• 締切済み

何がいけなかったかわかりません。

1度だけデートした人からどう思ってるか聞かれました。しかもメールでです。 好感は持っていますが軽く答えられない自分がおり、わりと長文で返信してしまいました。重いと思われたでしょうか?もともとやり取りは少なかったですがそれ以来相手からメールがありません。 相手がどんな答えを求めて聞いてきたかわからないので、正直に今思ってることを答えただけなのに。思いが浅いうちに諦めたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

ANo.4 です。 私の勝手な想像で、期待させてしまったら申し訳無いなと思いつつ、、、 お返事有難うございます。 >「エヘヘ 俺の事、どう思った?、」 >ではなくて、「私の事は、如何お考えですか?」の方で、 >これは、どのような意味でしょうか? 他の回答者様の回答を読んで、思った事があります。 女性とのお付き合いに自信を持っている男性が、果たして自分の印象を 相手に聴いて来るかな?と。 恐らく彼のプライドがそんな事はさせないと思います。 でも、もし聴いて来るとしたら、 「エヘヘ」の方かな?と。 もう一つは、デート慣れしていない一般的な男性。 彼の場合は、恐らく相手の女性にそんな事は聴けないと思います。 お互いに緊張していたとか、または、楽しかったとかは別で、聴く事自体が 怖くて出来ないでしょう。 そう思うと、初めてのデートから聴いて来る男性と言うのは、自分を 第三者の目で見れる男性だろうと思います。 自分の感情に左右されずに、客観的に物事を見れる男性かな?と。 しかし、恋愛的な経験は乏しいとすると、あなたの気持ちを判断する 基準が備わっていないため、どう判断したら良いのかが解りません。 自分で考えても解らないので、「じゃあ聴いてみよう」と思ったのかな?と。 その場合、 「私の事は、如何お考えですか?」の方だろう、と言う心算でした。 (やっぱり、こんだけ書かないと解り難い事でしたね) もしそうだとすると、こう考える男性は理系脳だろうと思います。 そして、こう言う男性が欲しい回答は、曖昧に濁した物ではなく、 あなたの心境が手に取れるモノだろうとも、思います。 相手が理系だとすると、メールの頻度や素っ気無い態度など、 当てはまる部分が有るのですが、わたしが勝手に考えているだけ ですから、参考程度で、お願いいたします。

grkt1212
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます! 「エヘヘ~」と「私の事は~」の解説、ありがとうございます。よくわかりました。 自分を第三者の目で見れる男性・・なんか響きがカッコイイですね。 でも、自分の目で確かめないとですね。 相変わらず相手からは連絡が来ません・・・。 自分は私に対して何も言ってこないくせに。ずるいですよね。 理系、文系の考えは私の中に全くありませんでした。 もちろん「参考程度」にいたします! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1回の、デートで、返事ができないのが普通です。 もし、  外観だけを見ているわけで、  「こころ」 なんて読めません。 4.5回ぐらいデートーして、  ある程度、  あなた自身、  また彼の気持ち、--遊びor真剣かーー などです。   最近の若い子は、  妻がいても、  同じ職場ということで、  誘えば、簡単についてきます。 そういう、  女性にはならないでください。  もっと、 男を見る目も必要です。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、1回だけではわからないですよね。 最近の方は1,2回で見切りをつけられるのですかね? たとえ1回目で「うーん」というところがあっても 今後いいところ見つけられるかな、と思うのですが。 それと・・・私とお相手は決して若くないです・・・。若い時ならデート約束した時点で舞い上がってしまってたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

お返事有難うございます。 ANo.4 です。 だいたい分かってきました。 >また遊ぼうという約束はしたのですが」 このお約束は、「長文での返信」の時のモノでしょうか?、それとも、 その後のメールの事で、それ以降、お返事が無いのでしょうか? ご質問から察しますと、相手の男性は、元々女性とのお付き合いは苦手と 言うか、お付き合いそのものを、あまり経験されていないと思います。 初めてのデートの後、どう思うか質問して来たのは、 「エヘヘ 俺の事、どう思った?、」 ではなくて、「私の事は、如何お考えですか?」の方で、 あなたの長文での返信が、彼の欲しかった答えそのものと言う気が致します。 恋愛行動に積極的では無いのに、相手の心境を知りたいと言う行動をとるのは、 理系男性の特長とも合いますが、どうでしょうね? 文系の男性なら、始めからこういう質問はせず、御礼やら、お誘いやら、 普通のやり取りが続くだろうと想像いたします。 思い上がった男性なら、もう次のデートが決まっています。 私の想像が合っていれば、相手の男性は、あなたと約束した、と考えていると 思いますよ。 そして、あなたに質問してきた所を見ると、あなたへの好意も有るでしょう。 時期が来ればメールが来ると思います。

grkt1212
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 遊ぼうという約束は、長文メールの前にしていて、相手の連絡待ちでした。連絡来たから遊ぶ日にち決まるのかと思ったら質問のような流れに。。 >「エヘヘ 俺の事、どう思った?、」 ではなくて、「私の事は、如何お考えですか?」の方で、 これは、どのような意味でしょうか?何となくわかる気がしますが、もしよろしければ教えてください。 相手は理系文系かわかりません。これで理系だったならば回答者様の分析はすごいです! 会話の端々にお付き合い慣れてないのかなと思う所はありました。でも、振る舞いがスマートでした。次回会えたら恋愛観でも聞いてみようかなと思います。 本当に、丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192237
noname#192237
回答No.5

あなたが正直に回答したのは正解です。 1度デートしたから自分を好きになるだろ? なんて思っている男性は思い上がり過ぎです。 男性は男女の付き合いを軽く考えています。 それに対してあなたは自分の心を見つめて 好きかどうかを素直に伝えたんでしょ? あなたは男女の付き合いを真剣に考えてます。 それで連絡がなくなるなら恋愛観が違います。 仰る通り思いが浅い内に諦めて良いと思うよ。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のお考え、まさに!です! 私が硬いのかな?と思ってたので そう思ってる方もいるんだと、安心しました。 相手にもまじめに向き合っていただきたかったです。 今は連絡来たらラッキーくらいに考えときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

男性です。 キツイ事を言いますが、ゴメンなさい。 女の子を誘って遊びに行きました。 「楽しんでくれたかな?」と思い、メールで訊ねます。 男:「面白かった?」 女:「うん楽しかったよ」 男:「良かった、じゃ、またどこか行こうか?」 女:「うん、誘ってね」 男なら、誘った相手には、「嘘でも」こう言って欲しいんです。 >相手がどんな答えを求めて聞いてきたかわからないので」 それは無いでしょ!?、って言いたい。 1度だけデートした人から「どう思ってるか聞かれました」なら、 好きか嫌いか? と言う事でしょ。 「軽く答えられない自分がおり」 はい、よく分かります。 こんな事にまで嘘をつけとは言いませんが、でも、「濁せたでしょ?」って 思うんです。 特に、好感が有ったのなら尚更で、もっとお付き合いをしてみないと、 分かりません、と言う事ですよね? なら、お返事は、 あなたの細やかな心情を伝えるより、もっと大まかな大局で良かったんじゃ 無いでしょうか? 「初めてのデートで、少し緊張しておりました、もう少し、お付き合いを してみたいと思っています、またお誘い頂けたら嬉しく思います」 >正直に今思ってることを答えただけなのに。」 それはそうだと思います。 わたしもあなたのした事が、悪いとは思っていません。 しかし、「好意があった」と仰るのなら、友達が貴女にいう言葉は、 「ちょっと、ばか正直だったね」って言うと思います。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりです。バカ正直な自分が嫌になります。 具体的ではありませんが、また遊ぼうという約束はしたのですが、今はお互い忙しいので次会うのは先になりそうです。 少し時間をおいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 こんにちは。先日はちょっと長文のメールを送ってしまいました。 実は、ちょっと自分自身混乱していました。(あなた)への想いがうまく文章にまとまらず、 ああでもない、こうでもないと考えながらメールしていたので長くなってしまったのです。 一言で(あなた)のことが好きだと言えばよかったのに。 すみません。 また、ぜひ二人でお会いしたいです。 機会を作っていただければ、ありがたいです。 これでも、ちょっと長いですよね。 適当に編集してください。 Good luck!

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例文を示していただきありがとうございます! それにしても、メールでの「長文」の概念って難しいですね。 もう少し時間が経っても相手のこと考えてしまうようだったら自分からメールしてみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

問題は貴方が相手の方をどう思っているかです。自分の気持ちに向き合い正直に答えを出されるのがいいでしょう。 貴方が好きならば再度メールするか、それとも直接会って話をするかです。もし貴方が相手の方を好きなら答えを出さずに終わらせれば後で悔やむかもしれません。何事もやってみなければ答えは出ないのですから。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きとは断言できませんが、気になっているのでもう一度会ってみたいなとは思います。 ただ、またこちらからメールするのは少しこわいです(*_*) もう少し自分の気持ちを考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love0248
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

返信の内容にもよるとおもいます。 相手のことは、気になりかけているだけなんですよね? 好きと断言できないなら、自分の思ってることを素直に言っても構わないんじゃないでしょうか。 そこで、嫌われてしまったら相手にとって自分はそんなもんなんだ、と私なら割り切るのですが、、、 どっちにしろあやふやに答えても意味がないし、質問者様は正しかったと思いますよ。 がんばってください!

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正しかったと言っていただき、何だか落ち込んでいましたが元気でました! 相手にも真剣に受け止めて欲しかったので真剣に答えました。 1度しか遊んでないので好きとは断言できないですね。ただ、連絡が来ないのはさみしく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に携帯メールのことで伺いたいです。

     28歳♀です。会社の同僚(気になる人)とメールのやりとりをしています。私が送信することが多くて、その人が返信するパターンが多いです。毎回必ず長文で丁寧に送ってくれます。その日のうちに必ず返信してくれます。時には好感を持たせる内容を書いてきたりします。でも、その人から送られることはあまりないんですよね。これって、気持ちがないってことですよね・・・好きなら自分からメールって送ったりしませんか?男性の方、どうでしょうか?携帯メールを打つのは面倒って声も聞いたりしますが、人それぞれでしょうが皆さんはどうでしょうか?

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

  • メールの返信がない

    タイトルの通り好きな人からメールの返信がないです。 自分から送ったメールの返信がないなら脈がないのだなと思えるのですが 相手からくるメールの返信への返信がないのです。 例えば、 相手:今度またご飯食べにいこうよ 私:いきたいです! みたいな感じでここから返信がないという感じです。 こんなやり取りが二回ほど続いてます。 一度目は素っ気なすぎたかなと思い二度目は疑問文で返しました。 それから返信なし今四日目です。 一度目のときは我慢ならず返信がない状態5日目に自分からメールを送ってしまいました。 そのメールに対しては即レスで今から会おうと言われたのですが結局予定があわず会いませんでした。 凄く忙しい方らしいので返信がないのもしょうがないかなと思うのですが 一体なにを考えてるのかわかりません。 ただキープされてるだけなのでしょうか。 一度だけデートしました。

  • 相手の気持ちわかりたいです。

    結婚相談所で知り合った女性なのですが、お互い32です。 一度イベントで一緒になり2人で遊びにお誘いしたときにはお断りされたのですが、その後たまたま紹介されて、メールのやり取り等を通して1度デートさせていただきました。そのときはデートは楽しんでくれたのですが・・。 またデートしたいと思ってメールで誘っているのですが、メールの返事は返ってくるのですがどうもはぐらかされているような感じです。(前は毎日メールやり取りしてたのですが、最近返信も来ないこともあり) エンジニアの派遣なので転勤があることや、年収について不安を与えてしまったことなどが自分なりの推定原因なのですが・・・。 相手の年齢も考えて、自分自身が結婚相手として至らないようなら、早めに言ってほしいのですが。そういった質問を彼女にぶつけるのはこの状況では聴くべきではないのでしょうか?(そういう質問をすることで、相手の重荷になるのでは?・・という思いもあり踏み切れずにいます)

  • こういう対応って普通?

    好意をもっていた人からメールでデートに誘われ、お金に余裕がなかったので、正直に話して少し待ってもらえるように頼みました。 それ以来、デートには行けなくてもメールで連絡をとるのはお金がさほどかからないので、近況報告など何度もメールを送ったのですが、ぱったりと返信がこなくなり、(アドレスは変わっていないので届いてはいるのですが)メールが返ってこなくなりました。 しばらくこちらから送り続けていたのですが、状況が変わらないので こちらからデートに誘ったら、ようやく返事がきて、他につきあっている人がいるから。とふられてしまいました。 つまり他の人と付き合い始めたのに、私からのメールをいつまでも受信し続けていたわけです。そうならそうと早く言ってくれればと私は 思うのですが、彼のこういう対応って悪くないんでしょうか? メールが返ってこなくなったら脈なし。と私が考えなくてはいけなかったんでしょうか?

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 今の気持ちは伝えたけど,全否定はしないてない

    20歳大学生です. サークルで知り合った,女子大の女の子で,メールのやりとりを四ヶ月半続けていました。何度かデートには誘ったのですが、常に忙しい、という返答しかかえってこず、これは脈なしかな?と思って,7/7にメールでだめもとで、告白しました. で、そのときは,「告白されるのなんて,何年ぶりだよ!って感じなので,めちゃくちゃうれしかった。・・・もし付き合うのだったら,どんなに忙しくても付き合うべきだと思うけど,今の私には正直それができないの。これが、一週間考えた私の正直な気持ちです.」と一週間後に帰ってきました。 で、とりあえず「振られた」とは思いましたが,どう返信すればいいかわからず,一ヶ月間返信してませんでした(汗。すると、訳一ヵ月後に,世間話のメールがきたので,「メル友としてなら付き合ってもいいよ」ということなのだろうと思って,やりとりを再開しました。この時点で,もう彼女のことはあきらめていました。 ところが、このたび、自分と彼女が相次いで海外に行くことになり、「行ってきます」メールを送ったところ、こういう返答が帰ってきました. 「この前は,メールくれてうれしかった.もうメールくれないと思っていたから。私は前に,「今」の気持ちを正直に伝えたけど,「全否定」はしていないから・・・」 という内容でした。 これって、どういう意味なのでしょうか?特に,女性の方,回答をいただければ幸いです.

  • どうしたらいいのか…

    友達と思っていた男子に好きだと言われました。そんな事考えたこともなかったのでどうしたらいいのか答えが出ません。 相手から想いを告げられただけで付き合ってほしい等のことは言われませんでした。 しかし、今の正直な気持ちを告げて相手を悲しませてしまうのも辛いです。 少しでも助言を頂けたら嬉しいです。 ここまでの長文読んでくださりありがとうございます。

  • 初デートで女の子の理想を教えて下さい!

    連休中に気になってた人と初デートします、20歳の男子です。 今まで、1度しか恋愛したこと無くて、とても恋愛下手でメールするだけで緊張してる状態です。 共通の友人で知り合って、まだメールしてるだけなんですが、とてもその子に好感を持ってます。 歳は一つ下。 恐らく僕よりはずっと恋愛してて(とてもキレイな顔立ちなんで)自分なんかが相手にして貰えるような人じゃないんですけど。 何度も恋愛したいと思い頑張ってきたけど、どの子も1回デートしたっきり連絡途絶えてしまいました。 女性には自分のできる限り優しくしてるつもりなんですが、会話が苦手で相手に気を使わせてしまう事ばっかりです。 もう、自分に恋愛は無理なのかなって思ってたんですが(デートしてくれる相手にも悪いですし) メールだけですが、自分を受け入れてくれる女性が現れました。 もう、これで最後の恋にしたいと思います。 だから絶対失敗したく無いです。相手にも嫌な思いをさせたくないです。 なんでもいいのでアドバイス頂けますか? 予定は、お昼ご飯食べてボーリングかカラオケって事になりました。 僕的にカラオケは逆に会話が少なすぎるのでボーリングに行こうかなと思ってます。

KVM-HDHDU2の自動切換えについて
このQ&Aのポイント
  • 本体を正面から見て左右に有るコネクタの内、右側のPCは起動すると自動的に其方に切り替わるのに対し、左側は起動しても自動的に切り替わりません。
  • 出来るならどちらのPCも電源が入ると切り替わる様にしたいので、この自動切換えの機能をON・OFFにする設定方法を教えて下さい。
  • 「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答を見る