• ベストアンサー

エイリアン2に詳しい方お願いします!!

エイリアン2・・・もう古い映画ですが、何回見ても私にはわからないところがあります。こうではないかというご想像でもかまいませんのでお願いします。 質問1 ビショップが端末を持ってパイプに入るシーンがありますよね。あの時確かリプリーから銃を渡されるのですが、ふたを溶接する直前になって、ビショップは銃をリプリーに返しているのです。ということは、ビショップは暗いパイプの中を丸腰で進むわけですよね。いくらアンドロイドといえども危険ですよね?それとも他に武器を持っていたのでしょうか? 質問2 いい眺めだけど何を見ろっていうの?といってリプリーが外を見ると、非常排気(確か吹き替え版だとこういってました)だ、といってビショップが火柱が上がっている方を指さします。そしてあと数時間しかもたない、となりますが、この非常排気とはなんですか?なぜこんなことになったのですか?エイリアンの仕業?それとも海兵隊が暴れたからですか? 質問3 これはあくまで想像の話ですが、地球から惑星LV426までどれくらい距離があると思いますか?冷凍睡眠で移動していることから数ヶ月から数年ぐらいかかるかな?と私は思っています。 質問4 海兵隊員全員の名前わかりますか?私はせいぜい4~5人くらいです。 以上マニアックな質問ばかりですがよろしくお願いします。ちなみに友達とも話しましたがいろいろな意見が出て混乱してしまいました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.あの細いパイプの中でエイリアンに鉢合わせしたとして、戦えると    思えません。とにかく端末をもってパイプを抜けることを最優先に  考え銃を手放したのでは。 2.エイリアンが巣を作っていたのは、LV426惑星の大気を地球化  させる環境設備のなかでした。  海兵隊がエイリアンとの交戦で止む無く爆裂弾を使用したため、  冷却装置を破損させてしまいました。 3.“救難信号を送って、増援がくるまで7週間かかる。”  “7時間だって持ちこたえられないぜ!”と言ってたような・・ 4.ゴーマン中尉  エイポーン軍曹  ヒックス伍長  ハドソン  バスケス  ワイドボーン  スパンクマイアー  ドレイク  フロスト   んー も~出てきません。 +バーク、ビショップ、リプリー  ※エイリアンシリーズのなかでも最高の作品だと思います。  

bearock2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1→私も質問したあとそう思いました。たしか1作のときアッシュがやたら強かったことを思い出しました。ならビショップもパワーがあるから小型エイリアンだったら武器なしでも倒せるかなと思いました。 2→実は質問のあとレンタルして見ました。私も見たかぎりではこのお答えに賛成です。 3→素晴らしい記憶力ですね。まさにそのとうり!ヒックスが言ってました。それを聞いたハドソンがパニクルんですよね。 4→これだけ出ればすごいです。ワイドボーン・・・知りませんでした。もしかしてエイリアンとの最初の戦闘の時、初っ端味方に火炎放射器を発射してしまった女性隊員かな?それ以外思い浮かびません。

その他の回答 (2)

• o23
回答No.3

A1.エイリアンに見つかったら拳銃1丁じゃどのみち助からないと思って、 じゃまな物は置いていった(残った人に少しでも武器を残してあげた)のでは? A2.着陸船が突っ込んで爆発したためでは?(バスケスが弾を撃ちまくったせいかも)原子炉の制御できなくなって、高温が発生。圧力と熱を逃がすために非常排気しているがこの時点ですでに危険な状態ってことだと思う(制御用のケーブルも同時に切れた) A3.エイリアン3でなんか話してたような。勘違いかな? A4. マイケル・ビーン(ヒックス伍長) ウィリアム・ホープ(ゴーマン中尉) ジェニット・ゴールドスタイン(バスクエス兵卒) ビル・パクストン(ハドソン兵卒) コレット・ヒラー(ファーロ伍長) ダニエル・カッシュ(スパンクマイヤー兵卒) マーク・ロルストン(ドレイク兵卒) アル・マシューズ(アポーン軍曹) シンシア・スコット(ディートリック伍長) リッコ・ロス(フロスト兵卒) トレバー・スティードマン(ウィズボウスキー兵卒) ティップ・ティッピング(クロウ兵卒)

bearock2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A1→なるほど・・ビショップのやさしさですね。武器が残り少ないと話してましたよね。 A2→細かくご覧になってますね。素晴らしいです^^ A3→他の方のご指摘によると宇宙船で約7週間の距離でした。ありがとうございます。 A4→これってリプリー、ビショップ、バーク以外のすべての人物ですよね?すごい!!ですね。よくご存知でしたね。

• harubo
回答No.2

質問1→ビショップは生物ではないのでエイリアンのセンサーにはかからない。     攻撃対象になり難いからでは。 質問2→基地の核動力炉を自爆させてエイリアンを皆殺しにしようとしたからです 質問4→ヒックス伍長、バスケスくらいしか思い出せないです。もう一度見てみた     くなりました。海兵隊の中ではバスケスが一番印象に残ってます。

bearock2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問1→確かにビショップは生物ではないですね。あそこでビショップがやられたら話自体が終わってしまう・・・あっ、つまらないことを考えてしまった。 質問2→実は友達の意見の中でも一番多かったです。 質問4→海兵隊員は12~13人いるみたいです。バスケスカッコよかったですね。男の隊員と対等に渡り合ってました。