• 締切済み

役場の面接にて不思議なこと。

役場の事務補助の面接を受けたんですが求人票には、面接時にパソコン操作テストがあると書かれていました。 でも面接のみでテストはありませんでした。テストするまでもない不合格。と見なされたのでしょうか? それとも面接前から不合格だったのでしょうか? 面接時間は予め決まっていたそうなんですが、在職中のためなんとか遅めの四時半からにしてただいたので…。 緊張してテストのことを忘れていて、聞けませんでした。 真相は分かりませんが、こんなことってあるんでしょうか?テストさせてもらえなかったなんて…

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

おそらく本来予定の中ではテストがあったと思われます。 でも、あなたには事情で時間をずらしてやったので、その時間枠がとれなかったのではないでしょうか。 あるいは、あなたの場合テストの必要もないと判断したのかもしれません。 ものごとはシンプルに考えましょう。 あなたが面接時間をかえてくれないかと申し出たことに応じてもらったのですよね。 わざわざスケジュールを変更してくれたのですね。 自分が嫌がられている、とか、対象にされてない、と考える根拠はどこにありますか。 相手は、イレギュラーな条件でもあなたと会いたかったのです。 もちろん、面接上の判断まで想像はできませんけど。 気楽に考えてください。

• hhhnhhh
回答No.1

役場のパソコン操作テストは、パソコンの立上げやデーターの打ち込み程度です。 事務職などの職務経歴など、パソコン操作の経歴があればテストする必要もありません。