• 締切済み

男性から声をかけられてもうまく対応できません。

noname#206948の回答

noname#206948
noname#206948
回答No.4

私も飲み会とかコンパで話しかけられるのは苦手なタイプです。 どう相手のノリに会わせたらいいか分からなくて、黙ってしまいます。 その場の雰囲気を壊したらどうしようと思って、何も話せなくなって、愛想笑いをしてしまったりして話しが途切れます。 でも、飲み会とかではなく、一対一で話しをしたり、いっしょに何か作業をしたりとか、どこかにいくと仲良くなります。そして、告白とかもなく、いつの間にか彼氏にしてしまったりしてます。面と向かうと進まないような気がします。何か用事を見つけていっしょに買い物にいったり、用事を頼んだり、最初から付き合いましょうって感じではなく親密になるといいと思います。 仲良くなり始めたら、言葉で言うより、カラダで関係を深めて行くのもアリだと思います(いろいろ言う人もいますが)。

ayaco123456789
質問者

お礼

あまり自分から誘うのが得意ではなく、いつも受け身でしたが、これからは仲良くなりたい男性と少しずつ親密になっていけるようにお誘いもしてみたいなと思います。 ありがとうございました!