• 締切済み

私の友達

私の友達で 自慢話や自分の話を聞いて聞いて~という子がいます。 自分が一番。で、自分の幸せ話があれば話し、私が彼氏と別れたということを知っているが話を聞こうとしません。 むしろどうでもいいやっみたいな感じでしょう。 それなのに、何故、その子わ幸せなの?結婚をし、赤ちゃんを授かりました。友達もたくさん居るようです。 皆は、この友達の性格を知っていながら仲良くやっているのか?? 居ませんか?こういう人。何故好かれてるんだろうって人。 そう考えたらさ、 本当の友達って居ないんだなと思います。 ああ゛どうしよう 何か言葉が欲しいです。お願いいたします

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.7

いるいる 何でこんな人がみんなから好かれるの?って みんなその人の性格本当にわかってるの?って でも多分ね みんなその人のあまり良くないところよりも その人の良いところが好きなんだと思いますよ だから良いところが良くないところをカバーしてるからみんなに好かれるんだと思いますよ

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

あなた側の問題も大きいと思いますよ 結局、あなたに今、幸せの余裕が無いから 彼女の話を自慢話として受け取ってしまって辛いんです あなたもハッピーなら、ふむふむ、と聞いてやる余裕ができるんです 私も結婚前はそんなもんでしたよ あと、聞こうとしない、じゃなくて 聞いてもらおうという努力も必要なのでは。 あなたも、聞いて聞いてーとお願いすればいいんです あとは上手い話術なんですかねえ…

noname#159516
noname#159516
回答No.5

明るい人、強い人って友達多いですよね。そのポジティブさにあやかりたいって。人生順調で結構な事です。売れてる芸能人みたいな物で、突っ走る感じ。で、それだけ人生充実してると、弱い人の事まで気が回りません。健康な人には病気がちな人の気持ちはわかりません。 でも、スピードが落ちる時も来るので、早さが合ったら、会話もスムーズに運びます。例えば、超お嬢様とは金銭感覚が違い過ぎて、卵が火曜日は99円なんて、耳に入らないでしょう。相性の合う友達を大切にしていけば?世界の違う人は置いといて。 その人の描く幸せ世界に、他の人の悲観話は入ってきません。

回答No.4

書き方がとても個性的ですね。 ブログや日記をいつも書いているんでしょうか。 ところで、「本当の友達」ってなかなかいませんよね。 私も本当の友達、何でも言える友達というのはいままで持った実感がありません。 いまから持てるとも思いません。 ただ、もしかしたら本当の友達と思われたことはあったかもしれません。 自然に別れたままになったら、「お前には裏切られた」 と言われたことがありました。 きっと本当の友達が持てた人は、宝くじにあたったようなものだと思います。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

悪い点ばかり見るとそのように見えますが他に良い所があるのではないでしょうか? 貴方が知らない人を引き付ける長所が彼女にはあると思いますよ。 僻んでもいい事はありません。 羨ましがるより友人を多く作るテクニックを学びましょう。

回答No.2

人間が社会の中で何かをなそうとするときに最も必要となるのは、コミュニケーション能力です。 そしてこのコミュニケーション能力は、若いうちでないと身につけることができないようです。 そういう意味で、その友達は今後大変な苦労をするでしょう。 何しろコミュニケーションが取れない人は、他人に助けてもらうこともできないからです。 これからの人生を生きていく中で、自分ひとりの力だけで解決できる問題などごく少数です。 多くは助けたり助けられたりして解決していくのです。 彼女にはその能力が著しく欠如しているため、いずれたいへんな苦労をすると思いますよ。 まあそんなことを望んでいても、自分の人間性が傷つくだけです。 あなたは、「そんな人もいる。でも自分は違う。」と思って、前向きに生きましょう。 「本当の友達って居ないんだなと思います。」 というより、その友達が「本当の友達」ではないだけですよね? 世の中そんな人間ばかりではありませんよ。

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.1

いますね(笑) 悪く言えば自己中、よく言えば天真爛漫。 でもまあそういう人に対しては自分の深い部分の話は絶対しませんょ。 言いたいと思わないし、言う必要があると思わなぃですから。 そういう人はそういう人なりに生きていくんてすから、気にせず自分のペースでいけば良いのではないでしょうか??

関連するQ&A

  • 友達について

    10年近く付き合っている友達についてですが、その子(Hちゃんとします)とは昔、とても仲が良かったんです。 グループでよく遊ぶのですが、Hとは二人でも良く遊んでいました。 でも、ここ何年かはお互い忙しくてあまり会っていませんでした。 そして最近私は結婚します。 彼女にも報告をして、式にも呼ぶ予定ですが、あまり喜んでくれていない事はメールの内容、会ったときにみんなで私の結婚の話をしているときのHの態度等でわかります。 人の幸せを素直に喜べないというのはなんとなくわかります。 ですが、それだけではなく、かなり理不尽な事で私に怒ったりします。しかも汚い言葉で。もともとそういう性格の子(怒りっぽい)であれば、おっちょこちょいの私は怒られなれているので良いのですが、その子の性格から、私だから怒ったんだと思います。(考えすぎ??) 今はそのときの余韻があって、もうHとは会いたくないと思ってしまっているくらいですが、他の友人とはこれからもずっと付き合っていきたい人たちです。人の悪口を言う様な人たちではないので、私もHの事をほかの子に言いたくありません・・。でも次に会ったときに、またひどい言葉を言われたら・・・と思うと怖いです。私が思うに、きっと彼女は私をもともと見下していて、その見下していた人が自分より幸せになったからおもしろくないのかなと思っています。考えすぎでしょうか?本当に仲の良かった子なので、すごくショックなのです・・。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 友達付き合いについての悩み。(長文です)

    学生時代からの友達について悩んでいます。 その子は自己主張がとても強く、自分の事を話し出すと止まらない性格です。いわゆる聞き上手でなくかなり話したがりといえます。 人の新居に遊びに行った時も、その結婚式や旅行の写真などを見ながらも、ほとんど興味は示さず、「私の時はこうゆうのが良かった、 私の時のあれは評判がとても良かった」などと、全てにおいて自分の話に切り替え、自分が主役にならないと気が済まないようです。 その子の新居に行った時は勿論、お祝いも兼ねてだから、皆きちんと話をきいて相槌をいれながら聞き良いものは素直に褒めたりしてました。お互いもう大人なら、普通そういう気遣いって必要なのではないかと 思います。その子は、人の事・物が良いと思っても全然褒めず、自分がいかに良いかの話にシフトするのみです・自分のやり方・生き方以外は認めず、 それ以下だと少しでも感じることがあると、人を鼻で馬鹿にすらしてるといった感じです。 その子に赤ちゃんが出来てさらに、勿論私も嬉しかったのですが、別の子のお祝いの席のような所でもものすごい勢いでそのことについてだけ話し 自分が主役になろうとします。自分の事しか眼中にないようで、 自分がいかに幸せで素晴らしい人生を送っているかのようなことをとくとくと語り、(止める間もなく)それで時間が終わる感じです。 赤ちゃんが生まれたら、更にその溺愛ぶりが目に見えますし、こんなに順調でいいの?とでも言いかねない様子で、何だか聞いているこっちは自慢?と いうか自分だけ可愛いとも言えるような言動ばかりで、腹立たしくもううんざりです。 昔はここまででなかったので、仲良くしてきたし(周りにも仲が良いと思われてる)ましたが、最近、とてもストレスがたまります。 皆さんはこのような友人がいたら、どのように思われますか?今後の付き合いについて不安で悩んいます。 きっと今後も会うことになると思いますが、どう対処したら良い物か・・。(赤ちゃん生まれてももう、見に行って話を聞きたくないと思うほどうんざりです・)そして、その子は何でそのような態度に出るんでしょうか?、本当は幸せではないので、言わないといられないのでしょうか?? 分かりづらいと思いますが、是非アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願致します。

  • 友達にイライラする

    友達の話です。 私の友達に最近同じクラスの彼氏ができました。 その友達はブログをやっているんですが そこに 『今日はデートで○○にいったー 恥ずかしいからプリはのせない!』 とか 『・・・帰り嬉しかった(〃▽〃)』 とか書いてるんです。 その子はほかの人とブログでの関わりはないので 読んでるのは私とかその子の友達とかです。 そこで疑問なんですどなんでそんなこといちいち書くんでしょう? 幸せなのをみんなに自慢するためのようにしか見えなくて イライラします。 それ書いてどうするんですかね。 『私は幸せ者です』 アピールですか? しかしそんなこと言えないので話すときは 『へー、いいねぇ♪楽しそうじゃん!』 とか話合わせていますが・・・ 最近ほんとイライラします。 対処法ないですか?

  • 私の友達です。友達の性格についてお聞きしたいことがあります。

    私の友達です。友達の性格についてお聞きしたいことがあります。 高校生です。 ・おとなしい ・普段は自分の話や意見を言わない ・人の悪口や愚痴を一切言わない ・相手の話はちゃんと聞く ・ニコニコよく笑う ・感情を表に出さない ・文才があってコンクールで入賞するのに一切自慢したりしない ・海外のいろいろなところに行っている(旅行でです。ちなみに自慢したりしません) ・2年半付き合っている彼氏がいる こういう友達がいるのですが、気になって気になって仕方がありません。 なんかもっと知りたくなります。 みなさんの友達や同級生にこんな子がいたらどうですか?

  • 友達が憎く思えて仕方ありません。

    最近仲のいい友達が憎くて仕方ありません。 あたしとその友達はほぼ同時に彼氏ができました。最初は自分も幸せで、お互い幸せになれたらいいなって思っていました。 が、付き合っているうちにあたしは彼氏と別れてしまいました。本当に最低な彼氏でした。 でも、友達の彼氏は本当にすてきな彼氏で、友達がすごく幸せなのが話を聞いていてよく分かります。 あたしは、それが憎くてたまらないのです。あたしはあんな最低な彼氏だったのに、あの子にはすてきな彼氏がいてすごく幸せで、なんであたしばっかりと。 負けず嫌いな性格もあるせいか、それをきっかけに今まで全然気にしてなかったことまでも比べるようになってしまいました。成績のことだったり、容姿だったり、家庭環境だったり。あたしにはないものを、あたしが欲しくてたまらないものを、あの子は全部もってる。あたしはあの子に全部負けてる。 どうしてあたしには…と毎日考えては気が狂いそうになり、涙が止まりません。 ただの嫉妬なのは分かっています。 あたしはその友達が大好きです。 なのに、友達にイライラしたり妬んだりして最低な自分がすごく嫌です。 そして毎日こんな気持ちになるのももううんざりです。 どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか? 友達の幸せを心から願えるようになりたいです。

  • 友達の結婚話にイライラ・・

    29歳独身です。 最近一人、二人と結婚が決まった友達から連絡がきたりします。 とても仲のいい友達ばかりなので、正直焦りと不安でいっぱいになります・・。 お祝いの言葉を心から伝えたいのに、 今の自分はそういう周りの幸せな話を聞くのがおっくうで、 イライラしてしまいます・・。 私も彼氏はいるのですが、年下であり、つきあって まだ1年もたっていなく、そういう話も出ずで・・ そういう心境もあり周りと比較してしまいこんな嫌な自分になってしまいます。。 どれだけ頑張ればいいんだろう・・ 頑張っても駄目なものは駄目なのかな・・? ホントに一人になってしまうかも・・? そんな気持ちにもなります・・・。 正直結婚する子達は今まで何にも苦労せずに 付き合っていく仲で何の努力もせずに、簡単に結婚まで至った感じです。。 色々話を聞いたりもしていたので、余計にそう思ってしまいます。。 どちらかというと彼氏をいいように言ってる感じではありませんでした。 でも、そういう子が結婚していくものなのかもなぁ。。と 漠然と思う自分もいます。(嫌みとかではなく) 友達のことはほんとうに大好きなのに、 こんな気持ちで嫌になってしまう自分にほんとに嫌気がします・・。 ほんと、心狭いなぁ・・って。。 自分がこんな気持ちのままならあんまり友達と会わない方がいのかも。。 いくら、笑って「おめでとう!良かったね!」って言ったりしてても 逆に友達が何かしら感じて、嫌な気持ちにさせるかもしれない、、 とも思います。 でも、友達は何の気なしに 「結婚決まった!」とか「お祝いしてね!(笑)」 など、報告はあるし・・。 無視するのも嫌だし・・ っと、どうすれば穏やかに過ごしていけるか悩んでいます。 いい年して情けないのはよくわかっています。。 何かアドバイスなど頂けたらと思います。 雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 友達の彼氏がうらやましく見えませんか?

    すごく仲のいい友達に彼氏が出来ました。 それはすごく祝福すべきことなのに、心の底からよろこべません。 20代前半はそうでもなかったのですが、20代後半になってから、あの彼と結婚するのかも?あの彼だったら結婚したら幸せになれそう。とか考えてしまうのです。 本当に幸せになれるかなんてわからないし、そんなもんじゃない。とは考えるのですが、やはりうらやましくて、祝えないし喜べません。 どうして、人の幸せを喜べないのでしょうか? 他の友達は、本当にうれしそうに彼の話を聞いているのに、 私だけが笑えないんです。こんな思いはどうすれば解消されますか? こんなことで塞ぎ込んでしまう自分が許せないんです。

  • この友達はなにをおもっているのか…

    私の友達に聞いてもいないのに他の友達と遊んだ話しをよくしてくる子がいます。 こういう子の心理ってなんなのでしょうか? ほかにも、私含め5人くらいで集まったとき、その子が少し前にその中の3人と遊んだ話しをしてきます。 自慢のような感じでもないのですが、 『そういえばこの前遊んだときそうやって言ってたよね~』 とか 『この前みんなで集まった時あー言ってたじゃん?あれどうなった?』 みたいな感じです。 他にもみんなでいるのに一人の友達しか知らない名前を出してきたり… たまに私だけ参加していない集まりの話もあるのでその時は会話にはいれずウンウンと聞いていますが、そんなので盛り上がるなら私抜きでみんなで集まればよかったんじゃないのかなと思ってしまいます。 こういう子って何がしたいのでしょうか? 人が知らない話しをする人の心理ってなんなのでしょうか?

  • 友達と連絡取りたくないです。

    長文です。 今友達に嫉妬してます。 結婚するって報告を受けました。 「おめでとう」とは言ったけど そんなことホントは思ってないし・・・ その友達は私にとって大事な友達で 人見知りする私でも何でも話せて 信用してた人で、愚痴とかも聞いてくれるし 相談にも優しく乗ってくれました。 私もその友達の相談に乗ったりしてて お互い愚痴を言い合ったりとか 本当にいい友達です。 今も私が嫉妬してるだけで いい関係だなとは思うけど どうしてもその友達から連絡が来る度 嫌な気持ちになってしまいます。 もし私が無視しだしたら あっちは何の心当たりもないと思うし 何で!?って思うだけだと思います。 私が勝手に連絡取りたくないって思っただけで 無視したりするのは最低ですよね。 それはわかってるけど、素直に祝福できない 今まで色々話聞いてくれて何でも教えてくれたのに。 私は本当に友達がいなくて その子が唯一の友達です。 正直その子と連絡が取れなくなることが寂しいし なんか自分だけおいていかれた気がして悲しいです。 頻繁に連絡も取れなくなるだろうし・・・ なんか友達だけ幸せなのがムカつきます。 やっぱりちゃんと「おめでとう」って言えないです。 他のこと考えたりしてるけど やっぱりその子のこと思い出して 幸せそうだなって思うとイライラしてしまいます。 お互い将来の夢もあって 一緒に頑張ろうって言ってたのに 裏切られた気もします。 でも結婚するのは仕方ないし 自分の思い通りにいかなかったからって 嫉妬して勝手にイライラしてる自分にも腹が立ちます。 最近嫌な事がたくさんあって それが重なって余計にイライラしてるだけかもしれないけど もう結婚して色々報告のメールがくると嫌です。 友達は幸せな事を自慢してきたりする子じゃないし 本当にただの報告なんですけど メールが来る度テンションが下がるというか しばらく何もやる気がなくなってしまいます。 正直結婚のメールが来てからずっとボーっとしてます。 なんにもやる気がでないです。 ホントはずっと家で寝転がってボーっと何もせずに過ごしたい・・・ 食欲もないし、下痢も治らないし、生理も来ないです・・・ 痩せてきてるのはいいんですが、しんどいです。 どうしたらいいでしょうか。 何でもいいのでアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 友達の自慢話

    友達の自慢話にうんざりします。 友達は昔から負けず嫌いで、自慢が多い人でした。 最近学校も離れて会う機会もなくなっていました。しかし、昨日はその友達の誕生日でプレゼントを渡し留守だったので、夜にお礼の電話がかかってきました。 そこまでは良いのですが、内容が明らかに お礼 をするためではなく 自慢 をするためでした。 ありがとうだけで充分なのに、話せば話すほど自慢話。妙にいつもとは違う声で、 私が学校大変なの知ってて嫌味のようにわざとらしく 学校本当に楽しいの~!と言ってきたり、クラスのみんなから誕生日を祝われてみんなに好かれて、慕われている雰囲気を醸し出してきました。 あとから、写真を送りつけてきたり。 不快な気分になりました。 自分って本当に幸せ! それを自分の心の中だけにしまっておけばいいのにすぐに口に出して自慢してくるのに流石に呆れました。 もう関わりはないと思いますが、本当にイライラしてしまいます。 こうやって自慢する人をどう考えれば良いのでしょうか。