高校生男子の片思い、メールの返信がない不安

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が片思いの相手に送ったメールに返信がなく不安になっている。過去は必ず返信が来ていたが、最近ではすぐに切られたり返ってこなかったりする。部活で話すと楽しそうに話してくれるため、嫌われているとは思っていないが、関係が進展しなくて心配している。
  • 高校生男子が片思いの相手にメールを送ったが返信がなく心配している。部活ではたまに話すことがあり、楽しそうに話してくれるので嫌われているとは思っていないが、最近はメールが嫌いなのか忙しいのか、すぐに切られたり返信がこないことが多くなった。
  • 高校生男子が片思いの相手にメールを送ったが返信がなく不安になっている。部活ではたまにじゃれあったりしているが、最近はメールが嫌いなのか忙しいのか、返信がこないことが多くなった。関係を進展させるためにどうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安になってきました…

高校生男子です。 先日、片思いをしている人にメールを送ったのですが返信が来ませんでした。過去はその日には必ず返って来てました。 部活も一緒なのですが、あまり話したりはしません。ですがたまに話すと本当に楽しそうに話してくれるので嫌われてはいないと思います。 二日前での部活では二人でじゃれ合ったり(軽くボディタッチがある程度ですが)もしました。 なのに最近、メールをしても、すぐに切られたり、返って来なかったりします。これは単に忙しかったりメールが嫌いなだけなのでしょうか?それとも……実は嫌われているのでしょうか? どうすればこの関係が進展するのでしょうか?毎日不安な日を過ごしてます。 皆さんお願いします。

noname#124071
noname#124071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixtupara
  • ベストアンサー率49% (47/95)
回答No.2

楽しそうに話してくれるなら大丈夫だと思うんですが・・・ でもそれは本人じゃないからわかりませんね(>_<) 直接でも『この頃、どうした?』って聞いてみたらどうですか?

その他の回答 (1)

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

理由は相手の女性でないとわかりませんが、時期が時期だけに 年末の挨拶回り?とか大掃除の手伝いとか?又はバイトとか? 年を越す前に、意思をハッキリさせたいなら 『俺のメールうざい?』って直球で聞いてみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 一歩踏み出したいです。ですが…

    お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したいのですがもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

  • 一歩踏み出したいのですが…

    お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したらよいのかもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) ・相手は、僕がいますきな人がいることを知っている ・相手に好きな人がいるか聞いたが、いないといった。 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

  • 男性に質問です。彼は私のことどう思っているんでしょうか??

    両方とも21でサークルで知り合いました。 ほとんど毎日メールしてます。(私も向こうも返信は遅いので1日3通くらいですが) 前初めて2人で遊びに行ったときに夕飯を奢ってくれたりちょっとしたボディータッチもされました。 次に遊ぶ日も決めたし、私がバイトを入れ過ぎてるので俺と遊ぶ時間作るために減らせよ~と言われます。 あと友達には私と遊ぶときに彼女と遊ぶと言ってるみたいです^_^; 意見お願いします。

  • 社交辞令でしょうか。次の一手を教えてください!

    私は中高一貫校に通う高校生女子です。 同じ部活の2個下の後輩のことが気になっています。 同じ部活ではありますが、活動が女子と男子とに分かれていて、普段はあまり接点がありません。去年、私から思い切ってメアドを尋ねる形で関係が始まり、2週間に1度ぐらいこちらから雑談やちょっとした質問メールを送っていますが、相手からメールが来たことがないという、典型的な片思いです。 でも、メールを送ればわりとすぐに返信がきます。 先日の誕生日のメールも、「ありがとうございます」と返信が来ました。私としては、数ヶ月間もほぼメールだけの繋がりだったので、ここらでそろそろ2人で会いたい気持ちがありました。でも奥手なもので「2人で会いたい」と素直に言えず、「●●くん(彼)の誕生日、ちゃんとお祝いしたいな」と遠まわしに送ってみたら、それにも「ありがとうございます」と返信がきました・・・・;;; 私の意図は、彼には伝わっていないでしょうか? ここで、もう一押ししたいのですが、社交辞令だとしたら恥ずかしいと思ってしまい、誘いの言葉が思いつきません。次の一手を教えてくださいませんでしょうか。

  • メールの返信どうしたら??脈はないの?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250381.htmlで相談しましたが, 初デートで彼のボディタッチを拒否しました。その後,彼にその理由を説明しなくっちゃと思い,電話をしましたが,会う約束としようとすると 「(私が)嫌がって帰っちゃったし,もう会わないほうがいい」といわれてしまいました。 なので,初めて2人で会って恥ずかしかったこと,いやではなく,もっと彼のことを知りたかったことを伝えました。 そうすると, 「そんなに思いつめて考えないで。今は忙しくて会えない。会えるときがあれば会おう」といわれました。 また後で「別に会うのがいやなわけじゃないけどね。でも2人で会う時間がないんだ。まぁ,会えるときあれば会おう」というメールが来ました。 遠距離ですので,簡単には会えません。そのぶん,付き合う前のボディタッチに私は慎重になりました(ちゃんと続く相手かどうか・・・)。 でも,彼は,『会えるときにあれば会おう』程度だったのかぁ…と悲しくなったのと同時に,でも,彼との関係をここで終わらせず,もっと,彼のことを知っていきたいという気持ちもあります。 「会えるときあれば会おう」という彼にどのようにメールを返信したらいいのでしょうか? 脈なしというのはわかるのですが,それが,ボディタッチを拒否したことが理由と考えると,なんか悔しいというか,悲しいというか…無理やり会う時間をつくっても,彼には負担だろうし,付き合ってもいないのに,これ以上の進展がすぐに・・・というのも私としても難しい。 「会いたい」とも言えず(遠距離で簡単に会えないし…),かといって,彼のように「会えるときあれば会いたいです」と私が返信をしても,きっともう会うことはなくなっちゃうのだと思います。いったいどう返事をしたらいいかわからないので,アドバイスをお願いします。

  • 部活の後輩からメールが返ってきません…

    高校3年生です、友達が後輩と付き合おうとしていて、一昨日二人で遊園地でデートに行ったらしく、進展したのか気になったので、昨日の夜に後輩にメールで「遊園地楽しかった?」と送ったのですが、返信がありませんでした… こういう事って、あまり触れてはいけないのでしょうか? ちなみに三人とも同じ部活で、僕は後輩に、部活の日時をメールで教えると言ってあったのですが、メールが返ってこないのにまたこっちからメールをしたら、しつこいんじゃないかと思ってどうしようか迷っています(>_<)なにか解決法をおしえて下さいm(_ _)m

  • 至急です!片思いなんですが

    至急です!片思いなんですが 片思いの彼と毎日LINEしていました。(とても部活が忙しい高校生です)そのLINEが3日前で既読なのに返信が来ません。 実は先週、次の日曜日にどっちが遅くまで起きてられるか勝負しよう!と言われ約束しました。負けたら~をする。とまで約束しました。 とうとう約束が今日になりました。 全く返ってくる気配がありませんが、このまま知らないふりをした方が良いでしょうか? そして、待つなら、いつまで私からLINEをしない方が良いでしょうか?

  • 高校生男子 メールの返信が… 

    高校生男子ですが、何通かメールが続いた後、「部活大変?」と疑問形にしたのに、返信が1日来なかったのですが、どうすればいいでしょうか。何とメールをすればいいでしょうか。その子とは同じクラスなのですが。

  • AorB

    男子A ・学科は違うが、同じ授業が何科目かあるんで挨拶はする ・教室での会話は一言二言だが、前に二人っきりだったときは結構話してきた。 ・バレンタイン渡したらお返しをくれた ・連絡先は知ってるが、メールはしない ・就職試験あるから今は気持ち伝えてません 男子B ・Aの学科の後輩 ・合同授業で、知り合い連絡先交換し、いつも向こうからメール ・二人っきりで話したとき、結構ボディタッチしてきた Aに片思いしてるけれどBみたく話したり親しくないし、慣れないボディタッチにBを最近意識しちゃいます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛について 不安です…

    質問を開いて下さりありがとうございます。 私の好きな人につきまとっている女子について相談させてください。 私は今好きな男子がいます。その男子とは部活が一緒で、初心者の私に対して経験者の彼が優しく指導してくれているうちに好きになりました。 今ではメアドも交換し、私に対して彼はとてもフレンドリーに、やさしく接してくれます。 しかし、私と彼はクラスが離れているんです。 彼のクラスにはとても積極的な女子がいて、彼によく話しかけたり、ボディタッチをしたりしています。 周りの人達もあの2人仲良いよねと言っています… 友達の予想では、彼女は彼のことが好きで私と彼が親しくしているのを知っていてわざと彼に関わっているのではと言っています。 彼の方から彼女に積極的に関わっている様子はないようなのでその点は少し安心しています。 でもこのままでは彼女に彼をとられてしまうのではないかととても不安です(´;ω;`) 彼は私のものではないということはわかっています。 でも彼のことが好きすぎて、ちょっとしたことでも気になってしまうんです(´;ω;`) 周りの友達は、彼はきっと私のことが好きだと思うから自身持って!といいます。 私も彼が私の事を恋愛的にみてくれているんじゃないかなと思ったことはあります。 この場合早く告白してしまったほうがいいのでしょうか? 彼女に対しての私の汚い感情を沈める方法も教えてください(´;ω;`)