• 締切済み

ONとOFFを分けない生活

実際には不可能かも知れませんが… 気持ちの上でだけでいいのです。 休みの日も休日も、ほぼ同じ精神状態でいる事は不可能でしょうか?

みんなの回答

• berntakii
回答No.7

可能です。 平日の自分か、休日の自分か、いつの自分なのかわかりませんが、 自分自身が一番楽でいられる時間があると思います。 僕は、無意識にその時の自分をずっといつでも継続するようにしていたのかもしれませんが、 いつしかOFFの時間がなくなったように思います。

• eroero4649
回答No.6

できますよ。自分で商売を始めるとそうなります。 寝てるときもご飯を食べているときも「仕事がこないな~」とか「来月支払えるかな~」と24時間365日体制で仕事のことが頭にのしかかります。 そういう意味では「仕事のときも休みの日も同じ精神状態」です。 きっと質問者さんが望むのはそういうことではないとは思いますけれども。

• demerger
回答No.5

自分は・・休みの日は休日なので 休みの日も、休日も、ほぼ同じ精神状態です。

noname#202739
noname#202739
回答No.4

可能です。 仕事が趣味か、趣味が仕事になればいいのです。 そうすれば、ずっとやりたいことやってるんだから、 平日も休日もなくなります。 1日24時間が労働時間であり、休日です。

回答No.3

不可能です。 どういう意味で言われてるのかわかりませんが、そこに近い状態というのは宗教者ではないかと(笑)

• yama891
回答No.2

*可能です。* 昨今の社会生活で、”ON(仕事先)+OFF(レクレーション先)+友人宅”で、一日24時間を、3分割で、過ごしながら・既に10年以上_、暮らしています。 *別に、考える事もなく・リズミカルで・快適です。* *何の為に、スマホ・携帯電話・固定電話・LINE・メール_等など、必要あれば・即時・連絡がとれる、とられる事が可能であれば、”Check”が、できる体制であれば・何の、”拘り・関係者への余計なご負担”を、かける事が、あるのでしょうか。” 何か、ご自身のご生活が、基準とお考えでは訝しいです。 ⇒”精神状態・極めて良好・平静一途”、何ら戸惑わず。”