• 締切済み

どういうことかわかりません。

私は高校二年の女子です。 先月一年ほど前に一緒にアルバイトを していた二つ上の男のA先輩が私がアルバイト中に 「ちょっといい?」と声をかけてきて 「LINEのID教えてくれない?」と聞かれ私が自分のIDを覚えていなかったのでA先輩のを教えてもらいました。 一緒に働いているときはそれほど濃く絡んだわけではなかったのですが、 顔も普通にタイプで優しいし薄い片思いをしてました。 でもそのころ高校三年生のA先輩は進路が決まっていて、消防署に務めるということでやめてしまいました。 そんな先輩にLINEを突然聞かれて 最初に言われたことが、 「今度何人かでご飯行きませんか?お互い友達を連れて行くって感じで!」と いう内容でした。 私はこのとき、一年前は薄い片思いだったはずなのに何と無く先輩が やめて行ってしまったことで 心の何処かで引きずっていたんだなと気づきました。 そして先週の日曜日に A先輩と同じ消防署の友達のH先輩 わたしと親友の四人でご飯に行きました。 車はH先輩の車で行きました。 ご飯、バッティングセンター、カラオケに行って、全部二人の先輩が奢ってくれました。 私がここに投稿したのは、 どうして今になってA先輩が 私に何人かでご飯と言っても 声をかけてきたのかが気になるのです。 私曰く、他にも女の子はいると思うからです。 それから男の先輩が後輩にご飯、遊びの お金を出してくれるというのは どういうことなのでしょうか? 私は今、A先輩が好きです。 私は今年で高校三年生になり A先輩は毎日大変な消防署勤務です。 今後どのようにして 恋愛に発展させればよいでしょうか? アドバイスもよければ よろしくお願いいたします。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

遠回しに女の子紹介してって言われたんだと思います。 あなたのことが好きならば二人で会いたいと言ってくるんじゃないかな… 消防…真面目な方ももちろんいますが、遊び好きな人も多いですよ。激務もありますが休みが多いので逆にその連れてきた男友達の合コンにも行っているんじゃないかな…!

rinmagu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 とりあえず何と無くすっきりは しました。 ありがとうございます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

結論だけ書きます 貴女は「合コンの女性側の代表になっただけ」   先輩に頼まれて 思いついたのが 貴女だっただけです 恋愛になんて。。とんでもない考えです

rinmagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい女ってことですね。 よくわかりました。 忙しい中ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 好きな先輩と遊びに行きたいです> <

    私は高校一年生です。一個上の二年生の先輩が好きです。その先輩とは毎日DMもしてました一緒に帰ったときにLINE追加していい?と聞いてくれました!それからも毎日話しています。いつも会うと手を振ってくれるし、こないだ遠足の時も写真を撮ろうと言ってくれました。脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 そんな先輩と一緒に出かけでご飯食べたり、プリ撮ったりしたいです。誘われたら迷惑でしょうか、? 初めてこんなに好きになった人で恋愛経験も全くないのでわからないです。教えてください🙇🏻‍♀️

  • 男の人はあまり知らない人をなぜ抱きしめるのかですか

    意見を聞かせてください。 部活の先輩からいきなりLINEで彼氏いないなら後輩とLINEしないかと言われました。彼氏はいないし好きな人もいなかったためLINEを始めました。 直接話したことはないけど試合で見たことはあったので一週間くらいLINEをして一緒に晩ごはんを食べに行くことになりました。ショッピングモールで話したりご飯を食べた後小学校の行事で行った公園に行きました。ご飯を食べてるときも話してるだけだったのに公園に行ってからは私の身長が小さいこともあってか頭を撫でられるようになりました。車に帰ってもたびたびなでなでされました。 家の前で車を止めてから2時間近く話してました。 それまでは頭を撫でていただけなのに車を降りようとすると抱きしめられました。2回軽くキスをされてからきつく抱きしめられ3回軽くキスをされ車を降りました。 説明が長くなりましたが質問です。男の人は初めてあった人に抱きしめたりキスをするをできるものですか?またどういう気持ちでそういう行動に出るのか教えて欲しいです。 ちなみに私にLINEをしたのは先輩から勧められたからだそうです。

  • 先輩に、、、恋??

    先輩のをHとします★ 私とH君は小学校のときから顔見知りで、どぉいう関係なのかは自分でもわかんないんですけど、なんか「○○ちゃん」「○○くん」って呼び合うなかでした。 それで全然H君にのことを好きとか考えたことはなかったんですけど、私が中学校にはいりH君は3年でした。 学校内であっても全然はなしたりするわけではなかったんですけど、 帰りに友達と帰っていたところH君がいて私に手を振ってくれて結構うれしかったんですよ、でも、、、1年生の中で結構権力をもっている女子が一緒にいて、そのAちゃんはH君のことがすごいきらいで、、、いつも「きもい」とかいってたんですよ。 それで私に手を振ったことにたいしてきもいっていってて、それで私はAちゃんがいるまえではHくんとははなせなくなりました。。。 一回学校内でHくんに「○○ちゃん」ってよばれたんですよ。、 そのときは正直うれしかったです。 でも、、、Aちゃんがいたせいでしかとに近い形になってしまいました。そのときから私がHくんのことが好きだということに気づきました。でも、学校ではなせるはずもなくしかと?したことにより今まで以上にしゃべる機会が少なくなりました、、、。 それでも私は好きで、、、でもこの頃他の先輩と一緒にいることがすくなくなり学校も休みがちです。心配なんですが声をかけられません。 ある日かえりにH君も私も一人でいてそしたら「○○ちゃん」ってしゃべりかけてくれました。 私も一人だったので少ししゃべりましたがどこの高校にいくかってことをしゃべっただけで他のことをしゃべれませんでした。 でも、、、私はH君のことが好きです★ なのでメアドがききたいです。 なにか方法はないでしょうか。 卒業までにききたいとおもっています。 他の先輩の目もきになるのであまりよびだせません、、、、 相談のってくださいお願いします

  • サークルに悩んでます

    悩んでます。初めてサークルに見学しに行ったとき3年の先輩にlineのIDを聞かれて、ほぼ毎日lineをしてます。だけど、先輩には彼女がいるみたいなんです。同じサークル内の2年生なんですが…。 他の3年の男の先輩は私と先輩がlineをしてることを知っていて、先輩も私とlineをしていることを他の人に言いふらすんです。2年の女の先輩には、いい風には見られてなくて、何かやっかいなことになってしまってます。正直、先輩に彼女がいると知ったときショックでした。これは先輩の事が好き。ということなのでしょか。また、どうしたらいいのでしょうか。

  • 厄介なことに…。

    悩んでます。初めてサークルに見学しに行ったとき3年の先輩にlineのIDを聞かれて、ほぼ毎日lineをしてます。だけど、先輩には彼女がいるみたいなんです。同じサークル内の2年生なんですが…。 他の3年の男の先輩は私と先輩がlineをしてることを知っていて、先輩が私とlineをしていることを他の人に言いふらしてたんです。2年の女の先輩には、いい風には見られてなくて、何かやっかいなことになってしまってます。正直、先輩に彼女がいると知ったときショックでした。これは先輩の事が好き。ということなのでしょか。また、どうしたらいいのでしょうか。

  • 先輩に片思いをしています。

    高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?

  • 消防学校の子

    私は1年半前に知り合って仲良くなった3つ上の男の子がいます。(片思いしています)知り合った時は互いに受験生でしたが、それ関係なく仲良くLINEしてました。同じ県に住んでいることから[コロナが落ち着いたら会おう]などのことも話していました。1日に2LINE以上していましたが、受験が近づいてきて1日1LINEしかできませんでしたが、会話はしていました。受験が無事終わって男の子は消防(公務員)の試験、私は公立高校に合格しました。それから1ヶ月がたったとき突然毎日していたLINEが途絶え、忙しい?というLINEを送って約2週間後に うん。という返事が来ただけでした。男の子は消防士を目指しているので消防学校に入ったのかな、と思いました。(4月から住むと言っていた市に消防学校があります)6月にLINEをしたら、何週間後かに既読はしていましたが返事はなかったです。消防学校に通っているならばこれは普通なのでしょうか。過去のLINEを見た限りだと、不快に思わせてしまった言葉や会話はなかったのですが、嫌いになってしまったのかなど不安です。

  • 年下の彼に

    はじめまして。私は今大学2年生の学生です。 今年下の彼のことが気になっています。 その人はアルバイト先で知り合い、2こ下の高校3年生です。 なんとかLINEはできるようになり、そろそろデートとか行けたらいいななんて思ったのでつい流れで「一緒に行かない?」と誘ってみたのですがスルーされました(>_<) その件をスルーして「そのお店なら~にありますよ」って教えてくれました(笑) 嫌なのかなと一瞬思い、気まずくなるのかなと心配しているのですがLINEは終わらそうとしません(笑) でももしかしたら彼は普通の先輩としてしか見てないかもしれないと私は思います。 これはまた誘うべきなのでしょうか? 多分彼は年下だから来にくいのもあるのかもしれないです…。LINEではちょいちょい?がある文章を送ってくれるようになりました。 このような同じ経験をされた方がいらっしゃったら教えてほしいです(>_<) あと男性の声も聞きたいので男性の方も自分だったらと想定して気持ちを教えてください。

  • 大学の先輩

    大学1年生です。5月に男子運動部のマネジャーになり、気になる先輩ができました。そこで入部した日に先輩を含めた6人で一緒にご飯に行きました。そこでその先輩からLINEを交換しよって言われてLINEをし始めました。私は日を重ねていくうちにその先輩のことが気になり始めました。 先輩は5月末が誕生日だったので誕生日プレゼントをあげて2人で1時間ほどしゃべったり、LINEを続けたりととても楽しかったです。先輩は他の1年生のマネジャーとLINEも直接も話したことがなく、私とだけ話していたと思うと嬉しかったです。 しかし、6月に入ってLINEをしていたらボイスメッセージが届き、聞いてみると女の人の声でした。誰か一緒にいましたか聞いてみると、「実は彼女ができて」と言われました。これは、彼女さんの束縛が激しいのでしょうか、それとも先輩は女たらしなのでしょうか。先輩には5月の半ばに別れた人がいると言っていたので別れて1ヶ月もしないまま新しい人ができています。新しい人とは衝撃な出会いをしたとだけ聞いています。 私は彼女がいると知っていても未だに先輩のことが好きでいます、。また、先輩のバイト先の人手が足りないらしく、勧誘を頼まれて仲介をしていてLINEも続いています。このままLINEは続けてもいいのでしょうか、好きでいても大丈夫なのでしょうか。 長々となってしまい、申し訳ないです。 今、とても悩んでいて教えてほしいです。