• 締切済み

どういうことかわかりません。

私は高校二年の女子です。 先月一年ほど前に一緒にアルバイトを していた二つ上の男のA先輩が私がアルバイト中に 「ちょっといい?」と声をかけてきて 「LINEのID教えてくれない?」と聞かれ私が自分のIDを覚えていなかったのでA先輩のを教えてもらいました。 一緒に働いているときはそれほど濃く絡んだわけではなかったのですが、 顔も普通にタイプで優しいし薄い片思いをしてました。 でもそのころ高校三年生のA先輩は進路が決まっていて、消防署に務めるということでやめてしまいました。 そんな先輩にLINEを突然聞かれて 最初に言われたことが、 「今度何人かでご飯行きませんか?お互い友達を連れて行くって感じで!」と いう内容でした。 私はこのとき、一年前は薄い片思いだったはずなのに何と無く先輩が やめて行ってしまったことで 心の何処かで引きずっていたんだなと気づきました。 そして先週の日曜日に A先輩と同じ消防署の友達のH先輩 わたしと親友の四人でご飯に行きました。 車はH先輩の車で行きました。 ご飯、バッティングセンター、カラオケに行って、全部二人の先輩が奢ってくれました。 私がここに投稿したのは、 どうして今になってA先輩が 私に何人かでご飯と言っても 声をかけてきたのかが気になるのです。 私曰く、他にも女の子はいると思うからです。 それから男の先輩が後輩にご飯、遊びの お金を出してくれるというのは どういうことなのでしょうか? 私は今、A先輩が好きです。 私は今年で高校三年生になり A先輩は毎日大変な消防署勤務です。 今後どのようにして 恋愛に発展させればよいでしょうか? アドバイスもよければ よろしくお願いいたします。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

• mayusea
回答No.2

遠回しに女の子紹介してって言われたんだと思います。 あなたのことが好きならば二人で会いたいと言ってくるんじゃないかな… 消防…真面目な方ももちろんいますが、遊び好きな人も多いですよ。激務もありますが休みが多いので逆にその連れてきた男友達の合コンにも行っているんじゃないかな…!

rinmagu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 とりあえず何と無くすっきりは しました。 ありがとうございます。

• smi2270
回答No.1

結論だけ書きます 貴女は「合コンの女性側の代表になっただけ」   先輩に頼まれて 思いついたのが 貴女だっただけです 恋愛になんて。。とんでもない考えです

rinmagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい女ってことですね。 よくわかりました。 忙しい中ありがとうございました。