• 締切済み

エイリアン(宇宙人)対ゴースト(幽霊)

昨今、ホラー映画業界もアイデア不足なのか、ジェイソンが宇宙に行ったり「ジェイソンX」、エイリアンとプレデターが戦ったり、フレディとジェイソンが戦ったりしています。 しかし今までの長いホラー映画史上でも、なぜか宇宙人と幽霊が戦うような設定、あるいは同時に現れる設定の映画はないようなのです。 (タイトルで「宇宙人VS幽霊」という映画はあったらしいですが、オムニバス形式のSFで、実際に宇宙人と幽霊が同時に存在して戦ったりするないようなことはないらしいです。) 実際こういう設定で作ったら、新鮮だしHITするような気がするのですが、 なぜアイデア不足の業界で今までこういう映画がなかったのか、不思議なのです。 みなさんの意見をお聞きしたいです(わりと真剣です)。また、もしこういう内容の映画が今までにあれば教えてください。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.4

う~ん、地球に来られるぐらいの「宇宙人」なら、「霊体現象」とか、解明していると思われるので、速やかに、対処すると思います。

• nemosan
回答No.3

『禁断の惑星』は宇宙人の作った生霊、『惑星ソラリス』は幽霊に宇宙飛行士が悩まされる話。 『イベント・ホライゾン』は、悪魔の住み着いた宇宙幽霊船の話。 『サイン』は、宇宙人VS神様(亡妻の霊)のお告げ? 『スターウォーズ』には、オビワン達の幽霊が出て来ます。 『ウルトラマン』も、妖怪や生霊と戦かうことがあったし。

• alidon
回答No.2

そもそもSF、オカルトは疑似科学です。 その疑似科学の中での位置づけは 宇宙人…科学的な物の最先端 幽霊…非科学的な物の代表 と言った位置づけが為されているのではないでしょうか。 但し、宇宙人の幽霊を扱った作品は実は有ったりします。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

今、ハリウッドではネタ不足で困っているようですから、 (昨日、まさしくそのネタをテレビでやっていました。 内容はアジアのアニメの版権を買い付けるという話でしたが) 案外、いいかもしれませんよ。日本でヒットすれば アメリカから1億円くらいで買いに来るかもしれません。 ちょっと考えてみましたが、 エイリアン VS 貞子(リング)・・・・・一撃でまけるなぁ。  火星人 VS エクソシスト・・・・・・つまらなさそう ET VS ブレアウイッチ・・・・・ETが泣き出して終わりですなぁ すみません。自分の想像力のなさに愛想がつきました。<(_ _)>