• 締切済み

下品な友達

lennyloveの回答

• lennylove
回答No.4

30代、既婚、女です。 貴女の仰る事よく分かります。 私も結婚してから疎遠になった友達は何人かいます。 まず、そのお友達は何か自分自身の今の生活(結婚生活)に不満があるのでしょう。 女性はどうしても結婚相手に影響受ける事になります。 仕事、出産、育児・・・男性より変化を求められる性なんだと思います。 今、そのお友達はどこかで貴女の事を羨ましく思っているのでは? 皆ないものねだりなのにね。 長い人生の中で人は必ず変わっていくものです。 良い方にも悪い方にもね。 そのお友達ですが貴女が会ってしんどい思いをするのであれば、少し距離を置くようにしてはいかがですか? それで本人も気付いて改めるかもしれないし、そのまま疎遠になるかもしれないし・・・ 今は独身と既婚の難しい間柄なんだと思いますよ。 ただ、自分が幸せじゃないと人の幸せも素直に喜べないという負の感情は誰にでもあります。 そのお友達は今ちょっとそんな時期なのかなぐらい思って、貴女がそれでも会いたいと思うならまた連絡すればいいのではないでしょうか。

arimeri
質問者

お礼

たしかに そうですね。 愚痴や不満は 色々聞いてますが お酒を飲む間柄なので 言いたい気分なだけかなと 聞くだけ聞いてたのですが 私とちがって いいわねみたいのは あるのかもですね。 自分で選んでやってる事でもそうなってしまうのは仕方ない事なんでしょうかね? そういうのを 予測して不快にさせないように気持ち良く接するのは ちょっと骨が折れ過ぎてしまうかもしれないですね。そういう時期と割り切るのも大事ですね。