しませんでしたので一旦締め切ります。 いつか再質問するかもしれません。 その際はまたよろしくお願いします。

質問者からの補足

ありがとうございます。残念ながら違いました。 「遊星からの物体X」は大好きな映画です。 物体Xの最後は爆破された基地がバックでしたね。炎が消えれば闇に包まれるという・・・。 探している映画のラストは、よく考えてみると朝日かもしれません。 夜の暗い中での戦いを終えて朝日を眺めるというほうがストーリー的にしっくり来ます。