• ベストアンサー

何故、韓国は、慰安婦問題に触れないのか?

違和感を感じています。本日、オランダで開催されると言う日韓の首脳会談ですが、今の今まで、再三煽り、謝罪を求め、更には補償金まで得ようと画策していたはずの韓国が、いざ、両国首脳会談が開かれるに先立ち、【慰安婦問題には一切触れない】事が大前提だそうで、これでは今まで、主張して来た問題を先送りする事が、条件との事ですが、何故なのでしょうか?アメリカはいるわで、これ以上無い場所と思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.6

オバマに日本の後の韓国訪問の条件として、「歴史問題は横に置いて日米韓首脳会談をやれ」と命じられたからです。仕方無しです。その腹いせに、前日習近平と会談して、二人して反日で大いに盛り上がったそうです。今さら日本が謝ったり、補償金を出すことなどあり得ません。朴おばさんの独りよがりです。もう長くはもたないでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。完全な自己満足のみの世界です。国の事などまるで考えていません。何もかもが遅いのですが。完全な自己満足外交です。

その他の回答 (5)

回答No.5

いわゆる従軍慰安婦の問題は、日本政府だけに有効な強請(ゆすり)材料であるから、他国臨席の場では触れない。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。結局は、他国の結束の前には、無意味な事ですよね。また、外しましたね。

• papapa0427
回答No.4

というか、その問題を持ち出したら会議どころじゃ無くなるから。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 150715
回答No.3

アメリカに怒られるから。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

本来の話の腰をおり、その話だけで、議会をめちゃくちゃにすれば いままで影で世界中に陰口程度で住んでいた悪口が、糾弾というかたちで、堂々と世界中表から避難され アメリカにも泥を塗り、アメリカもそれ幸いと、あいつらは頭がおかしいから手を引くと ガッ無視を決め込まれてハッピーエンドになるのを恐れているのです。 それに、韓国の今の経済で誰も味方になろう 仲良くなろうなんて国は一つもありませんから。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。既に断られていますが、中国位でしょうね。話相手は。コイツらの会談は無意味ですね。

noname#192099
noname#192099
回答No.1

アメリカも韓国も、溜まったら「現地調達」で「ヤリ捨て」が基本。 アメリカが強すぎるんで誰も面と向かって言わないけど、アメリカだって戦争中の性問題で必要以上に騒がれると困る。 韓国がギャーギャー騒ぐ事で、どこから飛び火してアメリカで火がつくかわからんのだし。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それは言えますね。