• ベストアンサー

エイリアン2という映画に詳しい人に質問です

エイリアン2という映画に詳しい人に質問です テレビ放送されているのを見たことがあります もちろん吹き替えだったのですが海兵隊がエイリアンの巣で襲われている時にリプリーが装甲車を運転して救出に向かいますよね その時にバーク(ユタニ何とかの人)が運転中のリプリーに声をかけるシーンがあります 一度見たときには 「任せたほうがいい」 もう一度は 「君では無理だ」 だったかな? 誰が無理なのか? その答えが中尉だったら同じ意味に取れるのですが実際には英語でなんて言っているのでしょう?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「You had your chance」 映画字幕サイトから拾ったものです。前後の部分も少し載せます。 818 01:16:43,197 --> 01:16:45,529 That's an order! 819 01:16:49,069 --> 01:16:52,505 - <i>Get off me, damn it!</i> - <i>Goddamn it, that's an order!</i> 820 01:16:52,606 --> 01:16:55,302 You had your chance,       ← これです Gorman. 821 01:16:58,579 --> 01:17:00,809 [Tires Squealing] 822 01:17:06,654 --> 01:17:08,554 Come on!

参考URL:
http://www.anysubs.com/subdetails.php?subid=80650

関連するQ&A

  • エイリアン2での矛盾点????

    久々ににお邪魔致します。 昨日の『エイリアン2』の放映を見て 何度見てもよく出来た映画だと 本当に大好きな映画の一つにあげられるのですが 毎回見ていて『???』と疑問に思うことがあります。 リプリーが装甲車で海兵隊員をエイリアンから救出するシーン後に、ハドソンは『仲間がまだ生きてる!』と言い バスケスが『助けに行こう!』と言います。 ハドソンが『あんなところに戻るのは嫌だ!』と言った後 リプリーは『もう手遅れよ!』と言いますよね。 しかし、ニュート(レベッカ)がエイリアンに襲われた後のリプリーは、 『アイツらはすぐに殺したりしない!』って言うんです。 この二つの台詞って矛盾してるように感じるんです。 別段気にとめてた訳でもないのですが 見る度に『な~~んか矛盾してるよなぁ。』と いつも思うので、皆さんはどのように思ってらっしゃいますか?疑問を感じたことないですか? ご意見を聞かせて下さい。

  • エイリアン2に詳しい方お願いします!!

    エイリアン2・・・もう古い映画ですが、何回見ても私にはわからないところがあります。こうではないかというご想像でもかまいませんのでお願いします。 質問1 ビショップが端末を持ってパイプに入るシーンがありますよね。あの時確かリプリーから銃を渡されるのですが、ふたを溶接する直前になって、ビショップは銃をリプリーに返しているのです。ということは、ビショップは暗いパイプの中を丸腰で進むわけですよね。いくらアンドロイドといえども危険ですよね?それとも他に武器を持っていたのでしょうか? 質問2 いい眺めだけど何を見ろっていうの?といってリプリーが外を見ると、非常排気(確か吹き替え版だとこういってました)だ、といってビショップが火柱が上がっている方を指さします。そしてあと数時間しかもたない、となりますが、この非常排気とはなんですか?なぜこんなことになったのですか?エイリアンの仕業?それとも海兵隊が暴れたからですか? 質問3 これはあくまで想像の話ですが、地球から惑星LV426までどれくらい距離があると思いますか?冷凍睡眠で移動していることから数ヶ月から数年ぐらいかかるかな?と私は思っています。 質問4 海兵隊員全員の名前わかりますか?私はせいぜい4~5人くらいです。 以上マニアックな質問ばかりですがよろしくお願いします。ちなみに友達とも話しましたがいろいろな意見が出て混乱してしまいました。

  • 映画「エイリアン」の疑問

    失礼致します。 最近私は「エイリアン」という映画を見たのですが、 よく分からない箇所があったので、質問させて頂きます。 ●疑問1 人間の腹から生まれたエイリアンは20cmくらいの小ささだったと思うのですが、 次にジョーンズを探していた電気工事のおじさんを襲った時、 2メートル以上の大きさになっていました。 あれは何もせず勝手に(時間経過で)大きくなったのでしょうか? それとも、何かを食べて大きくなったのでしょうか? ●疑問2 謎の信号をキャッチし、乗務員は原因を調査することになりましたが、 このとき、母船から小型の宇宙船に乗り換えて 惑星に向かったと思います。 エイリアンの幼虫が顔にくっついた人をアッシュにまかせた後、 ダラス船長が一人で考え事をしているシーンがありましたが、 この時、船長は脱出用シャトルの中にいたような気がします。 小型宇宙船は惑星に着陸したままであり、脱出用シャトルは 母船にくっついている認識なのですが、おかしくないでしょうか?

  • 続編が第一作を凌いだと思われる洋画は?

    映画が大ヒットすると、続編が制作されることがよくあります。 皆さまが観てきた洋画の中で、オリジナルよりも続編の方が面白かった、凄かった、と思うものはありますか? 私の中では「エイリアン2」です。第一作の「エイリアン」も、特にエイリアンの子供が宇宙飛行士の胸を破って出てくるシーンなど衝撃的でしたが、「エイリアン2」ではそれ以上に、SF版海兵隊vsエイリアンの対決や、最後の、リプリーvsエイリアン・ママとの戦闘にはワクワクしました。 最近はシナリオ設定のネタが尽きてきたのか、シリーズ化される洋画が増えているような気がしますが、「そういうことならまずオリジナルから観ておこう」と思わせるような、あなたの一押しの続編映画はどれでしょう?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    以前TVで部分的に見たSF映画のタイトルを知りたく投稿いたしました。 内容は、人に化けるエイリアンから地球が侵略されているものでした。 覚えておりますシーンとしては、 ・主人公が、パラボラアンテナのようなもので怪電波をキャッチする。 ・メキシコ(?)みたいな都市に基地があることをつきとめる。 ・ホテルに泊まっている時に命を狙われる(?) ・基地に侵入し、エレベーター中で本性を現したエイリアンに話しかけられて困る。 ・エレベーターを降りると、迷路のような洞窟になっていて、エイリアンがたくさんいる。トカゲみたいな顔に、鳥の脚が前後逆になったような脚がついてました。 このような内容の映画にお心当たりがございましたらタイトルを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメ映画

    教えてください! 15年くらい前に見たアニメ映画で、深夜テレビでやっていたんですけど名前がわかりません。 内容は、少ししか覚えていないのですが、主人公はおんなのひとで、魔物みたいのと戦います。 魔物といっても、剣や魔法の世界ではなく、主人公は拳銃をもってました。 印象的なシーンは、仲間と最後の戦いに向かうとき、車を装甲車のように改造して、主人公はリボルバーに弾を込め、余った弾を首飾りにして下げます。そして最後に、でかい狼のような魔物に襲われそうになったとき、その弾を使い・・・。 このシーンしか覚えてません。近未来の荒廃した日本のような舞台だったと思うんですが。 曖昧で申し訳ございませんが、ぜひ、もう一度みたいので、ご存知の方お願いいたします。

  • 片目視覚障害ですが、3D映画はどんな感じですか?

    アイアンマン3の字幕版を見たので次は吹替を見たいのですが、行ける範囲の映画館は3D版にしか吹替がありません。 片目が義眼の視覚障害者ですが、3D映画は全てぶれて見えるのか、それともシーン毎に3Dになっていてその時だけブレて見えるのか分かる人いますか? 全部が全部ブレて見えるわけではないのなら頑張っていこうかと思っています。

  • 字幕と吹き替え(映画館)

    お世話になります。 【前振り】 昔から気になっていたのですが 英語が判らない人が、なぜ?字幕版を見るのでしょうか? 私は、英語が出来ないので、吹き替え専門 英語が堪能な方なら判りますが、 出来る程度ですと、ちょっと難しい言い回し(日本で言う諺やジョーク)は 場合によっては普通の文法では訳せないですよね それに、読みやすい文字数に変えているから、字幕だと訳が足らない時ありますよね。 一度、友人に聞いたことがあるのですが、その時の回答が 「役者本人の声と表現を聞きたいから」 で、突っ込んで聞くと 「英語はほとんど理解できないから、字幕を読んでいる」 とのこと で、「字幕ばかり見ていると、大事なシーンを見逃してしまわないの?」って聞くと 「確かに、見逃すときが多い」 ここまで聞いて、少しあきれて、友人にはこれ以上聞かなかったのですが・・・ 【疑問】 最近の上映を調べても、吹き替え版の方が上映館数が多いですが、 日本人の英語が堪能な方の比率を大きく上回っているので、 やはり、多くの方が英語が判らないまま字幕版を見ていると思っています。 英語が判らない人が、なぜ?字幕版を見るのでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください

    小さいとき(25年位前)にテレビで見た映画です。 実写で洋画。 サーカスの数頭の熊が逃げ出し、町に出てくるコメディのような内容。 熊が本物っぽくて、芸達者。 泡だらけになった床でつるつる人がすべるシーンを覚えています。 もう一度みたいけど、マイナーだから無理かな。 ご存知の方題名を教えてください。

  • 映画やアニメでの面白映像

    映画やアニメを見ていて思わず笑ってしまうようなミス設定やミス画像を教えてください。 私が衝撃的だったのはエイリアン2だったか、ラストの方で主人公がローダーに乗ってエイリアンと闘っている場面で、主人公が宇宙船の扉を開けエイリアンを宇宙へ投げ出そうとしますが、同時に少女も床を飛ばされてしまう。しかし、胴体をちょん切られ横たわっていたロボットのビショップが間一髪その少女を掴むのですが・・ビショップが手を思いっきり伸ばした時、胴体の下に大きな穴があり、役者の下半身が丸見え(爆)・・・あまりのおおらかさに笑ってしまいました。 あとアニメで宇宙戦艦ヤマトがタイタンだったかな、古代がコスモナイトを取りにいくのですが、そこでガミラスの宇宙戦車と戦闘になるのですが、生き残ったガミラス兵に撃たれて持っていたコスモガンを吹き飛ばされてしまう。で捕虜になり連行されるのですが、途中地面の氷の下にコスモガン(兄のだった)を発見する。アナライザーにアイコンタクトをして、まさに絶好のチャンスとばかりにそのコスモガンに向かってジャンプ!!・・するのですが、ジャンプしているとき古代の腰にはしっかりと無くしたはずの自分のコスモガンが装着されています(笑)古いアニメはミス画像の宝庫のようですね。 それともう一つ、子供のころ魔法使いサリーを見ていて、最終回だったか(記憶が確かでありません)ダンプ?の運転手が電柱にぶつかって顔がブルブルブルブルとなるシーンがあったのを覚えています。その映像の意味が今でも良くわかりません。なんか魔法使いサリーに似つかわしくないような不思議な映像だったように感じます。