• 締切済み

エイリアン(宇宙人)対ゴースト(幽霊)

昨今、ホラー映画業界もアイデア不足なのか、ジェイソンが宇宙に行ったり「ジェイソンX」、エイリアンとプレデターが戦ったり、フレディとジェイソンが戦ったりしています。 しかし今までの長いホラー映画史上でも、なぜか宇宙人と幽霊が戦うような設定、あるいは同時に現れる設定の映画はないようなのです。 (タイトルで「宇宙人VS幽霊」という映画はあったらしいですが、オムニバス形式のSFで、実際に宇宙人と幽霊が同時に存在して戦ったりするないようなことはないらしいです。) 実際こういう設定で作ったら、新鮮だしHITするような気がするのですが、 なぜアイデア不足の業界で今までこういう映画がなかったのか、不思議なのです。 みなさんの意見をお聞きしたいです(わりと真剣です)。また、もしこういう内容の映画が今までにあれば教えてください。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.4

う~ん、地球に来られるぐらいの「宇宙人」なら、「霊体現象」とか、解明していると思われるので、速やかに、対処すると思います。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『禁断の惑星』は宇宙人の作った生霊、『惑星ソラリス』は幽霊に宇宙飛行士が悩まされる話。 『イベント・ホライゾン』は、悪魔の住み着いた宇宙幽霊船の話。 『サイン』は、宇宙人VS神様(亡妻の霊)のお告げ? 『スターウォーズ』には、オビワン達の幽霊が出て来ます。 『ウルトラマン』も、妖怪や生霊と戦かうことがあったし。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

そもそもSF、オカルトは疑似科学です。 その疑似科学の中での位置づけは 宇宙人…科学的な物の最先端 幽霊…非科学的な物の代表 と言った位置づけが為されているのではないでしょうか。 但し、宇宙人の幽霊を扱った作品は実は有ったりします。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

今、ハリウッドではネタ不足で困っているようですから、 (昨日、まさしくそのネタをテレビでやっていました。 内容はアジアのアニメの版権を買い付けるという話でしたが) 案外、いいかもしれませんよ。日本でヒットすれば アメリカから1億円くらいで買いに来るかもしれません。 ちょっと考えてみましたが、 エイリアン VS 貞子(リング)・・・・・一撃でまけるなぁ。  火星人 VS エクソシスト・・・・・・つまらなさそう ET VS ブレアウイッチ・・・・・ETが泣き出して終わりですなぁ すみません。自分の想像力のなさに愛想がつきました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 宇宙船で穴が開くと吸い込まれますが

    素朴な疑問です。 映画「ジェイソンX」「エイリアン4」で宇宙船に穴が空き、人物やエイリアンが吸い込まれますが、 どちらも体がバラバラになって船外へ吸い込まれてしまいました。 実際、宇宙船に穴が空くと吸い込まれるのまではわかるのですが、 あんなバラバラになるものなのでしょうか? 穴に体がふさがった時点で空気漏れが弱くなるか止まりそうな物なのですが。 無知ですみませんが回答よろしくお願いします。

  • 怪物vs怪物。次は?

    フレディvsジェイソン エイリアンvsプレデター この二作が予想以上におもしろかったのですが、次があるならば何と何が戦うでしょうか? 見てみたいのも込めて希望はありますか? 僕は上記のタッグマッチが見たいですねー。

  • 特殊部隊がモンスターと戦う映画

    ホラー映画で特殊部隊が化け物と戦う映画ってありますか? 洋画でお願いします。 今までに「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「ドッグソルジャー」は見ました。「エイリアンVSプレデター」はいまいちでした。

  • 幽霊はいると思う?

    今、ホラー映画を見ています。 幽霊っていると思いますか? 何か霊的な経験をした事ありますか? 是非、教えてください! ちなみに金縛り、霊的な経験はあります。

  • 幽霊の出る映画

    こんにちは。ホラー映画が大好きな中学生です。 そこで昔アンビリーバボーなんかでみたのが気になっています。 小さい頃はホラーが怖かったので、その特集を直視できなかったのですが、たしか『リング』に実際の幽霊が出るそうです。 ドラマ版かもしれませんが分かる方がいれば教えてください。 友人から聞いた話では、『13日の金曜日』シリーズにも出たようです。 このサイトでも『the EYE』というのに出ると聞きました。 また他にも実際のモノが出る映画があれば教えてください。 映画のタイトル、出るシーン、どういったカンジかを教えてくれればありがたいです。

  • 何故、人は幽霊を怖がるんでしょうか?

    アンケートカテゴリーですみません。 よく、一人で恐怖番組やホラー映画を見ているとやっぱり、全身鳥肌が立つくらい怖くなります。しかし、今、思うとなぜ人は幽霊などを怖がるんでしょうか?幽霊って言っても死ぬ前は同じ人間です。もちろん、自分はそういうのを見てしまったら気絶はするかもしれません...。なぜでしょうか?詳しい回答よろしくお願いします。

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。

  • オカルトとホラー

    オカルトとホラーって同じですか? さらにオカルトとホラーとサスペンスの違いがよくわかってません。 オカルトは超常現象と幽霊系? ホラーは恐怖系でゾンビとか貞子とかが出るものですか? でもジェイソンが出てくるのはサスペンスですよね? それぞれの違いを有名な映画を挙げて教えてください。

  • 『エイリアン:コヴェナント』エイリアンに出会ったら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』のリドリー・スコット監督最新作『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ9月15日(金)全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で5名様に『エイリアン:コヴェナント』オリジナルグッズをプレゼントいたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「もしもエイリアンと遭遇したら、あなたならどうしますか?」 -------------------------------------------------- 賞品:『エイリアン:コヴェナント』特製Tシャツ&特製フォンウォレット 当選数:5名様 締切:2017年10月9日(月・祝)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、10月10日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに賞品の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『エイリアン:コヴェナント』 2017年9月15日(金)全国公開 滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる! 監督:リドリー・スコット 出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alien/ © 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved -------------------------------------------------- ☆『エイリアン:コヴェナント』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/76548/

  • 宇宙に行かないSFでオススメ

    私はSFって、宇宙に行ったり、宇宙から異星人が攻めてきたりするものをSFというのかと思っていたので、宇宙に行かないSFを観たいです! つまり、「エイリアン」「2001年宇宙の旅」はアウト。 今まで観て面白かったのは「時計じかけのオレンジ」「博士の異常な愛情」「第9地区」です。 SFに限らず、派手なドンパチがある映画も苦手です。 私におすすめのSF映画を教えてください。