• ベストアンサー

女性に質問です。初対面で打ち解けられなかった男性は、もう脈なしですか?

口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか? 例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか? つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。 それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか? 個人的な印象だと、女性って、時間をかけて仲良くなるようなタイプの男性を気持ち悪がり、出来るなら関わりたくないような感じで、人間としても見てもらえないような気がするのです。 やっぱり、表面的でもいいから誰とでも仲良く接した方がいいということでしょうか? 初対面のシチュエーションは二人きりではないです。 飲み会の席とか、合コンとかでもいいです。 具体的には、 ・ずっと敬語 ・あまり仲良くない人が多い飲み会の席では、周りが盛り上がっていても、自分が出せないで、おとなしくしている って感じです。もちろん、仲のいい友達同士だったらタメ口だし、一緒に盛り上がれます。 初対面の人とはすぐには打ち解けないだけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.9

別にどっちもありです。 人見知りでも敬語でも心配しないでください。 そうですね、その場合は、最低でも笑顔だけはあるように。 しゃべらないわ、うつむいたままだわ、面白いのか退屈なのかわからないようでは誤解されかねないです。 人見知りで壁を作ってたとしても、ときおり笑顔をみせて(私と話していても楽しいんだな)と相手に思ってもらえてたら、大丈夫だと思いますよ。 明るくて気さくな男性も魅力的なんですが、大人しい冷静なとこから入る男性も、結構誠実で素敵?と思いますね私は。 みかけは大事なので、清潔、さわやかを心がけてください。 それだけでも全然違いますよ。 頑張って~!

その他の回答 (8)

noname#102612
noname#102612
回答No.8

そんなことはありませんよ。 そもそも、第1印象が良いから好きになる訳でもありません。 何回か接していくうちに、好きになるもんじゃないんですか?(私はそうです) 第1印象は良くなかったけど、後々好きになってたパターンは多いです。 そんなこと気にしてたら、モテマセンよ!

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.7

30代女性です。 人付き合いは得て不得手もありますから難しいですよね。 私も若いころに随分合コンをした時期もありました。 面白い人は話しかけやすいし盛り上げてくれるけれど、実際には静かめの人のほうが女子には人気がありましたよ。 ちなみに私がいままでお付き合いをしてきた方のほとんどが第一印象はあまりよくなかったです。 たとえば無口だったりぶっきらぼうだったり・・・ ちなみに今の旦那さんとも合コンで出会いましたが、第一印象は最悪でした。だって他の子狙っていたのみえみえでしたし(笑)、タバコふかすは関西弁でまくしたてるわで正直引いてました。彼も私が嫌がっているのもわかったみたいですぐにお目当ての女子のほうへ行きました。結局その日はほとんど話しませんでした。 でも次の合コンの打ち合わせで電話で話すようになり、二人でいるとみんなの前とは全然違う面が見えるようになりました。軽いと思っていたけど半年は手もつなぎませんでした。 たぶんギャップにやられたのでしょう(笑) 多少人見知りでもいいのでは?きっと見てくれる女性はいると思いますよ。ただ、礼儀として、女性の話はしっかりと聞いて相槌を打ったり興味がある姿はほしいですね。 無理はしないでいいと思いますよ。そのままを受け入れてくれる人と出会えたらいいですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

質問者様と似たタイプの男です。 私の経験からですが・・・ 飲み会?(オフ会)とかにも参加しますが・・・・ 話しかけられたら普通に話しますが、誰とでも仲良く・・・には勝てないですよ。 一言二言は話しますが、誰とでも・・・の人に持っていかれます。 気が付けば、周りは賑やかに話しているけど、自分は1人で酒呑んでる という状況ですかね。 同じメンバーが何回も集まったとこで、顔見知りにはなるけど、他の人も同様に会う訳だから より盛り上がるんだよね。イタチごっこなんじゃないかな。 脈は無いとは言わないけど、ほぼ無いに等しいよ。 外見が良いなら別かもね。話かけられる可能性が大だから。 なので、仲良い人と飲み会に行く。 でその隣に座れば、その人との会話もする訳だから、あ~こんな感じの人なんだなって 思ってくれる可能性はあるよ。 なので仲良い人と飲み会とか合コンとかに行くようにすれば良いんじゃないかな。

回答No.5

第一印象は結構大切かもしれませんねぇぇぇ 何か合コンとかしてても結局連絡とる人は1人だったりするものですから・・・

回答No.4

合コンとかそういう出会いの場では不利でしょうね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 私も若干人見知りがあるほうなので、何度か仲間内で会ううち、 たまたま近くになった時にちょっと話してみたら、意外とフィーリングが合った、っていう人が良いですね。 確かに、初めは印象が薄いかもしれませんが、話す機会が増えてくれば、すぐカバーできる範囲だと思います。 初対面で馴れ馴れしすぎる人もちょっと・・・なもので(^_^;) 表面上は仲良くなれても、それ以上は発展しにくい(どうせ、他の子もこんな調子なんでしょで終り)っていう感じです。 その人の好みのタイプなんでしょうけど、チャライ人より、誠実な人の方が最終的にはウケが良いと思いますね。 盛り上げ役は必要ですけど、その場はピエロになって、案外収穫無し、ってことも多いと思います(^_^;)

  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.2

 初めまして!20代半ばの女性です。 私が幹事を務める事が多いですが合コンも何度か経験ありますし、以前やっていたアルバイトでも初対面の男性とお話しする機会が多くありました。 私の意見ですが・・・ 初対面で本当にいきなりタメ語で来られる方が何となくイラッとします(笑)例え自分より年上の人で飲みの席だったとしても、最初のうちだけでも良いから敬語で話してくれた方が印象良いです。 なのでずっと敬語でも気になりません、むしろ気を遣ってくれて嬉しいと感じると思います。 それから、一口におとなしくしていると言ってもその人それぞれ色々あると思うので何とも言えませんが・・・ 例えばみんなでゲームをやっているのに参加してくれないとか、ず~っと無表情で何も話してくれないとかだとちょっと困ってしまいますね。 ただ、話しかければ普通に応答してくれたら気にしませんし、一部の人達が盛り上がっているくらいだったら参加していなくても全然構いません。 むしろそう言う人にどんどん話しかけてこの場を少しでも楽しんで貰えたらなと思うタイプなもので。 余談ですが、私は合コンで知り合った方と今お付き合いしています。 3人居た男性陣の中で一番おとなしい方であまり話さないし完全にお仕事でお疲れモードでした(笑)が、笑顔が素敵だなぁと思いその後改めて2人で飲みに行く機会を作って頂きました。 自分の話で大変恐縮ですが実際そう言う事もありますので、全然気にする事無いですよ! もしどうしても女子と仲良くなりたい!と思ったら是非笑顔を絶やさないでみて下さい、それだけもだいぶ印象が違うと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ほんと口下手なんですね。わたしもあまり上手に文を書けないほうなので、失礼ながら笑ってしまいました。同じ文面が続きすぎです(笑) 結論から言うと…両方正解。 合コンは初対面で相手を評価する場でしょうから、はじめにそれだとキツい筈ですが、飲み会などなら何回か会ううちに打ち解けるなんて全然ありです。 しかしわたしが両方正解と言ったのは別の意味で…人は6秒で印象が決まるそうです。無意識に「その人」の印象を決めてしまうというような話しです。 そうなるとそこをくつがえすのは難しいですね。 人は見た目が9割なんて本もありますが、ほんとにそう思います。 中身がよくて外見もいい方がいいですから。見た目の印象を整えるのは大事です。 口下手だからといって諦めなくていいんですよ。 女性には聞き上手が好まれます。 旦那への不満の第一位は「話を聞いてくれない」だそうですから。

関連するQ&A

  • 【友達作り】初対面の人にどうやって話しかければいいか

    【友達作り】初対面の人にどうやって話しかければいいか 4月から大学に進学することになりました。 高校進学時は、中学から仲の良い友達が同校に進学したので困らなかったのですが、大学へ進学するにあたっては全くの1人です。 人見知りが激しいのか、初対面の人に話しかけるのがどうも苦手です。 高校に入った時には、中学からの友人のおかげで交友を広げることができましたが、大学ではそうはいきません。 ここで質問なんですが、友人を作るために初対面の人にはどうやって話しかければいいでしょうか。 色々調べてみたんですがどれも具体的でない物が多くて… ・サークルに入ればOK! ・話すときにはちゃんと目をみて! …とかではなく、 ・~~なシチュエーションで「○○」って声をかけてみよう! …といった感じのを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • 初対面での女性との接し方

    近々、友人に女性を紹介してもらう予定なのですが、僕は人見知りなので 初対面の人と話すのは苦手です。 何か初対面でもうまく話せるコツみたいなものがあれば教えてください。

  • 初対面の人と

    私はかなりの口下手です。 初対面の人じゃなくても上手く話せません。 具体的にどんなことを話せばいいんでしょうか? 話の広げ方もわかりません。 新しいクラスになって友達をたくさん作りたいので明るくなりたいです!!

  • 初対面の壁をなくす

    20歳男性です。合コンで女性と接する機会があります。 初対面の壁をなくすにはどうしたら良いでしょうか? こちらがフレンドリーな感じで話してもなかなか難しいですね。

  • 初対面の女性に接するときの男性の気持ちが知りたい

    男性陣に質問です。 私は今まであまり男性と話すことが少なかったので男性の気持ちがわからないのですが、 たまに合コンや出会いがあると、 (1)一方的ににこにこしながら近寄り、こちらが少し距離を取ろうとしてもかまわず親しくしようとする男性 (2)最初はフレンドリーに接するが、私が緊張して話がかみ合わなくなると、機嫌を悪くしてあまりいい対応をしてくれない男性 (3)感じよくこちらが接しようとしてもあまり目を合わしてくれず、感じ悪い、というより、そういう場合は大体一緒にいる友達にアプローチしている?感じがする時が多い (4)感じよく接してくれるが、あまり親しくしようとすると、距離をとろうとする?ような男性 が、いました。 この場合、 (1)は、自分の第一印象は気に入られている? (2)の場合は、よくわからないです。話がかみ合わなかったり挙動不審なのがいやなタイプ?頭が悪いのが嫌いとか・・・ (3)は友達にアプローチしているのでお前は不要? (4)は、友達にはなってあげるけど恋愛は× という見解ですが、あっているでしょうか。 特に(2)の場合は、どういう気持ちなのか知りたいです。 私は人見知りしやすく、初対面では男女ともに挙動不審気味になってしまうことがあるのですが、特にそういう状態になると男性受けが悪いのかな?と思います。 滑舌が悪かったり、緊張してうまく受け答えができない女性は男性にとっては嫌なものなのでしょうか?頭悪いな~と思うのでしょうか。 また、私としては、恋愛はまず友達になってからある程度相手を知ってから好きになりたいのですが、男性陣からしたらまず、初めて話す段階から恋愛スイッチが入り、好みかそうでないかを判断し、好みの女性でない場合は冷たくしたりするのはしょっちゅうあることでしょうか。 私は男性に対してそういうことはしないし、誰に対しても態度を変えたりしないですが、男性を見ていると、初対面の段階で既に恋愛できる対象かを見ているような気がします。 正直、失礼だし話しにくいな~とも思います。 また、かわいくなれば態度も激変するのかな、とも。 私としては、女友達のように普通に会話したいですが、かけひきや会話の仕方をものすごく頭を使い、気を遣い、キャラを作り、明るく振舞わないとなんとなくうまくいかない気がします。 男性は皆そういうものなのでしょうか。 それとも、私の周りの男性だけなのでしょうか。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 初対面で敬語を使わない人

    初対面なのに敬語を使わない人っていますよね?タメ口の回答者なんかもいると思います。そういった相手にはタメ口で返してあげるといいのでしょうか?例えば中高生が店員にタメ口で対応されたら、同じ対応をしてもいいと思いますか?私は19歳か20歳くらいまでキツめのタメ口で駅員に対応されたことがあります。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の他の部署に好きな女性がいます。 その女性と話していると、敬語でとても礼儀正しい感じで話してくれますが、たまに周りに聞こえないぐらい小さな声で タメ口というか友達みたいな感じで話す時があります。 その女性は普通に話しているだけだと思いますが、なぜか自分はドキッとしてしまいます。 自分はいつもその女性とは敬語で話しているのですが、本当は敬語ではなくてもいいということだと思いますか? 今度話す時に、普通にタメ口で話したらもっと気軽に話せるようになると思いますか?