• ベストアンサー

64bit から 32bit への移行について

Windows 7 pro 64bit から Windows 7 pro 32bit への移行を行うのですが 64bitでPC全体のバックアップを外付HDDにとっています。 これから復元できるのでしょうか? または32bitのインストールDVDに内にあるバックアップツールでとったバックアップ からの復元は可能でしょうか。 その他に良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Windows 7 pro 64bit から Windows 7 pro 32bit への移行を行うのですが >64bitでPC全体のバックアップを外付HDDにとっています。 >これから復元できるのでしょうか? 無理 >または32bitのインストールDVDに内にあるバックアップツールでとったバックアップ >からの復元は可能でしょうか。 無理 >その他に良い方法があれば教えてください。 再インストールしかない アプリケーションのデータや設定等は移行可能

その他の回答 (2)

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

無理して1つのハードディスクを使い回しをせずにハードディスクを新規購入して64bit/32bitで使い分けしてはどうですか? 私はこれが無難と思います ちなみに使われているパソコンは32bit対応していますか?(専用ドライバが有りますか?) メーカー製なら微妙ですね

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

ダウングレード(64から32) だと、ウインドウズ転送ツールで、外付けHDDにバックアップ ・ウインドウズと最低必要ソフトのインストール直後に、 ウインドウズ転送ツールで、外付けHDDから転送、 PC全体の外付けHDDバックアップ(普通に接続しただけでデータ7読み取れるもの) から足りないデータ入れたり、 インストールCDやネットから、使い続けたいソフト、再インストールですね\(^^;)...マァマァ

関連するQ&A

  • Windows 7 32bitから64bitに変更

    現在使っているWindows 7 32bitを64bitに変更したいのですがどのパッケージを買えばよいのかよく分かりません。 製品へのリンクをはっていただけると助かります。 あと移行の仕方なんですがWindows 転送ツールでハードディスクにデータをバックアップ Windowを新規インストール (カスタム) Windows 転送ツールでバックアップしたデータを復元する でいいんでしょうか?

  • 32bitから64bitへの移行

     現在、Windows7の32bit版を使用しているのですが、メモリーを増やしたいため64bitへの移行を考えています。  PCは、64bitに対応していることを確認しました。  クリーンインストールになることも分かっています。  使用するソフト、ドライバーの確認もしました。  ここで、64bit版のOSを購入することになるのですが、アップグレード版の購入で良いのでしょうか。  過去ログがあるのかもと、さがしましたが見つけられなかったので、お教え下さい。

  • 64bitから32bitへの移行

    パソコンが苦手な者です。御教示願います。  現在 Windows7 64bitがプレインストールされたパソコンを使用しています。  仕事で使用しているソフトが32bitにしか対応していない為、32bitに移行せざるを得ない状況になりました。  PCメーカーに問い合わせたところ、アップグレード版で対応可能との回答だったので、Windows8のアップグレード版を購入して32bit用をインストールしようとしたところ、先に進むことができません。  1.アップグレード版で、Windows7 64bit→Windows8 32bitに移行する方法を御存知でしたら御教示願います。  2.過去の質問に、Windows7 64bit→Windows7 32bitの場合、通常版でなければ対応できないという回答がありましたが、→Windows8 32bitの場合でも通常版をインストールしなければいけないのでしょうか。  3.通常版をインストールしなければいけない場合、Windows8 32bitの場合、通常版とDSP版は同じなのでしょうか。  足りない情報がありましたらご指摘ください。  宜しく御願い致します。

  • Windows10 32bit→64bitにしたい

    どなたかご存知でしたらご回答願います。 2011年5月頃に発売された NEC製のビジネス用PCであるMate MK28H/Eシリーズを1台持ってます。 初期OSはWindows7 pro(32bit)です。これをWindows10 pro(64bit)に上げたく作業 してますが、Windows10 pro(32bit)までは問題なく上がりました。 次に64bitに上げるために、マイクロソフト公式サイト(https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10)で、64bitのインストールメディア(ISOファイル)をDVDに作成しました。 ここで質問です。 PCのBIOSの設定を、一番目にDVDに変更して、DVDを入れてPCの電源をonにしても 最初はDVDを読もうとしますが、途中で読まなくなり、Winddows10 32bitが立ち上がる状態です。 (1)32bit→64bitはISOファイルからでは今現在は不可なのでしょうか? (2)Windowds proの製品版(32bit/64bit)を購入して、現在の32bitの上に製品版の64bitを  インストールすることはできますか?(やっぱり、一度既存の32bitをアンインストール  した後でないと、64bitはインストールできませんか?) 以上、よろしくお願いします。

  • 32bitから64bitへ環境ごと移行したいです

    以前調べた際に32bitから64bitへは新規インストールするしかないと聞きました。 これは今の技術でも有料ソフトやツールでシステム環境を維持したまま移行することはできないのでしょうか? それか、別パーティションに64bit版を新規インストールして切り替えて使うということはできませんでしょうか?

  • 32bit 64bit データ移行

    Win732bitからWin764bitに移行しようとしてます。 1 USERフォルダをバックアップして、保存したHDDを外して、OSを入れ替えた後、HDDを接続し、32bit環境でバックアップしたデータを64bit環境に戻すのに、問題無いでしょうか? 2 AppDataで、同じアプリで32bit対応版で保存した物を、64bit対応版で利用出来るのでしょうか? 3 又、64bitに移行するのに、メモリーを倍増(4GB→8GB)しようと、現状DDR2対応からDDR3対応マザー(GA-970A-D3)に変更する予定です。ハードを組み直してからWin7 64bitをインストール(アップグレード版なのでXPからなのですが)しようとしてますが、先ず32bitをインストールしその環境でデータバックアップした方が良いのでしょうか?それとも現環境時のバックアップで良いのでしょうか? PC環境は以下です。 OS:Win7home32bit. M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H(Rev1 BIOS F8), CPU::PhenomII X4 945 BOX.(95W) グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F. SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2  HDD::5個 インターフェイスボード:AREA TRUBO JET SD-PESA3-2IR メ:モリー:DDR2 1GB*2 2組 計4GB   DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX 電源:オウルテックEVEREST85PLUS620 ケース:サイズSCY-T33-BK どうぞ宜しくご教示下さい。

  • Windows 7 64bit への移行

    久々に質問させていただきます。 現在、Windows 7 32bit版を使用しているのですが、将来的なことを考え Windows 7 64bit版に入れ替えようと思っております。 調べたのですが、32bit→64bitへの移行方法に関しての記事はなかったようです。 できれば、バックアップをとるなどして新たに個別にアプリケーションをインストールせず、OSとドライバーだけを入れ替えるようなイメージでの(あくまでイメージです)移行はできないでしょうか。 回答は急ぎませんので、よろしくお願いします。 類似の質問がすでにありましたらば、ご容赦ください。

  • 32bit → 64bit での不具合について

    現在 Vista Home Premium の 32bit 版の PC を使用していて、万一のトラブルに備え定期的に外付けの HDD を接続して、バックアップソフト (Acronis True Image Home 2010) で定期的に接続する外付け HDD への 【まるごとバックアップ】 を行っています。 今後 Windows 7 Home Premium の 64bit 版の PC に買い替えて、この外付け HDD から 【まるごとバックアップ】 の各データを移した場合、32bit → 64bit ということになりますが、何等かの不具合が出る可能性が考えられるでしょうか。?

  • windows7 32BIT→64BITへの移行

    LIFEBPOOK P771/D(Windows7 32BIT)を使用しているのですが、これを64BITのWindows7に移行したく、下記の方法を検討しているのですが、下記の方法それぞれの可否についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、トラブル解決ナビにおいて32Bit→64Bitの変更メニューはなく、32BitOSのみしかインストールされていないようで、内部リカバリ領域から32Bit⇔64Bit切り替えはできませんでした。 方法1:リカバリディスク有償サービスを使用し64Bitのディスクを入手する。 方法1の疑問点:私の持っているP771/Dは32BitのWindows7のみインストールのものなので、64BitのWindows7のリカバリディスクがない、入手できない可能性。 方法2:素のままのwindows7(64Bit)を直接インストール 方法2の疑問点:そのままのwindows7 を入れると動作に使用がある可能性。 上記の点ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 32bitインストーラーで64bitにインストール

    あるソフトウェアがありまして、インストーラーが64bit対応しておりません。 ソフトウェア自体はコピペで持って来れば64bit上でも問題無く動かすことが出来るのですが、 パスの設定とかが面倒なので、出来ればインストーラーからインストールしたいと考えております。 そこで教えていただきたいのですが、64bit非対応のインストーラーで、64bitにインストールする方法やツールなどはありませんでしょうか。 OSはWindows7Pro 64bit版となります。 以上、宜しくお願い致します。