-PR-
解決済み

『エイリアン:コヴェナント』エイリアンに出会ったら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374229
  • 閲覧数247
  • ありがとう数138
  • 気になる数0
  • 回答数71
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』のリドリー・スコット監督最新作『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ9月15日(金)全国公開されます。

本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で5名様に『エイリアン:コヴェナント』オリジナルグッズをプレゼントいたします!!
ふるってご回答ください。

▼質問!
「もしもエイリアンと遭遇したら、あなたならどうしますか?」

--------------------------------------------------

賞品:『エイリアン:コヴェナント』特製Tシャツ&特製フォンウォレット
当選数:5名様
締切:2017年10月9日(月・祝)23:59:59投稿分まで
当選発表:厳正な抽選後、10月10日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。
そのメールに賞品の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問です)。

--------------------------------------------------
『エイリアン:コヴェナント』
2017年9月15日(金)全国公開

滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる!

監督:リドリー・スコット
出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン
配給:20世紀フォックス映画
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alien/

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

--------------------------------------------------

☆『エイリアン:コヴェナント』鑑賞ガイドもチェック!
http://okguide.okwave.jp/guides/76548/
通報する
  • 回答数70
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.33
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私が初めてエイリアンを観たのは、小さい頃テレビでやっていた「エイリアンvsプレデター」です。小さい頃一緒に住んでいた父と観た記憶のある、数少ない映画です。

この映画を観た時、すごく嫌な気分になりました…
こんな生物がいたらとても怖くて、逃げきれないだろう!
小さい時なので、特に恐ろしく思えました…
守ってくれる人や頼りになる人さえ死んでしまう恐怖がひたひたと襲ってきました。
また、お腹からエイリアンが飛び出すシーンは、ぞっとして夢に出てくるくらいでした笑

父はこの映画が好きで、よく怖いシーンになると膝の上の私を怖がらせるために「ガタッ」と揺らして怖がらせました。
それもあって私はこの映画を他の人より怖いと思っていたのですが、戦う人達を、自分のことのように応援しながら観ていました!
怖いけどまた観たくなる…そんな不思議な魅力があって大好きです!!

私がもしエイリアンに出くわしたら、何が出来るか分からないけど…見てきた登場人物のように全力でぶつかって、倒したいな!と、そういう風に思います(殺されないように気をつけながら!)

あと、個人的な話のですが、事情があって会えない父の事を思い出す、思い入れのある作品なので、このプレゼントがとても欲しいです…
もし頂けたら、とてもとても大事にします><

よろしくおねがいします
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:03:33

その他の回答 (全69件)

  • 回答No.29
レベル10

ベストアンサー率 20% (29/139)

映画をみていたときは登場人物には「人間にはかなわないから!にげて!」と思ってみていました。

しかし、実際に物音がしたときは近づいていって見ようとしてしまうのかも。そして、ブシャッとやられてしまうと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:02:45
  • 回答No.28
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

酒を酌み交わす。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
飲めば仲間ですね^^
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:02:36
  • 回答No.30
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

死んだふりをする
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:02:52
  • 回答No.31
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

取り敢えず戦う
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:02:59
  • 回答No.36
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

一目散に逃げます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:03:56
  • 回答No.32
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

仲良くなる
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:03:13
  • 回答No.27
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

とにかく振り返らずに逃げます
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:02:22
  • 回答No.25
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

LINE(連絡先)を交換したい!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 17:02:08
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 27% (3325/12098)

とにかく逃げる!!
あんなの主人公以外倒せません!!
命あってのものですから逃げるしかない!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 16:59:25
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/21)

勝ち目がないので、幼生の餌にされるのを覚悟する。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。
エイリアンとの遭遇、できることなら穏便に済ませたいものですね。
今後もOKWAVEでのご回答、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2017-10-11 16:59:17
69件中 1~10件目を表示