• ベストアンサー

エイリアン2に詳しい方お願いします!!

エイリアン2・・・もう古い映画ですが、何回見ても私にはわからないところがあります。こうではないかというご想像でもかまいませんのでお願いします。 質問1 ビショップが端末を持ってパイプに入るシーンがありますよね。あの時確かリプリーから銃を渡されるのですが、ふたを溶接する直前になって、ビショップは銃をリプリーに返しているのです。ということは、ビショップは暗いパイプの中を丸腰で進むわけですよね。いくらアンドロイドといえども危険ですよね?それとも他に武器を持っていたのでしょうか? 質問2 いい眺めだけど何を見ろっていうの?といってリプリーが外を見ると、非常排気(確か吹き替え版だとこういってました)だ、といってビショップが火柱が上がっている方を指さします。そしてあと数時間しかもたない、となりますが、この非常排気とはなんですか?なぜこんなことになったのですか?エイリアンの仕業?それとも海兵隊が暴れたからですか? 質問3 これはあくまで想像の話ですが、地球から惑星LV426までどれくらい距離があると思いますか?冷凍睡眠で移動していることから数ヶ月から数年ぐらいかかるかな?と私は思っています。 質問4 海兵隊員全員の名前わかりますか?私はせいぜい4~5人くらいです。 以上マニアックな質問ばかりですがよろしくお願いします。ちなみに友達とも話しましたがいろいろな意見が出て混乱してしまいました。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.あの細いパイプの中でエイリアンに鉢合わせしたとして、戦えると    思えません。とにかく端末をもってパイプを抜けることを最優先に  考え銃を手放したのでは。 2.エイリアンが巣を作っていたのは、LV426惑星の大気を地球化  させる環境設備のなかでした。  海兵隊がエイリアンとの交戦で止む無く爆裂弾を使用したため、  冷却装置を破損させてしまいました。 3.“救難信号を送って、増援がくるまで7週間かかる。”  “7時間だって持ちこたえられないぜ!”と言ってたような・・ 4.ゴーマン中尉  エイポーン軍曹  ヒックス伍長  ハドソン  バスケス  ワイドボーン  スパンクマイアー  ドレイク  フロスト   んー も~出てきません。 +バーク、ビショップ、リプリー  ※エイリアンシリーズのなかでも最高の作品だと思います。  

bearock2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1→私も質問したあとそう思いました。たしか1作のときアッシュがやたら強かったことを思い出しました。ならビショップもパワーがあるから小型エイリアンだったら武器なしでも倒せるかなと思いました。 2→実は質問のあとレンタルして見ました。私も見たかぎりではこのお答えに賛成です。 3→素晴らしい記憶力ですね。まさにそのとうり!ヒックスが言ってました。それを聞いたハドソンがパニクルんですよね。 4→これだけ出ればすごいです。ワイドボーン・・・知りませんでした。もしかしてエイリアンとの最初の戦闘の時、初っ端味方に火炎放射器を発射してしまった女性隊員かな?それ以外思い浮かびません。

その他の回答 (2)

  • o23
  • ベストアンサー率36% (64/175)
回答No.3

A1.エイリアンに見つかったら拳銃1丁じゃどのみち助からないと思って、 じゃまな物は置いていった(残った人に少しでも武器を残してあげた)のでは? A2.着陸船が突っ込んで爆発したためでは?(バスケスが弾を撃ちまくったせいかも)原子炉の制御できなくなって、高温が発生。圧力と熱を逃がすために非常排気しているがこの時点ですでに危険な状態ってことだと思う(制御用のケーブルも同時に切れた) A3.エイリアン3でなんか話してたような。勘違いかな? A4. マイケル・ビーン(ヒックス伍長) ウィリアム・ホープ(ゴーマン中尉) ジェニット・ゴールドスタイン(バスクエス兵卒) ビル・パクストン(ハドソン兵卒) コレット・ヒラー(ファーロ伍長) ダニエル・カッシュ(スパンクマイヤー兵卒) マーク・ロルストン(ドレイク兵卒) アル・マシューズ(アポーン軍曹) シンシア・スコット(ディートリック伍長) リッコ・ロス(フロスト兵卒) トレバー・スティードマン(ウィズボウスキー兵卒) ティップ・ティッピング(クロウ兵卒)

bearock2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A1→なるほど・・ビショップのやさしさですね。武器が残り少ないと話してましたよね。 A2→細かくご覧になってますね。素晴らしいです^^ A3→他の方のご指摘によると宇宙船で約7週間の距離でした。ありがとうございます。 A4→これってリプリー、ビショップ、バーク以外のすべての人物ですよね?すごい!!ですね。よくご存知でしたね。

  • harubo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.2

質問1→ビショップは生物ではないのでエイリアンのセンサーにはかからない。     攻撃対象になり難いからでは。 質問2→基地の核動力炉を自爆させてエイリアンを皆殺しにしようとしたからです 質問4→ヒックス伍長、バスケスくらいしか思い出せないです。もう一度見てみた     くなりました。海兵隊の中ではバスケスが一番印象に残ってます。

bearock2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問1→確かにビショップは生物ではないですね。あそこでビショップがやられたら話自体が終わってしまう・・・あっ、つまらないことを考えてしまった。 質問2→実は友達の意見の中でも一番多かったです。 質問4→海兵隊員は12~13人いるみたいです。バスケスカッコよかったですね。男の隊員と対等に渡り合ってました。

関連するQ&A

  • エイリアン2という映画に詳しい人に質問です

    エイリアン2という映画に詳しい人に質問です テレビ放送されているのを見たことがあります もちろん吹き替えだったのですが海兵隊がエイリアンの巣で襲われている時にリプリーが装甲車を運転して救出に向かいますよね その時にバーク(ユタニ何とかの人)が運転中のリプリーに声をかけるシーンがあります 一度見たときには 「任せたほうがいい」 もう一度は 「君では無理だ」 だったかな? 誰が無理なのか? その答えが中尉だったら同じ意味に取れるのですが実際には英語でなんて言っているのでしょう?

  • YAMAHA 発電機のEF900isお使いの方教えて下さい

    よろしくお願いします。 初めて、発電機の購入を考えています。 使いたい場所は 幅2.5m、縦4mのパイプ車庫内です。 尚、車庫の周りには、両側に10m程道路を挟んで アパートが建っています。 この条件で以下の質問にお答え頂きたいと思います。 (1)EF900isの”動作音”ですが上記条件で  車庫内に置いて使用可能だと思われますか?  また夜間ではどうでしょうか? 47dbという音の大きさが想像付きません。  私の車のマフラーは115db、バイクは103dbですが  それの半分以下と言っても  そのまま鵜呑みに出来ない気がしますので… (2)排気の問題ですがパイプ車庫は地面から15センチ程度  空気の通り抜けがあるのですが  それだけでは中毒になるでしょうか?   車庫入り口は全面開放できるので  そこを開け放っておけばOKでしょうか? (3)マフラーなど延長して煙突のように車庫外に出す   方法などあるのでしょうか? (4)EF900isで使用できる電気機器には  どんなものがありますでしょうか?  私は主に照明に使いたいと考えていますが  キャンプなどに持参した場合、電子ジャーなどで  ご飯を炊いたり、電子ポットなどでお湯を沸かしたり  することも可能なものでしょうか?   (5)定格出力が0.9KVAと書いてありますが  これは電化製品の900Wまで使えると解釈して  よいのでしょうか? (6)実際に使用されていて長所、短所などを教えて下さい (7)最後に初めて発電機を使うにあたり  アドバイスがあったらよろしくお願いします。 一方的な質問ですみませんが よろしくお願いします。

  • 『エイリアン:コヴェナント』エイリアンに出会ったら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』のリドリー・スコット監督最新作『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ9月15日(金)全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で5名様に『エイリアン:コヴェナント』オリジナルグッズをプレゼントいたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「もしもエイリアンと遭遇したら、あなたならどうしますか?」 -------------------------------------------------- 賞品:『エイリアン:コヴェナント』特製Tシャツ&特製フォンウォレット 当選数:5名様 締切:2017年10月9日(月・祝)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、10月10日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに賞品の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『エイリアン:コヴェナント』 2017年9月15日(金)全国公開 滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる! 監督:リドリー・スコット 出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alien/ © 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved -------------------------------------------------- ☆『エイリアン:コヴェナント』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/76548/

  • どっちがエイリアン?

    「エイリアン」の1作目についてなのですが、表題の“エイリアン”とは来訪者、という意味ですよね。  あの不気味な怪物がいる惑星にやってきた(来訪してきた)のは、宇宙船ノストロモ号の方ではないでしょうか。  ということは、実は“エイリアン”とはノストロモ号の乗員達のことを言っているのではないでしょうか?  皆さんどう思われますか。

  • エイリアン

    かなり昔の事ですが。リドリー・スコットの「エイリアン」に別バージョンがあるという情報を見た記憶があるんですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • エイリアン3

    昔、エイリアン3でボツになったW・ギブスンのシナリオが 公開されてるサイトがあったそうですが 今でも見られるとこってないのでしょうか?

  • 持ってる方へ。エイリアン2のDVDどっちを買うべき?

    大好きな「エイリアン2」と「ターミネーター1」の DVDを買おうと思っています。 完全版を買いたいのですが、ネットで調べていたら 同じ完全版でも一種類ではないことが判りました。 今現在手に入りやすいのは *完全版(1500円位) *新生アルティメット・エディション(3000円位) の二種のようです。 知りたい点は2点です。 ●この二種の違いは??(画質・メニュー・声優etc) ●特典などがあるとしたら内容は??(違いはある?) といったところです。 持っていらっしゃる方、詳細やポイントなどなど どうぞ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • エイリアンはいるのでしょうか?

    今日エイリアンの雑誌をbookfirstとでずっと立ち読みしていたんですけど、合成写真か見分けがつかない写真がたくさんあったんですけど、エイリアンみたことありますか?

  • エイリアン

    昨日とあるニュースブログで2012年の秋にエイリアンが地球を攻めてくるだかっていう記事をみたんですけど、これってガセネタですよね? 元の記事は外国のものみたいです。

  • エイリアン

    宇宙人っているんでしょうか 私たちもよその星から見れば宇宙人