• ベストアンサー

合う合わないの境目

好きじゃない相手に好きになれというのは無理な話だから好きにさせなければなりませんよね。 好きにさせるということは今までの自分を否定し彼が求める人物になるということだと思っています。 付き合っている期間が長ければ長いほど、付き合ったばかりのカップルのように相手を気遣い嫌われないよう好きになってもらうようにありのままをさらけ出さない恋愛が求められるのなら、それは本当に自分に合った人なのか分からなくなりませんか? 今までありのままでいた結果、彼の中の自分の優先順位が下がってしまったとしたなら、合わないということではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.5

>今までありのままでいた結果、彼の中の自分の優先順位が下がってしまったとしたなら、合わないということでは>ないのでしょうか。  自分の内面磨きが疎かになっていたら、優先順位はいつまでも下の方でしょうね。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

基本的に男女は合いません。 それが人生の1時期、生殖という共通の目的により磁石のように引き合うものではないかと思います。 男性の立場から書けば、誰とでも同じですので、女性だけが合う合わないを考えると思います。 最初、たまたま、男性を求める排卵期に運よく出会えた男性が合うと感じるようですね。 まぁ、女性が喜んでくれれば、男性もうれしい程度です。

回答No.3

自分が好きな相手に振り向いてもらえるために、相手が好む自分に変える、ですか。 なぜ今までの自分を否定する必要があるのでしょうか? あなたは好きな人と付き合うためだけに生きているのですか? もちろん、あなたが自分自身で欠点だと思っていて、「変えたい」と思っている部分の話であればまた別ですが、ただ相手に好かれたい、その一心でこれまで作られてきたあなたという人間を無理やり変えるほどの価値が相手の異性にあるのでしょうか。 合う合わないの境目と仰いますが、自分という人間を否定して変えてでないと付き合えない相手なんて、合ってないのではないでしょうか(笑) もはや生き様の問題ですね。異性に尽くす人生、相手のために生きる人生。まあそれもありか。 一番いいのは、あなたはあなたのままでいて、それを相手が受け入れてくれることでしょうね。そしてあなたも相手のことをそのままに受け止める。 それができない相手であれば、付き合う必要なんてないと思います。 あなたがありのままでいた結果相手に受け入れてもらえず、あなたに落ち度がないのであれば、別れればいいと思います。 相手に嫌われないように頑張る人生に価値はないです。私個人的にはね。

• atelier21
回答No.2

過去が凡て 消しゴムで消せればいい 過去は聴かないわ 何があったとしても 今の嫌いな私は 明日からは全く別人になるから そりゃ無理だよな 合うとは 何が? 言葉でも無く 視線 振る舞い 匂い 黙って そばに居て呉れるだけであんしん そんな人だろうな

• taka-aki
回答No.1

> 好きにさせるということは今までの自分を否定し彼が求める人物になるということだと思っています。 今までの自分のよさを相手にも分かるように示せばいいです。 そうしたら相手にも新しい世界が広がる。 自分のよさが相手にも伝われば好きになってもらえる。