付き合ってるのに不安で潰れそう‥

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間の先輩との関係に不安を感じています。
  • デートや会いたいという提案がなく、先輩の本音がわからない状況です。
  • 自分の気持ちをアピールすることが怖く、不安と苦しい気持ちに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってるのに不安で潰れそう‥

今度中3の女子です。 やっと両想いになれてつきあって2週間くらいの先輩がいます。 先輩とは毎日のようにLINEで話し、部活に顔を出してくれたりもするので、先輩の卒業後も何度もあってはいます。 3日前に仲良いグループで遊んだりもしています。 でも‥ デートにも誘われないし、会いたいとも言われません。かといって、喧嘩しているわけでもありません。 でも、毎日毎日不安なんです。これでほんとに付き合っているのか?とか、先輩は本当は私のことを好きではないのではないか?とか‥ 先輩の考える『付き合う』ということが私とは違うのかもしれません。 私がもっと自分の気持ちをアピールしたらいいのかもしれません。 でも、先輩に嫌われそうで、重たくなるようなことは言えないんです。 もう不安ばかりで、こんなことなら片想いのままの方がよかったのかもとさえ思ってしまいます。 私がダメダメなのはわかってます。 でも、こんな苦しい気持ちとどうつきあって行けばいいのでしょうか? できるだけ、たくさんの人にアドバイスもらいたいです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

>先輩の考える『付き合う』ということが私とは違うのかもしれません。 うんうん(笑) これの可能性十分あるよー と言うかね、彼は今度高1?あたりだと、女の子との付き合い方なんか知らん!でも当たり前な年齢だよ。 彼女がでけた♪オイラ満足♪ と思ってても不思議じゃない(笑) あなたが「二人でどこか遊びに行きたいな」と言ってやればよいぞ。

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 先輩から遊びに行こうといってもらえました! でも、2人は恥ずかしいので、友達も一緒に遊ぶことにしました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合うってどういうこと?

    今度中3になる女子です。 以前も一つ年上の先輩への片想いのことで相談させてもらいました。 たくさんのアドバイスのおかげで片思いが届き、先輩と付き合えることになりました。 でも‥ 付き合うことになった後も、以前とあまり変わりません。 いつもどうり毎日のLINEのやりとりがメインです。 先輩は卒業しましたが、受験が落ち着いたこともあり部活に顔を出してくれることがあって、私もその日とかに部活に参加するよう誘ってくれたりはします。(自主練習の日だったので、その日は自由参加でした) 仲のいい男女数人でおとつい一緒に遊んだりもしました。 でも、部活では全く話さないし、もちろん一緒に帰ったりとかもありません。一緒に遊んだときは前と変わらず、楽しくあそびました。 でも、デートにも誘ってくれないし、ほんとに前と変わらないんです。 付き合うってこんな感じなんでしょうか? 今日で付き合い始めて、だいたい2週間です。 来月になったら先輩は高校に入学し、当然、学校は違います。 なんだかこのまま自然消滅しそうで不安です。 みなさん、どう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 告白について

    高校1年の女子です。実は自分には同じ部活に好きな先輩がいます(文化部)部員の仲もよくその好きな先輩ともよく喋ります。 9月から片想いをしているのですが、好きだとゆうアピールも出来ず、毎日部活で話して笑って終わりです。これでは普通のただの部員で、友達にどうしたら好きになってくれるかな とゆう質問をしたところ 毎日LINEする ボディータッチをする 遊びに誘う など色々アドバイスをしてくれるんですけど自分にはそれが恥ずかしいし何より怖くてできません。 でも頑張って好きになって欲しいし…とゆう気持ちがごちゃごちゃで悩んでいます。でも、最近 こんなアピール出来ないのならいっその事好きだ。とゆう事を伝えた方がよっぽど自分らしいかなと思うし、このモヤモヤも消え去るような気がして相手に思いを伝えようかなと思っています。(自分のチキン度にできるか分かりませんが…) こうゆう考えってやっぱり暴走なのでしょうか? (先輩は自分のことを後輩にしか見てません)

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 不安になってきました…

    高校生男子です。 先日、片思いをしている人にメールを送ったのですが返信が来ませんでした。過去はその日には必ず返って来てました。 部活も一緒なのですが、あまり話したりはしません。ですがたまに話すと本当に楽しそうに話してくれるので嫌われてはいないと思います。 二日前での部活では二人でじゃれ合ったり(軽くボディタッチがある程度ですが)もしました。 なのに最近、メールをしても、すぐに切られたり、返って来なかったりします。これは単に忙しかったりメールが嫌いなだけなのでしょうか?それとも……実は嫌われているのでしょうか? どうすればこの関係が進展するのでしょうか?毎日不安な日を過ごしてます。 皆さんお願いします。

  • 不安になってきました

    私は20歳男性です。 2歳上の女性に片思いしているのですがちょっと不安になってきました。 というのも 初めて会ったのは6年前でサークルの先輩後輩の関係で高校まで学校はずっと一緒でした。 今はときどき会ったり月1でメールしたり最近mixiに登録してもらったりといった感じです。 それで1ヶ月前ほどから片思いし始めたといった感じです。 それで好きになったのでその人のことを意識するようになると、彼女はサークルでも顔が広くmixiを見てみると県外の人とも仲が良いようで私の知らなかったことがたくさん分かってきました。 別に彼女とケンカしたわけでもなく好きという気持ちも変わらないのですが、mixiを見たことで今まで知らなかった面が一度にたくさん見えてきて今まで仲間としてとても身近だった彼女が自分とかけ離れている遠い存在のように思えてきました。 今度二人で遊び行ったときに告白しようと考えていたのですが、遠い存在に感じてしまってとまどってしまって告白する勇気も出せそうもなく不安になってきました。 それに本当にその人のことが好きでそばに居たいのですが、告白してふられて気まずくなるのが怖いという不安感もあります。 こういった感情は誰にでもあるような仕方のないことで、不安な気持ちがあるから告白の結果が変わるとか関係ないのでしょうか。

  • 私がダメなんでしょうか?

    中3女子です。 一つ上の先輩と付き合って2ヶ月目です。 でも、お互い部活などで忙しく、デートも2回しかしてません。部活の絡みで先週久しぶりに顔を見れましたが、2人で話せませんでした。 LINEは毎日しています。仲は悪くはないと思います。でも、会おうって話には全くなりません。 この先、私には部活の引退、受験もあります。どちらも手を抜く気はありません。 でも、私は彼に会いたいんです。 彼の気持ちはわかりませんが、前に珍しく彼が自分の部活の大会が終わったら会おうと言ってくれましたが、終わった後も、そんな話にはなりません。 私から聞ければいいんですけど、勇気が持てません。 どうしたらいいでしょうか? 聞けない私がダメなのかなとも思いますが‥ 自分から言えない以上、もう自然消滅覚悟で諦めた方がいいのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して、不安でいっぱいです。

    彼と付き合って1年3ヶ月で彼が1個上です。 この間私が原因で彼を傷つけてしまって、2週間以上喧嘩をして、別れる手前まで行ったものの、仲直りできて、ホッとしたのもつかの間、また喧嘩っぽくなってしまいました。 謝罪と感謝の気持ちのLINEを送って既読無視されてます。 原因はまた私です。 ただ、今回はどうしたらいいかわかりません… 地元の女の先輩と遊んでいる途中、先輩の携帯に電話がかかってきて、先輩から私に電話が回ってきたんです。 よくわからないまま電話を受け取ったら、相手は男の人でした。 電話の内容を簡単に言うと、告白され、彼氏がいるのですみません、と断りました。 その男の人は先輩の同級生で、連絡持って無ければ、会話もあまりした事無く、殆ど会った事もありません。 私は、告白されて断った事、報告した理由を彼にLINEで言ってしまったんです。 言わなかったら相手に隠し事をしてる感じがして… 彼からしてみたら、は?だから?って感じだと思います。 彼に伝えた時の反応は、 「告られたから何」「だれ」「直接言われたの」「普通にしてれば告られることなくね?」「告られる意味がわかんねーよ」など言われて、 「てか、その女の先輩も彼氏いるってそいつに言えば済む話じゃね」って言われたので 「先輩も彼氏いる事知ってたし、電話でまさか告白するなんて思ってなかったと思う」と伝えたら 「その男は彼氏いるってわかってねーの」と言われて 「断った時に、彼氏いるのですみませんって言ったから、その時わかったんじゃないかな?」と伝えたら「そか」と言われて、 その時私も私で、彼に、なぜ何もしてないのにそこまで怒られなきゃいけないの、と強く思ったのと、仲直りしてから、会ってる時はいつも通り甘えてくるのに、LINEが前より素っ気なくされて、少し不満を持ってたので、その溜まってた気持ちが出て、 「そんなに怒るなら、もっと私の事好きでいてよ。足んないよ。ずっと私には〇〇だけでいいよ。〇〇が居てくれればそれでいい」と言ったら 「うん」しか来なくて、その返事もその時不満に思ってしまって 「そーゆー返事が嫌だよ。告られても全然揺るがないし、興味ないけど〇〇がそんな反応じゃ不安になるよ。不安になるような態度しないでよ。好きな人にそんな反応されたら辛いよ。男が出てきたら怒るくせに何で他は素っ気ないわけ…もう好きじゃないんでしょ。私だけ好きすぎて馬鹿みたい。〇〇のバカアホ。」と、私の気持ちを勝手にぶつけて、相手の気持ち考えずに否定した事言っちゃって… LINE送ったのは夜なんですけど、朝既読になって、そのまま返信が帰ってこなくて、夕方1回電話かけたんですけど、出なくて。 電話かけてから何時間かあけて、彼が今までしてくれてた事など振り返って、謝罪と感謝のLINEを送りました。 「〇〇が怒った理由考えたよ。 告られたって報告されても,嫌な気しかしないだろうし、は?って思ったのかなって。 男の事で怒る理由もこの間私が〇〇傷つけちゃってる事と関係してるのかなって思ってるんだけど、違うかな? ただ、告った事言わなかったら私隠してるみたいで,凄く嫌だったの。 やましい気持ち一切ないから余計。 〇〇は,言わなくてもよくねって思ったよね?… 気分害した事、裏切られたような気持ちにさせちゃってごめんね。 それと、最後私の気持ちぶちまけちゃって、〇〇の気持ち考えもしないで決めつけた言い方してごめん。 言い残した事あった。 仲直りした時,言いたかったこと。 〇〇、1年2ヶ月以上私とLINE続けようっていつも話題振ってくれてありがとう(´・ω・`) 馬鹿だから自分がされてからやっと気づいた。 〇〇の立場で、素っ気なくされたり、私が会話続ける姿勢が見れないのにLINE続ける辛い気持ちと、しんどさ。 私が無神経なことばっかり。 今まで〇〇が気遣ってLINEしてくれてて,それが私当たり前みたいになって,その上我が儘言って。 〇〇とLINEしてたいのに、素直になれなくて素っ気ないLINE送って,気遣わせて。 それで今回もLINE続けたくないんでしょ、とか無神経な事言っちゃって… 私ほんとダメダメだね…本当にごめんね(´;ω;`) でも、〇〇と離れる事,〇〇を手放すような事もうしたくない。 気遣ってなかった最初の頃みたいに、〇〇と楽しくLINEがしたい。 〇〇が気遣うんじゃなくて、私が気遣うんじゃなくて、お互い気遣わない楽な、楽しいLINEをしたい(´・ω・`)」 と、長くなってしまったんですけど送りました。 今朝既読されて、返信はまだ帰ってきません。 この間の喧嘩の時みたいに、数日間連絡なくて、俺もう無理だよって言われるのが怖いです… 彼と仲直りできるなら本当にしたいです。 彼は仲直りしたいって思ってないから既読無視してるんでしょうか?(´・ω・`) 誤字脱字、文章力の無さ、改行されてないので読みづらくてすみません…

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • どうしても抱きたい好きな人がいます!

    どうしても抱きたい女性がいてデートには付き合ってくれます。 それも年上で29歳なので奢ってもくれます。 自分は22歳でその後にホテルに誘っているのですが、3ヶ月も拒絶されています。 それでLINEでもう、先輩に脈はないって悟りました。もうデートはしません。と送信したら LINE電話で激怒されて獣みたいな目をしてホテルに誘われたら誰だって怖いですけど⁉︎ あなたの場合は結婚するまでやらせないけどねー。といわれました。 でも付き合うのはいいよ。付き合おっか!といわれました。 これって向こうも僕には気持ちはあるのでしょうか? それとも軽くあしらわれているのでしょうか? 僕は先輩のことは本当に好きで1年以上片想いしてます。

  • 男性の心理が知りたいです。お願いします。

    高校1年生女子です。私は同じ部活の2年生の先輩に片想いしています。2人で何度かカラオケに行くくらいの仲です。 以前、先輩から好きな人がいるか聞かれました。嘘をつきたくなかったのでいると答えてしまいました。それからその先輩に恋愛相談をする状態になってしまいました。先輩は私の好きな人が自分だとは思ってないようなので、少しアピールしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。よい方法を教えてください!🙇‍♀️ また、LINEで、私と好きな人のLINEのやりとりを少し見せてほしいと言われました。この場合、何と返事をしたらよいでしょうか。こちらもお願いします。🙏🏻