• ベストアンサー

マレーシア航空機 結局墜落を知っていた?

消息不明のマレーシア航空機ですが、行方不明機の航路が、オーストラリアのバース沖 インド洋南部で終わっていたとの事を、マレーシアの首相が述べたそうですが、結局、初めから、マレーシアは知っていたと言う事なのでしょうか?情報を小出しにして、さすがにあの中国さえも怒っていましたが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuhaima
回答No.4

陰謀説などもあるようですが、どうでしょうか。。。 私は以下のパイロットの視点からのものが妥当に思いますが。 http://wired.jp/2014/03/20/mh370-electrical-fire/ 中国は被害当事者で、強い態度を出さないと国民に示しがつかないというだけでしょう。 マレーシアにとってはとんだ災難です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。本当ですよね。あの中国人達の、一言一句が、中国政府の恐れている事なんでしょうね。【隠すな】とか【事実を言え】とか。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

仮にそうだったとしても、「どこへ何をしに行こうとしていたのか」に対する疑問は深まるばかりです。だって、そっち方面には軍事基地どころか国さえなく、「某国の秘密工作員と南極点で会う約束をしていた」以外に考えられる理由がありません。 それに、インドネシア領空を飛んでいたはずで、インドネシア空軍は何をしていたんだろう?という疑問が湧きます。 中国政府の陰謀・・・昭和基地に対する自爆テロ攻撃を考えていたのでしょうか。確かに昭和「基地」といい、南極観測船しらせを運用しているのは海上自衛隊ですが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

キナ臭い事が起きているようだ、マレーシアと中国が結託して起こした事件だと思われる・・機長が航空無線を切り、中国からの指令によって行動した・・というのがCIAの極秘調査なのではないか?真相実態は10年後位に徐々に判って来るのではないのだろうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。中国絡みですか?裏で何か、画策してるんですかね?やけに積極的とは思ってましたが、まぁ中国人が多かったようですし、誰か不味い人間でも、乗ってましたかね?

noname#192087
noname#192087
回答No.1

これまでの報道だけで知っていたかどうかはわかりません。 このような話の真相は闇の中なのかも知れません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。