• 締切済み

何がいけなかったかわかりません。

1度だけデートした人からどう思ってるか聞かれました。しかもメールでです。 好感は持っていますが軽く答えられない自分がおり、わりと長文で返信してしまいました。重いと思われたでしょうか?もともとやり取りは少なかったですがそれ以来相手からメールがありません。 相手がどんな答えを求めて聞いてきたかわからないので、正直に今思ってることを答えただけなのに。思いが浅いうちに諦めたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• fxdx
回答No.8

ANo.4 です。 私の勝手な想像で、期待させてしまったら申し訳無いなと思いつつ、、、 お返事有難うございます。 >「エヘヘ 俺の事、どう思った?、」 >ではなくて、「私の事は、如何お考えですか?」の方で、 >これは、どのような意味でしょうか? 他の回答者様の回答を読んで、思った事があります。 女性とのお付き合いに自信を持っている男性が、果たして自分の印象を 相手に聴いて来るかな?と。 恐らく彼のプライドがそんな事はさせないと思います。 でも、もし聴いて来るとしたら、 「エヘヘ」の方かな?と。 もう一つは、デート慣れしていない一般的な男性。 彼の場合は、恐らく相手の女性にそんな事は聴けないと思います。 お互いに緊張していたとか、または、楽しかったとかは別で、聴く事自体が 怖くて出来ないでしょう。 そう思うと、初めてのデートから聴いて来る男性と言うのは、自分を 第三者の目で見れる男性だろうと思います。 自分の感情に左右されずに、客観的に物事を見れる男性かな?と。 しかし、恋愛的な経験は乏しいとすると、あなたの気持ちを判断する 基準が備わっていないため、どう判断したら良いのかが解りません。 自分で考えても解らないので、「じゃあ聴いてみよう」と思ったのかな?と。 その場合、 「私の事は、如何お考えですか?」の方だろう、と言う心算でした。 (やっぱり、こんだけ書かないと解り難い事でしたね) もしそうだとすると、こう考える男性は理系脳だろうと思います。 そして、こう言う男性が欲しい回答は、曖昧に濁した物ではなく、 あなたの心境が手に取れるモノだろうとも、思います。 相手が理系だとすると、メールの頻度や素っ気無い態度など、 当てはまる部分が有るのですが、わたしが勝手に考えているだけ ですから、参考程度で、お願いいたします。

grkt1212
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます! 「エヘヘ~」と「私の事は~」の解説、ありがとうございます。よくわかりました。 自分を第三者の目で見れる男性・・なんか響きがカッコイイですね。 でも、自分の目で確かめないとですね。 相変わらず相手からは連絡が来ません・・・。 自分は私に対して何も言ってこないくせに。ずるいですよね。 理系、文系の考えは私の中に全くありませんでした。 もちろん「参考程度」にいたします! ありがとうございました^^

回答No.7

1回の、デートで、返事ができないのが普通です。 もし、  外観だけを見ているわけで、  「こころ」 なんて読めません。 4.5回ぐらいデートーして、  ある程度、  あなた自身、  また彼の気持ち、--遊びor真剣かーー などです。   最近の若い子は、  妻がいても、  同じ職場ということで、  誘えば、簡単についてきます。 そういう、  女性にはならないでください。  もっと、 男を見る目も必要です。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、1回だけではわからないですよね。 最近の方は1,2回で見切りをつけられるのですかね? たとえ1回目で「うーん」というところがあっても 今後いいところ見つけられるかな、と思うのですが。 それと・・・私とお相手は決して若くないです・・・。若い時ならデート約束した時点で舞い上がってしまってたと思います。

• fxdx
回答No.6

お返事有難うございます。 ANo.4 です。 だいたい分かってきました。 >また遊ぼうという約束はしたのですが」 このお約束は、「長文での返信」の時のモノでしょうか?、それとも、 その後のメールの事で、それ以降、お返事が無いのでしょうか? ご質問から察しますと、相手の男性は、元々女性とのお付き合いは苦手と 言うか、お付き合いそのものを、あまり経験されていないと思います。 初めてのデートの後、どう思うか質問して来たのは、 「エヘヘ 俺の事、どう思った?、」 ではなくて、「私の事は、如何お考えですか?」の方で、 あなたの長文での返信が、彼の欲しかった答えそのものと言う気が致します。 恋愛行動に積極的では無いのに、相手の心境を知りたいと言う行動をとるのは、 理系男性の特長とも合いますが、どうでしょうね? 文系の男性なら、始めからこういう質問はせず、御礼やら、お誘いやら、 普通のやり取りが続くだろうと想像いたします。 思い上がった男性なら、もう次のデートが決まっています。 私の想像が合っていれば、相手の男性は、あなたと約束した、と考えていると 思いますよ。 そして、あなたに質問してきた所を見ると、あなたへの好意も有るでしょう。 時期が来ればメールが来ると思います。

grkt1212
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 遊ぼうという約束は、長文メールの前にしていて、相手の連絡待ちでした。連絡来たから遊ぶ日にち決まるのかと思ったら質問のような流れに。。 >「エヘヘ 俺の事、どう思った?、」 ではなくて、「私の事は、如何お考えですか?」の方で、 これは、どのような意味でしょうか?何となくわかる気がしますが、もしよろしければ教えてください。 相手は理系文系かわかりません。これで理系だったならば回答者様の分析はすごいです! 会話の端々にお付き合い慣れてないのかなと思う所はありました。でも、振る舞いがスマートでした。次回会えたら恋愛観でも聞いてみようかなと思います。 本当に、丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#192237
noname#192237
回答No.5

あなたが正直に回答したのは正解です。 1度デートしたから自分を好きになるだろ? なんて思っている男性は思い上がり過ぎです。 男性は男女の付き合いを軽く考えています。 それに対してあなたは自分の心を見つめて 好きかどうかを素直に伝えたんでしょ? あなたは男女の付き合いを真剣に考えてます。 それで連絡がなくなるなら恋愛観が違います。 仰る通り思いが浅い内に諦めて良いと思うよ。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のお考え、まさに!です! 私が硬いのかな?と思ってたので そう思ってる方もいるんだと、安心しました。 相手にもまじめに向き合っていただきたかったです。 今は連絡来たらラッキーくらいに考えときます。

• fxdx
回答No.4

男性です。 キツイ事を言いますが、ゴメンなさい。 女の子を誘って遊びに行きました。 「楽しんでくれたかな?」と思い、メールで訊ねます。 男:「面白かった?」 女:「うん楽しかったよ」 男:「良かった、じゃ、またどこか行こうか?」 女:「うん、誘ってね」 男なら、誘った相手には、「嘘でも」こう言って欲しいんです。 >相手がどんな答えを求めて聞いてきたかわからないので」 それは無いでしょ!?、って言いたい。 1度だけデートした人から「どう思ってるか聞かれました」なら、 好きか嫌いか? と言う事でしょ。 「軽く答えられない自分がおり」 はい、よく分かります。 こんな事にまで嘘をつけとは言いませんが、でも、「濁せたでしょ?」って 思うんです。 特に、好感が有ったのなら尚更で、もっとお付き合いをしてみないと、 分かりません、と言う事ですよね? なら、お返事は、 あなたの細やかな心情を伝えるより、もっと大まかな大局で良かったんじゃ 無いでしょうか? 「初めてのデートで、少し緊張しておりました、もう少し、お付き合いを してみたいと思っています、またお誘い頂けたら嬉しく思います」 >正直に今思ってることを答えただけなのに。」 それはそうだと思います。 わたしもあなたのした事が、悪いとは思っていません。 しかし、「好意があった」と仰るのなら、友達が貴女にいう言葉は、 「ちょっと、ばか正直だったね」って言うと思います。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりです。バカ正直な自分が嫌になります。 具体的ではありませんが、また遊ぼうという約束はしたのですが、今はお互い忙しいので次会うのは先になりそうです。 少し時間をおいてみます。

• tera1999
回答No.3

こんにちは。 こんにちは。先日はちょっと長文のメールを送ってしまいました。 実は、ちょっと自分自身混乱していました。(あなた)への想いがうまく文章にまとまらず、 ああでもない、こうでもないと考えながらメールしていたので長くなってしまったのです。 一言で(あなた)のことが好きだと言えばよかったのに。 すみません。 また、ぜひ二人でお会いしたいです。 機会を作っていただければ、ありがたいです。 これでも、ちょっと長いですよね。 適当に編集してください。 Good luck!

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例文を示していただきありがとうございます! それにしても、メールでの「長文」の概念って難しいですね。 もう少し時間が経っても相手のこと考えてしまうようだったら自分からメールしてみようかな。

回答No.2

問題は貴方が相手の方をどう思っているかです。自分の気持ちに向き合い正直に答えを出されるのがいいでしょう。 貴方が好きならば再度メールするか、それとも直接会って話をするかです。もし貴方が相手の方を好きなら答えを出さずに終わらせれば後で悔やむかもしれません。何事もやってみなければ答えは出ないのですから。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きとは断言できませんが、気になっているのでもう一度会ってみたいなとは思います。 ただ、またこちらからメールするのは少しこわいです(*_*) もう少し自分の気持ちを考えてみます。

• love0248
回答No.1

返信の内容にもよるとおもいます。 相手のことは、気になりかけているだけなんですよね? 好きと断言できないなら、自分の思ってることを素直に言っても構わないんじゃないでしょうか。 そこで、嫌われてしまったら相手にとって自分はそんなもんなんだ、と私なら割り切るのですが、、、 どっちにしろあやふやに答えても意味がないし、質問者様は正しかったと思いますよ。 がんばってください!

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正しかったと言っていただき、何だか落ち込んでいましたが元気でました! 相手にも真剣に受け止めて欲しかったので真剣に答えました。 1度しか遊んでないので好きとは断言できないですね。ただ、連絡が来ないのはさみしく思います。