• ベストアンサー

雇用保険の継続について

今年の1月一杯で前職の契約期間が終了した者です。 その間8年間雇用保険に入っていました。 今年の4月に行くことになる新しい職場は自力で見つけたのですが、一切ハローワークのお世話にはなっていません。 次の場所でまた雇用保険に入る場合、前職の8年分の保険期間は引き継ぎできるんですか? それとも1からやり直しなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

もちろん継続ということになります。 年金と同じでどのようなことろではたらこうと保険料さえ納め続けていれば、いざという時、もらう資格が生じます。

bulin
質問者

お礼

いやぁ、ホッとしました。 ありがとうございました。 健康な体がある以上できるだけ社会保障のお世話にならずに頑張ります。^_^;